FC2ブログ
















 メロンパン。 

昨日の出勤途中、バッタリと出会ったウォーキングの生徒さんOさんから、メロンパンをいただいた。

melon.jpg

もらったメロンパン
(このメロンパンは、中津のヌーベルキムラヤさんのメロンパンで
ありまして、わたしもよく購入するのでありますが、
素朴でとても美味しいメロンパンであります。)



メロンパンといえば、近頃は焼きたてメロンパンの屋台があったり、いろんな味わいのメロンパンが出没しているのだけれども、わたしが子供の頃に食べた、緑色をしたメロンパンはあまり見かけなくなってしまったようだ。

そういえば、わたしの子供時代は、かなり毒々しい色のジュースやお菓子が世の中に横行していた。
物によっては、舌の色が変わってしまうような物もあった。
多分、世の中の流れでそういうものが無くなっていったのと同時に緑色のメロンパンも姿を消してしまったのかな~と想像するのである。

でも、最近のメロンパンは、とてもおいしい♪
庶民の味の雰囲気も残しつつ、いろいろと高級感あふれるメロンパンも巷には存在しているようだ。
でも、あの緑色のメロンパンも、なんとなく懐かし~く思い出したりもするのである。


Oさん、おいしいメロンパンをありがとうございました~♪


(ちなみに昔ほど緑緑してないまでも、ほんのり緑色のメロンパンは、今でも存在するようであります。→めろんぱん


おしらせ
明日29日(火)と、明後日30日(水)は、うちの劇団の公演日であります。
ご興味のある方は、ぜひぜひお越し下さいませ~。
カレーなる田抜山家の人々


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
スポンサーサイト



[ 2006/08/28 14:11 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)