 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花梨酒、漬けました。 



知り合いのお宅から、

たくさんの花梨の実をいただいたので

昨日、花梨酒を作りました。







carin.jpg


(後ろのボロは見ない様にしましょう...)







このような瓶に、合計3本。

使った花梨は、 6個。

ホワイトリカー 1.8リットル 

麦焼酎 100mlぐらい(ホワイトリカーが足りなくなったので継ぎ足し...)

氷砂糖 600gぐらい





昔、家でこんな風に作ってたかいな~

と思い出しながら作りましたが、

正しいレシピはこういうとこに載ってますので

そちらを参考にされたほうがいいかと思います。


花梨酒


ただ、調べるといろんな方がレシピを

載せられていますが、その方によって

材料の割合はまちまちなので、

これといった決まりはなく、

その家風、といった感じでいいようです。




(うちのはちょっと甘めかも...)







カリンには、いろいろな薬効もあるようで、

今から、出来上がりが楽しみなのであります。





※ 昔、わが家ではこういうものを、

味付け海苔の空き瓶、

ネスカフェエクセラの空き瓶、などで

作っておったなぁ~と

思い出したりしたのでした。


(ちなみに今回使った瓶は、

100円均一で購入したものでありますです。)









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 クコ酒。 


クコ酒を漬けました。

昨日の晩に漬けたのですが、

朝になって見てみてビックリ!!






kuko.jpg



昨日の晩よりも、クコの実が何倍にも

ふくれ上がっていました!!!!!

(あたりまえといえば、あたりまえ...)













わたしが参考にした本によると、

これから2ヶ月漬けまして、

その後、実を濾してから飲むのだそうです。



楽しみだなぁぁぁ~~。









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 ハーブティー。 



たまに利用しているアロマのお店で、

いつもハーブティーをいただくのですが、

今日飲んだお茶がとても気に入ったので

買って帰って来ました。




herb.jpg



今日、お店で飲んで来たのは左側のお茶”Sweet&Dream"。

「ローズヒップとハイビスカス配合の

甘いイチゴの香りのハーブティー」だそうです。


ちなみに右側は”EchinaceaBear"。

「オレンジとシナモンの香りのハーブティー

スパイシーで甘い味わいは寒い季節におすすめです。」

だそうです。




このあいだ楽天でお買い物した時に、

このようなポット形式のマグカップをもらったので


herb3.jpg


このカップで飲もうと思います。


うひょひょひょひょ~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 栄養補給。 



近ごろ、暑さがぶり返しているせいでしょうか?

なんだか少し疲れ気味です...。





んだもんで、



eiyohokyu.jpg

朝、コンビニで見かけた、”栄養補給びん

とかいうのを飲んでみました。




うむむむ~、少し力が出て来たような気もするかな~?






でもって、月曜日には、緑の中でバーベキューを

することになっておるので、

これでかなり元気になると思われますです。


うひょひょ~~♪♪♪








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 マグカップでハーブティー。 



師走ですねぇ~。
わたしもようやく大掃除とやらを始めまして、
朝は家の掃除、昼は仕事の合間に事務所の掃除...と
あちこちを磨きまくっております。

そんなバタバタの合間にこれを飲もうかいな~と、
こんなハーブティーのティーパックを
某コンビニさんで購入しました。

herb2.jpg

けっこうお安いです。
180円かそこらでした。(はっきりと金額を覚えてない..)




おしゃれなティーカップで...と行きたいとこですけども



herb.jpg



こういうマグカップで”がぶ飲み”なのですわ~~。


うひょひょひょひょ~~~。




したらば、また掃除をしようかいな~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

