 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ご近所さん 

ピエロハーバーのご近所には、さまざまな施設がある。
お隣は、オリエント楽友ホールさん(中国の楽器の楽団)、反対の2軒隣はライブハウスのVi-codeさん、その数軒隣はアートカクテルさん(ギャラリー)。ななめ前にはオシャレな雑貨屋さんJAMさん、そのとなりはうちにもよく来てくださる南蛮文化館さん。うちの出口を出て左へ行くと、ショーコスギさんの英語&アクション塾、その隣はダンスのBMTさん。
そして、うちの2軒隣に、厚生書店さんというのがある。一見普通の民家だが、たまに本を表で整理されていて、やはり本屋さんのようだ。。。と前から何となく気になっていたが、声をかけるタイミングを失っていた。
今日、たまたまそこのお母さんが、「重たい荷物があるんやけど、運んでもらわれへんやろか?」とやって来た。「いいですよ~」とうちの村田くんが運びに行ったのだった。
しばらくすると、そこの息子さん(店主)が、お礼がてら、うちのカフェにわざわざコーヒーを飲みに来てくださったそうで、いい人だな~と思った。そして、前から気になっていたので、ネット検索をし、ホームページへたどり着き見ていたところ、うちの代表の仲さんが、「おー!これは、脚本の題材になりそうな本がいっぱい!!」と言い、さっそく注文をすることになったのでした。ありがとうございました。よろしくお願いします。
neko.jpg


さてさて、近頃話題のアマレンジャーは、今日も阪神尼崎へ出動。
阪神尼崎は、連日の盛り上がりで、今日も取材がやってくるそうだ。
がんばれ、尼崎応援戦隊アマレンジャー!
[ 2005/09/21 20:33 ] 中津のこと | TB(0) | CM(0)

