 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 石膏のコケ。 



みなさん、こんにちはぁ~。
コケちゃんです~。

本日、大阪は雨模様でありまして、気温も低く、肌寒いですわぁ。

こんな日は、まったりと、名画をお届けいたしますわねぇ~。



え~、本日の名画は、こちら





sekkounokoke.jpg


「石膏のコケ」







今回参考にさせていただいたのは、
セザンヌの「石膏のアムール」




sekkou.jpg



でございましたよ~♪

なんとな~く、そんな感じでしたかぁ??

ちょっとアングルが違いましたとこはご愛嬌ですわぁ...。




ところで、昨日話題になりました、ちくわの笛。
住谷正人さんという方が、製作、演奏されているようです。
くわしくはこちら→「ちくわ笛の世界」
演奏曲も聴く事が出来ますわよ~。
感動ですわね~。
みなさんも、挑戦してみてはいかがでしょうかぁ?





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/04/18 16:44 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(2)

 巻き毛髪のコケちゃん。 



みなさん、こんにちは~。コケちゃんです~。

またまた名画シリーズのお時間がやってまいりました。


え~、本日は、


こちら
 ↓


makigamikokechan.jpg


”巻き毛髪のコケちゃん”


すんばらしいですね~。
巻き毛髪です。
巻き毛髪。
しかも、茶髪ですのよ~♪
オサレですわねぇ。





今回参考にさせていただきましたのは、




makigaminoshoujyo.jpg


モディリアーニ
”巻き毛髪の少女”でありますのよ~。


モディリアーニさんは激動の生涯を送られたそうで
ありまして、その辺のところは映画にもなって話題を
呼んだのだそうであります。

わたくしコケちゃんも、映画に出れますかしら~?





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/03/18 15:05 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(6)

 香炉端のコケちゃん。 


こんにちはぁ。コケちゃんです~。

昨日に引き続きまして、
本日も名画シリーズであります。

でもって、本日は、

じゃ~~~~~ん。

こちらでごじゃります。



kourobatanokoke.jpg

「香炉端のコケちゃん」






今回参考にさせていただいたのは、
こちらの名画でありますよ~。




idobatanoonna.jpg

コロー「井戸端の女」


”コロー”と”香炉”をかけたところなんか、なかなかでしょ~♪


えっ!?わかりにくい!?。

うぐぐぐぐぐ......。




~・お知らせ・~
あさって3月2日(金)は、ピエロハーバーのカフェとスタジオの定休日です。
なお、太鼓教室は通常どおり行ないます。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/02/28 15:32 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(4)

 期待してますねん。 


え~。
こんにちは~、コケちゃんです。


本日の名画シリーズは、

こちら


kitaisitemasunen.jpg

「期待してますねん」

であります。





今回は、こちらを参考にさせていただきました。


kitai.jpg

「期待」クリムト





今回は、わたしコケちゃんにも取って付けたような
髪の毛がありますのですよ~。

こんないい加減な髪でなく、もうちょっとちゃんとした
のを描いてほしかったのですけども、sakumiはんは、
いい加減なところがいいのよ~と言うてはりますねん...。

.......................。






今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/02/26 17:47 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(9)

 赤い布をかぶったコケちゃん。 


え~、こんにちはぁ~。
コケちゃんです。

今日は、わたくし、こういうのにチャレンジいたしましたのよ~。



akainunokoke.jpg


「赤い布をかぶったコケちゃん」


参考にさせていただいたのは、こちらでありますのよ~。

南薫造先生の水彩画で

「赤い布をかぶった少女」
でございます。

いや~ぁ。
今回も、すんばらしい作品でありましたわぁ。
感動の名作ですわねぇ。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/02/18 16:44 ] コケちゃん名画シリーズ | TB(0) | CM(6)

