 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふるさと箕面で紅葉狩り。 


今日はすこし昼間に時間があったので、

電車に乗って、わたしの育ったまち箕面へ

紅葉狩りに出掛けました。



momiji4.jpg






まだ全面紅葉という感じではありませんが、

それでもなかなか見応えがありました。





momiji3.jpg





山の空気はすがすがしく、

おにぎりも、たこやきも、とってもおいしかったぁぁ~♪

(あちこちのお店で買いましたよ~~)





こちらは、帰り道、日も西に傾き始めた時刻にパチリ。



momiji2.jpg





じつは、小学生の時、ここの風景を絵に描いて、

展覧会で展示されたことがありました。


でも、あの絵はもうどこかへ行ってしまったなぁぁ...。

(なにせ、うん十年前ですから...)






これまた帰り道に一枚。




momiji1.jpg




川の中にも、紅葉の落ち葉と、水面に映った紅葉が...。

(携帯写真なのでいまいちな画像ですが..)





箕面の滝道、往復5.6kmを歩いた後は、

ふもとのお蕎麦屋さんで、おそばを食べまして、

中津へ仕事に向かったのでありました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/11/17 19:03 ] 箕面のこと | TB(0) | CM(6)

 水路の家。 

用事で箕面へ行った。
箕面の駅から滝へ行く道は、たくさんの人で賑わっている。

mino.jpg


わたしは2時に駅前で待ち合わせをしていたが、まだ10分ほど時間があったので、滝道へは行かず、右へ折れて、昔、通っていた小道へと入る。(箕面は、わたしが5歳ぐらいから20歳ぐらいまでを過ごした土地である。)
「確か、このあたりに、家の下に水路が通っている家があったなあ」と思ったら、まだあった。

mino-ouchi.jpg


一見、普通の旧家。


mino-ouchi2.jpg


水路が通っている。
子供の時は、不思議で、いつまでも眺めていた。


mino-ouchi3.jpg


近付くと、こんなかんじ。


時間が来たので水路の家を後にして、友達のJ子ちゃんの車で、J子ちゃんの家へと向かう。
J子ちゃん家では、パソコンを教え(初歩)、お返しに髪を切ってもらった。(J子ちゃんは美容師である)
帰りに軽く(いや、しっかり)食事をして、駅まで送ってもらい、中津へ出勤。

今日、ピエロハーバーでは、関西学生プロデュース協会のタニオク君がフリーペーパーHEY YOUの原稿描きをしていたり、4日に行なわれる「Time Road」のメンバーが会議をされていたり、太鼓のお稽古、劇団の稽古、などなどが行なわれている。

気がついたら、もう12月。
今年もあとわずかなのであった。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/12/01 21:23 ] 箕面のこと | TB(0) | CM(2)

