 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の事をつらつらと...。 


また、ブログの更新をサボっていました...。


その間、小学校時代からの友達”eriちゃん”と

久しぶりに会っていろいろと話をしたり、

大阪キタアートフェスティバル”の準備をしたり、

買い込んだ本を読んだり、

16日から突然始まる事になった

ディスイズショウタイム”の準備をしたり…。



まず、小学校時代からの友達”eriちゃん”ですが、

彼女は、”杜氏屋”と云う、知る人ぞ知る日本酒バーを

営んではるんですが、今回、その経験を生かして、





junmai.jpg


純米主義”と云う本を出さはることになりました。

(わたしも楽天ブックスで予約する事にしました。)




"eriちゃん”が小学生の時に書いた「将来の夢」は、

「作家になる事」だったんだそうです。

子供の頃の夢を実現するとはすご~~い!!



ちなみにわたしが小学生時代に書いた「将来の夢」は、

「動物としゃべれるようになること」でした.......。

実現したような、してないような...。(苦笑)





話変わって、このブログをサボっていた間に、

ディスイズショウタイム&ワールドファッションショー

チラシなんぞも作っていました。






一般募集で集まった、出演モデルちゃん達も、

がんばって練習していますよ~~。


お楽しみにぃぃ~~♪♪♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/03/10 18:55 ] | TB(0) | CM(8)

 アナログ生活。 


ちょっとパソコンに疲れまして、

仕事で使う以外は、しばらく

パソコンから離れておりました。




その間、何をしていたかというと、

身体を動かしたり、

本を読んだり...。


最近読んだ本は、

司馬遼太郎さんの ”花咲ける上方武士道 ”と、

佐伯泰英さんの"荒海ノ津”



それからはるき悦巳さんの漫画"じゃりんこチエ"ちゃんでした。



ちなみにじゃりんこチエちゃんは、中津の某カレー店

雨宿りがてら読みましたです。




うむむむ~。

読書の梅雨ですなぁぁ~~。






imotokaeru.jpg





しかし、いつになったら梅雨が明けるんでしょうかぁ???




カエルさん、教えてぇぇ~~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/07/29 17:27 ] | TB(0) | CM(6)

 画家・田中一村。 



ちょっと前に、表紙の絵に強く惹かれて、



日本のゴーギャン 田中一村伝」という本を購入しました。


”画壇に背を向け、生涯、妻を娶らず

自らの才能だけを信じ

貧窮をものともせず

ひたすら絵を描いた

69年の軌跡。

東京・千葉・奄美大島と

移り住んだ一生を追う。”

と、本の裏表紙にありました。



この本を読んでとても感動したので、


この田中一村さんの画集を買いました。




isson.jpg




この写真の、田中一村作品集新版というのが画集で、

上に乗っかってるのが、一村伝です。




この方の奄美時代の絵が、ものすごく素晴らしくて

そのうち絶対に、奄美大島の記念美術館

作品を見に行く事に決めました。



ご興味のない方には、なんのこっちゃ


さっぱり分からないと思いますが、




あ~~、久々に感動した~~。


と、思ったのでありました。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/12 18:44 ] | TB(0) | CM(8)

 時代小説 


先日、お知り合いのF原さんが、時代小説を

たくさん貸してくれはりました。



jidaishousetsu.jpg


居眠り磐音江戸双紙」という本でありまして、

秋にはテレビドラマ化されるという

人気シリーズであります。



なんとな~く読み始めましたが、だんだんと

夢中になってきまして、近頃は

毎日持ち歩いて読んでおるような次第であります。







梅雨の長雨、雨音を聴きながら読書というのも、

なかなかオツでござるぞ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/23 17:18 ] | TB(0) | CM(6)

