 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 親友。 



先日、一年半ぐらいぶりに、

親族に限りなく近いほど

気心の知れた友人、

つまり親友と再会しました。




shinyu.jpg




食事を共にしながら、

最近のそれぞれの事や、

社会情勢のことなどを話しただけですが、

なんだか、

とても心が落ち着きました。



少し前に、

複数の人に裏切られたりして

傷ついたりもしましたが、

やはり、こういう、

利害関係のない、

損得で物を言わない

親友の存在というのは

本当に大切だなぁと実感しました。





kamo.jpg






これからも、よろしくねぇぇぇぇ〜〜♪

と、次に会ったら

面と向かって言おうと思います。










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2014/02/06 17:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 親子丼。 



親子丼が大好きです。

いつからなのか、高校生ぐらいからなのか、

よくわからないけど、とても好きです。





niwatorisan.jpg




一昨年のとこですが、

わたしが小学校6年の時に生き別れになって

もう死んだと思う事にしていた実母を

探してみようという気になって、

何カ所かの役所を廻りました。


2ヶ月位かけて探し当て、

一昨年の暮れに三十数年ぶりに再会したのですが、

母のたくさんの思い出話の中の一つに、

わたしが3歳位の時、

豊中の原田神社の近くにあるうどん屋さんで、

いつも「お母さん、親子丼食べよう」と

言っていた、というのがありました。




なんと、3歳のときから好きだったようです。




親子丼も、


親子も、


ほんとにいいなぁ~と思いました。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2014/01/19 20:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 夜空の星。 



近ごろとても寒いので、夜空の星が、

とても綺麗です。


子供の頃、子供部屋にある大きな

窓から、昼も夜も、

空を眺めるのが大好きだったなぁ、

などと、思い出しました。


高台にあった我が家の、

二階にある子供部屋からは、

空を含め、遠くの景色が

それはそれはとても

よく見えたものでした。


冬の星座といえば、

やはり、「冬の大三角形」!

ペテルギウスと、シリウスと...

え~っと、なんやったっけか??


子供の頃には覚えていたものが

なんだったか思い出せなくなって

いました。




ところで、演劇を始めてから、

ギリシャ神話などを読んでみたり

するわけですが、

それから、夜空の星座の名前は

ギリシャ神話から来てたりして、

この名前はあの星座だとか思ったり

したわけであります。


子供の頃、ギリシャ神話の神々の

名前を聞かされてもイメージが

ピンと来なかったわけで...。

これが、古事記とか日本書紀に

出て来る神々だったりしたら、

もっとイメージが掴みやすかった

のではないか...。

と思ったりしたのでした。


スサノオ座とか、アマテラス座とか...。








などと思いながら夜空の星を

眺めていたら、

星の輝きにも、また、違った趣きが

あるような気がしたのでした。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2014/01/18 11:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 夏休み。 



4日間の夏休みをもらって、宮崎の実家に里帰りしました。




shiomigawa.jpg

実家近くの塩見川のヒマワリも満開!!









hososhima1.jpg


三十数年ぶりに、細島港を訪れました。



hososhima2.jpg














jozenji.jpg



父の初盆で帰りましたが、お寺のソテツもとっても美しかったです。










あっという間の四日間でしたが、親類にも会い、

南国の自然や美味しいものを満喫して、

リフレッシュしました♪



宮崎での写真は、こちらにたくさんアップしています。

宮崎2012夏









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。
  ↓
[ 2012/08/17 17:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

 一ヶ月放置していました..。( ̄▽ ̄) 



いろいろと仕事やら、私用やらでバタバタしておりました。



気が付いたら一ヶ月以上ブログを更新していないとかで、

ブログのトップに広告が出ておったため、

ぼちぼち何か書かないとな....と...。






で、その間何をしておったかと言うと、





公演をしておったり、



ネットショップをちまっと作ったり








jikka.jpg

宮崎の実家に帰っておったり、












morotsuka.jpg


さらに宮崎の山奥の、父の生まれ故郷に行っておったり、













minootaki.jpg


わたしの出身地の箕面に行っておったりしました。







~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~






現在、通常通り働いておりますゆえ、

またぼちぼちとブログも更新していく所存です。







hukusuke.jpg




よ  ろ   し   く  ~ 









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2012/05/17 18:18 ] その他 | TB(1) | CM(0)

