 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 看板とか、ガラスとか。 



しばらくバタバタとしてまして、

それが落ち着いたら、

ちょっと身体にガタが来まして、

ブログをサボりっぱなしになってました。




おかげさんで、体調は元に戻りましたので、

御心配なく~~。






iphoneを購入してから、あちこちで

ちょっとした写真(上手いと云う意味ではない)を

ちょこちょこと撮っているのですが、

何を撮っているかといえば、

猫の写真、食べ物の写真、

そして、古いものの写真、など。




その中の古いものの写真をいくつか..。







irogarasu.jpg





知り合いの会社さんのある

古いビルの階段踊場の足元にあった、

厚めの色ガラス。



なんだか、このガラスを通して入って来る西日に、

ほわっとした暖かみを感じたのでした。















itiishi.jpg





もう営業されてないラーメン店の看板。

中崎町では有名な、葉村温泉さんのご家族だかが、

営まれていたそうで、ここのラーメンは

とてもおいしかったのだそうです。








同じく中華関連で、











中津高架下にある、

いつまでやっていたのか不明な

”ぎよぅざ”店の看板。







fukuroku.jpg







その昔、この中津高架下は

ちょっとした町だったそうで、

この看板以外にも、旅館の看板やら何やらが

残っていたりします。



ここの”ぎよぅざ”も食べてみたかったなぁ~。

(いつまで営業してはったんやろ..??)







古いものといえば、最近、面格子ファンクラブというところにも、

写真をあげています。


私の撮った物の一覧はここ(へたくそですけど、気がつけば数だけ多い...。)






もう一つ、古くからあるもので

思い出しましたが、最近、

力餅食堂さんが、少しずつ

姿を消しつつあるそうです。


その辺りのお話は次回に...。




つづく










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/10/13 16:34 ] 古いもの | TB(0) | CM(6)

