 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 収録日。 

今日はSundayMusicBoxの収録日。
歌で参加する森東さんとイメージガールの森崎さんはお昼入りだったが、HEY YOUのコーナーは夜10時から。
なので、HEY YOUメンバーはまだ中津に居る。
今回は台本はなく、口立てで稽古をするとの話であったが、仲さんがいったん現場入りしたっきり戻って来ず、稽古は行なわれていない。
今入った情報によると収録は押しているそうで、HEY YOUの撮りも深夜になりそうな気配。
昨日の劇団の忘年会も深夜2時まで行なわれ、今日もまた深夜.....。
....正月休みが待ち望まれる。

ピエロハーバーの年内の営業日は明日28日まで。
新年は6日から営業。
29日には劇団恒例のおもちつきが、各方面の今年お世話になった方々も招き、仲さん宅に於いて盛大に開かれる。
おもちつきでは、わたしは毎年、もちの丸め役。
冷めないうちに小分けにし、それぞれを丸めるのは、じつはなかなか難しい。
子供の頃に、宮崎のおばあちゃんに教わった丸め方が生かされているのである。
(おもちつきの様子は、また29日のブログで報告の予定)

chacha.jpg


写真は、仲さんちの猫。茶々ちゃん。
ほかに、犬のまるちゃん(ピレニーズ)、ともちゃん(シーズー)が居る。
(ワンちゃんたちは、また後日ご紹介します。)


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/12/27 20:58 ] Sunday Music Box | TB(0) | CM(0)

 ポチ。 

昨夜の深夜、おなじみ(?)のSunday Music Boxが放送された。
今回のHEY YOUのコーナーは、村田君と岡田君のコントであった。
山口さんと一緒に観ていたのだが、山口さんいわく、(村田君の顔が)「カールおじさんみたい。」ということだった。
また今回も、なんともいえない味わいのある、一拍置いてから笑える作品で、よかったのではないでしょうか.......。

今日はピエロハーバーはお休み。
ノートパソコンを持って帰るのを忘れたので、現在、森東さんのデスクトップパソコンをお借りしている。
パソコンの上には、森東さんの愛猫「ポチ」がポチッと乗っかっている。

pochi.jpg




ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/11/14 20:52 ] Sunday Music Box | TB(0) | CM(0)

 いただきもののその後。 

今日も「Sunday Music Box」出演者オーディションを行った。
今日の参加者の皆さんもとても個性的で、またまた選考が難しい。。。。

昨日はどうやらいただきものの日だったようで、あの後、最近近くに越して来られた写真家の森山氏に、ビデオデッキ(中古だけど美品)と、流木(オブジェ?)をいただいた。
流木はカフェの店内に飾られ、ビデオデッキはスタジオ内倉庫にしまわれた。
ryuboku.jpg

(変わった形の流木さん)


ちなみに昨日、ヨシキさんにいただいたVaioは、ちょっと前にノートパソコンがぶっこわれた山口嬢の、二代目ノートPCとなった。(Vaioさんにとっても、二代目ご主人様である。)


[ 2005/10/31 21:18 ] Sunday Music Box | TB(0) | CM(2)

 Sunday Music Box 

昨日の夜から今日の未明にかけて、「Sunday Music Box」(サンテレビ毎月第2日曜深夜放送)の収録が、大阪府北部の某スタジオで行われた。ケンドーコバヤシ氏と友近嬢も参加され、どうなるかと心配された「HEY YOU」のコーナーも、何の問題もなく順調に撮り終えた。ケンドーコバヤシ氏と友近嬢は、歌のシーンにもダンス(?)等で登場するらしい。10月の放映が楽しみである。

yumeoyumeko3.jpg

今日もピエロハーバーでは「夢見るユメオゆめこ展」が開催中。さまざまな方が訪れている。さきほどピエロハーバー常連のH本氏も来られ、鑑賞がてらいろいろと最近のアート事情についてご教示いただいた。
yumeoyumeko4.jpg

展示の作品は少しずつ増えたり、手が加えられたりしているようだ。一度観るだけでなく、期間中何度か観るのもまた楽しいかもしれない。

ところで今日から巨人阪神戦、今日もアマレンジャーは阪神尼崎駅前の商店街へと出動した。これからしばらくは、連日、阪神尼崎に出動しそうな様子。頑張れ、われらがアマレンジャー!!
[ 2005/09/28 18:18 ] Sunday Music Box | TB(0) | CM(0)

