 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高架下写真展、中津ピエロハーバー閉村パーティーのおしらせ。 


中津ピエロハーバーは、大阪市による耐震工事のため、

10月で立退きとなります。


そこで、今、みなさんに出展していただいた写真を

展示して、「100人の高架下写真展」を開催中です。

大阪日日新聞さんにも取材をしていただきました!


大阪日日新聞さん記事


そして、ピエロハーバーは、9月30日で通常営業を終了、

10月1日と2日の全日、3日〜5日の昼はパーティー予約のみ受付。

10月3日、4日の夜は、ピエロハーバー主催の閉村パーティーを

開催いたします!!



sayonara2.jpg



ピエロハーバー閉村パーティー



ピエロハーバーオリジナルグッズ販売も行なっています。

ランチョンマットの絵ノート

松&忠ノート

松&忠マグカップ

ぜひ、ご来店下さいネ!



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。

[ 2014/09/13 18:18 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 100人の高架下写真展、写真募集中~!! 



ただいまピエロハーバーでは、

「残しておきたい、わたしだけの、中津高架下の1ショット♪」

を募集しています。




100nin.jpg



展示期間は9月1日から。

写真はA4にプリントアウトしたものを持ち込み、

もしくは郵送です。(作品の返却はありません)


参加料は無料 ♪



作品のクオリティを争う物では

ありませんので、お気軽にご参加下さい。

楽しかったピエロハーバーでの思い出や、

この先姿を変えてしまう中津高架下の

残しておきたい風景、等々、

ピエロハーバーや中津高架下にまつわる写真を

どしどしお寄せ下さいネ。(100人を越えても受け付けます)


みんなの写真で、ピエロハーバー内を

いっぱいにしたいと思っています♪♪



くわしくはこちら


よろしくお願いしま~~す!




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。

[ 2014/08/10 15:23 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 新生ピエロハーバーを立ち上げる為に。 


世間の噂で耳にされている方もいらっしゃるかと

思いますが、ピエロハーバーが大阪市の通達により

今年10月に立退きとなります。



iriguchi.jpg



長い間使われていなかった倉庫をみんなで掃除をして、

絵を描いて、業者さんにガスや水道、電気、その他の

工事をしていただいて、

たくさんの人々の協力の元に、ピエロハーバーは

出来上がりました。

リンク:出来上がるまで


たくさんのアーティスト、パフォーマー、

ご近所の方々、外国人の方々、

全国から修学旅行で来て下さった学生さんや先生方、

たくさんの人達に愛されて出来上がって来ました。



強制退去になる前に、自力で立ち退かなければいけませんが、

大阪市からは、立退き完了後に申し訳程度の金額しか

受け取る事が出来ません。


引っ越し先を決めるには、移転先に納める保証金や、

引っ越しに掛かる費用や、

引っ越し先を営業出来る形に持って行く為の

改装費用が必要です。

その費用総てを用意しなくては、大阪市が云う日程に

立退きを完了する事が出来ません。


莫大な費用が必要です....。

新しくオープン出来るまでの期間、収入も経たれます。



PA176684.jpg


皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。



(大阪)中津ピエロハーバー 立ち退き問題におけるお願い!!
http://nakatsu-pierrot-harbour.jimdo.com





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。

[ 2014/06/15 14:27 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 市民劇場。 



昨日、座・大阪市民劇場の打ち上げがありました。

この市民劇場の公演は、8日(土)と9日(日)、

そして春祭の最終日の23日(日)に行なわれるのですが、

とりあえず昨日、前二日が終了ということで

打ち上げをした次第です。



yosegaki.jpg

(その時に、みんなに寄せ書きをもらいました♪

とっても嬉しいです♪♪)



打ち上げの時に、団員の一人が

「もらった役が、最初は出来ないと

思ったけど、最終的に出来て嬉しかった。」と

いうようなことを言っていました。


まさに、いつも、配役を考える時に

”この人はもうすこし頑張ったらこの役が出来る”

と、いう役をあてるようにしています。

今現在持っている力で簡単に出来る役を

割り当てても、何の成長にもならないからです。


でも、それが嫌で辞めてしまったり、

「楽しくない」と愚痴る人も居ます。


だけど、頑張って、頑張って、

出来ないと思っていたことが出来るようになった時、

みんなとても素晴らしい表情をするのです。

その時、初めて

「演技ってこんなに楽しいんだ」っていう、

本当の楽しさを実感してもらえるようです。





ただ、何年も続けていると、

だんだんとその気持ちが薄れて来るようで...。

(市民劇場は一回の公演で解散なので

その心配はないのですけど)


わたしも、何事も、いつも新鮮な気持ちで、

乗り越えられないと思ったことを

乗り越えた時の嬉しさを味わうのを楽しみに

頑張って行こうと、

市民劇場の演出補佐をする度に思います。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。

[ 2014/03/10 17:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 ありがとう。 



毎日、出会う人、

過ごす場所、

通る道、

それぞれに

「ありがとう」という気持ちを

持つようにしています。



時には、裏切られる思いをすることも

あるけれど、それでも、

見返りを求めず、

同じ気持ちで居ようと思います。




ajisainosora2.jpg




「ありがとう」という言葉は、

「有り難い」という言葉から来ていると、

物の本で読んだ事があります。

さらに、「有り難い」とは、

「有るのが難しい」という事なのだそうです。


今、ここに有るもの、

周りに居る人、

それぞれが、

当たり前ではなく、

有ると言う事が難しいけれど、

何かの縁などで

そこに存在している...。


今はそこに存在しているけれど、

実は、いつ無くなってもおかしくない

存在だと思うと、

本当に、

有るという事が

「ありがたい」と思うのです。



父の愛情の深さも、

亡くしてしまってから、

本当に分かりました。









時には、うるさがられ、

拒否されることもありますが、

それでも、

こう思って人と接する事を

続けて行こうと思っています。







今日も最後にポチっと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。
  ↓
[ 2014/01/25 19:22 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

