 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミツバチプロジェクト♪ 


今、梅田のビルの屋上で、

梅田ミツバチプロジェクト」という

素敵な取り組みがされているそうです。





hachimitsu3.jpg

(読売新聞記事より)








今回、そのプロジェクトに関わってらっしゃる

ゴリモンさんのお声掛けで、

梅田産ハチミツの「勝手に試食会」が

22日、ピエロハーバーで開催されました。


急な開催でしたが、15名前後の方々が集まりました。





hachimitsu.jpg


梅田産のハチミツ達~♪


採れた日にちによって、

花の蜜の種類が違っているのだそうです。



なるほど~。





hachimitsu2.jpg

味見しました~♪

(ちなみに、わたしの手ではありません)






やはり、花の種類が違うだけあって、

採れた日にちごとに、香りも

味も、蜜の状態も(サラサラだったり、

トロッとしていたり)まるで違っていました。


(多分、糖度も違っているのではないかな?)




どれもとってもフルーティー(フラワリー?)でしたよ~♪










「梅田ミツバチプロジェクト」の今後が、とっても楽しみです♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2011/05/23 17:36 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(2)

 松五郎日記、アヒルちゃんぷかぷかの会。 





♪そぉ~っと覗いて見てごらん~







ahirumatsu.jpg








♪みんなでお遊戯しているよ~









ahiru_20100825165042.jpg




アヒルちゃんが、いっぱいにゃ~。








みにゃさん、こんにちは。

松五郎ですにゃ。





最近、ピエロハーバーでは、


アヒルちゃんの会合がちょくちょく

行われてますにゃ。



このあいだの会合は

こんな感じだったにゃ




で、そもそもアヒルちゃんの会は、

こういうことをしてはりますにゃ。






ピエロハーバーでも、チラッと行われたにゃ~。





arahiru.jpg




あれれ?

アヒルちゃんの背中に乗っかってる

マーカーが、スマートフォンを通すと

アヒルちゃんに!!(ちと見えにくいですかにゃ...)






みなさんも、町でこんな人たちを見かけたら、

生暖か~い目で見守ってあげて下さいにゃ♪







つづく










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/08/25 17:11 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(2)

 松五郎日記、淀川の夕日と花火。 



みにゃさん。こんにちは。



hakozabumatsu.jpg



松五郎ですにゃ。











立秋も過ぎて、ちょっと涼しくなったかにゃぁ?









今日は、気分だけでもちょっと涼しい、



淀川の夕日と、花火ですにゃ。











ちょっと前に、sakumiはんが、夕暮れ時に

ふらふら~っと淀川べりに行ってきはりました。







sakumiはんが淀川に行く時、


いつも、この橋




yodogawayuhi3.jpg



「中津二之橋」を渡って行きはリますにゃ。









この日の夕景は、こんにゃ感じ。





yodogawayuhi2.jpg





夕焼けとしてはいまいちな感じもしますが、

sakumiはんは「印象派の絵みたいな色やなぁ~」

とか言うて喜んではりましたにゃ。






yodogawayuhi.jpg






川面も夕日の色だにゃ♪










ほんでもって、このあいだの土曜日に

淀川で行われた花火をちょこっとだけ。








yodogawahanabi2.jpg




「ば~~~ん!!」





これは、お店の前から撮った写真だにゃ。








yodogawahanabi.jpg




「ばば~~ん!!」







ちゃんとしたカメラで撮ってにゃいので、

あんまり美しく撮れてないけど、

実物は、ものすごい綺麗だったにゃ♪








つづく






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしますにゃ。
  ↓
[ 2010/08/09 14:19 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(6)

 松五郎日記、夕方篇。 

みにゃさん、こんにちは。



松五郎ですにゃ~♪





yugata4.jpg


毎日暑いにゃぁ~。



おいら、毎日寝てばっかりにゃ...。








すっかり夏ににゃったので、

前にちょこっと載せたおたまじゃくしさんも、

ちょっと前にカエルさんになって





kaeru_20100731173636.jpg




どっかに引っ越して行きはりましたよ~。

(この写真は、先週の様子)









ほんで、前回おいらが登場した時に予告した(?)


スカイビルからの夕日ですがにゃ、


このあいだsakumiはんが夕暮れ時に行ってきはった

のだけども、この日はちょっと曇ってたのだにゃ。






でもまぁ、せっかく行ってきはったので、


紹介してあげることにするにゃ♪










yuugata1.jpg




えぇ~っと、これは、十三大橋のとこですにゃ。










yuugata2.jpg





ほんでもって、これが、茶屋町とか中崎町の方向。

(ちっちゃいけど、上に飛行機が写ってるにゃぁぁ)










で、この日の夕日は、








yugata3.jpg





こんな風でしたにゃ。

厚い雲がかかってるのが残念なかんじですにゃ。









そういえば、も少し前に茶屋町の道路上で

sakumiはんが写しはった、日の入り前の写真があったにゃ。





yugata6.jpg




このビルは、この前の前の写真(スカイビルからの)

にも写ってるけど、どれか分かるかにゃ~?














これは、この近くの、阪急電車の高架橋のとこ~。





yugata5.jpg




この日は、この後、もっと綺麗な夕景に

なったみたいにゃんだけど、

sakumiはんは仕事があるので

夕日に背を向けて、

中津高架下に戻ってきはりましたにゃ。






♪たららららら~ん♪

♪じゃじゃじゃじゃ~ん♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/31 18:01 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(4)

 松五郎日記、梅田スカイビル篇。 




こんにちは~。松五郎だにゃ~。





tenbou.jpg





おいらのシリーズが結構人気らしいので、(たぶん..)

今回は、おいらの住んでるピエロハーバーの

ご近所、梅田スカイビルにある

空中庭園展望台をご紹介しますにゃ♪





このあいだ、うちのsakumiはんは、

新之介さんとこで、「空中庭園サマーパスポート」

なるものが出たのを知りはって、さっそく買いに

行ってきはりました。




行ったからにはと、景色もじっくり

見てきはりましたにゃ。







で、さっそく景色をご紹介~~








tenbou5.jpg



じゃぁぁ~ん!

(北ヤードと、梅田周辺からず~っと向こうまで~)











tenbou4.jpg





じゃじゃじゃじゃ~~ん♪


(この日は、入道雲が出てたんだにゃ)











tenbou2.jpg



ばばばば~ん!

(このあいだ紹介した、淀川と十三大橋~♪

ほんでもって、向こう岸からずっと向こうまで~)












tenbou3.jpg



じじじじ~~ん♪

(淀川の向こうは、やっぱり海にゃのねぇぇ~)










tenbou1.jpg





どどどど~~ん。

(こっち側は、眩しかったらしいんだにゃ..)






で、夏の間限定の空中庭園サマーパスポート

買いはったsakumiはんは、暇を見つけては

昇りに行きはるそうですにゃ♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/20 18:31 ] 大阪のこと | TB(1) | CM(13)

