 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブギウギ~♪ 


普段、あまり音楽CDを買わないのですけども、

今日、こんなCDを購入しました。




boogie.jpg


写真がピンボケなので、くわしくは
こちらをご覧下さい。

伝説のブギ・ウギ・ピアノ




なかなかよろしいですわ~。


しばらくはこれを常日頃聴いて、

「ブギウギ~ぃぃ♪♪」な人に

なろうと思っております~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
   ↓
[ 2008/06/08 19:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

 ヨドバシポイント。 

ピエロハーバーから一番近い大きめの電気屋さんがヨドバシカメラさんなので、ちょっとした消耗品を買うにも、ヨドバシカメラに行っておったら、なんだかポイントが貯まっておりました。

それで、先日、その貯まったポイントで、ipodのスピーカーを購入いたしましたです。

コツコツと貯めたポイントが、こんなふうに使えるとは、なんだか”わらしべ長者”のような気分ですわぁ。




これからも自転車こいでせっせとお買い物に行って
コツコツとポイント貯めますわ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
(またまたランキング下降中...)
 ↓
[ 2007/08/27 16:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

 紫鳳女子楽団演奏会。 

昨日は、ピエロハーバーで、中国の”紫鳳女子楽団演奏会”が行なわれました。
紫鳳女子楽団の皆さんは、朝から熱心にリハーサルをされまして、午後7時からの本番では、とても素晴らしい演奏とパフォーマンスを披露されていました。

予想以上にたくさんのお客さまにお越し頂きまして、本当に楽しく嬉しい一日でありました。

紫鳳女子楽団の皆さま、ご来場頂きました皆さま、応援して下さいました皆さま、ほんとうにありがとうございました。


12.jpg
紫鳳女子楽団のみなさん





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/06/15 15:40 ] 音楽 | TB(0) | CM(7)

 テレサテン。 

前にも書いたことがありますが、現在、中国語の復習にがんばっておりまして、「せっかくだから、ipodにも中国語の歌を入れとこうかいな~」と思って、
テレサテンさんのCDを購入しました。


teresa.jpg


テレサ・テン 中国語ベストセレクション「何日君再来」



題名のとおり、テレサテンさんが、全曲中国語で歌ってはるのですけども、歌声を聴いて、わたくし、なんだかとても感動したのでありました。

中国の歴史を感じさせる楽曲や、日本で彼女が歌った流行歌を中国語にしたもの、などなどたくさんの収録曲があり、懐かしさと、奥の深さ、彼女の声の美しさ、歌唱力、表現力、すべてがとても気に入ってしまったのでありました。

いままで「演歌歌手」のイメージがあったのですけども、そのイメージはすっかり覆りましたわぁ~。
と、ここのところ毎日聴いておるのであります。


しかし、中国では「精神汚染音楽」として、彼女の曲が禁じられた時代があったと云うから、驚きますわなぁ。
昔、日本で ロック=不良 というイメージがあったのと同じようなもんでしょうかぁ?
むむむむむ~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓

[ 2007/05/10 20:45 ] 音楽 | TB(1) | CM(4)

 足湯と歌とインコちゃん。 

今朝、すこし時間があったので、自宅近くの湯の華廊さんの入り口前にある足湯場へ、足湯をしに出掛けました。

asaashiyu.jpg


お湯は天然温泉。
気持ちいいです。

ipod持参で行きましたもんで、大好きなアンドレア・ボチェッリさん
のCD、"SOGNO"を聴きながら(これまたTさんにいただきました。
ありがとうごじゃります。)しばし、ほっこり湯ったりいたしました。

う~ん♪
歌も、足湯も、よろしいなぁ~。



お昼から、あるお宅におじゃましまして、
インコちゃんとお話をいたしました。


inkochan.jpg


このインコちゃんは、お話は出来ませんけども、
お歌がとってもお上手です。

インコちゃんのお歌を聴きながら、わたしが一方的に
お話をしましたが、インコちゃんは、始終、
首をかしげておりました...。

(インコちゃんのお名前を聞くのを忘れましたわ~。)




ここのところ、いろいろとゴタゴタしたことがあったりしたのですけども、春の陽気とともに、ほぼ解決の方向にありまして、なおさらほっこりしたのでありました♪
みなさん、ありがとう~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/04/12 21:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

