スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドタバタ案内紀。 

今年の6月頃、nakatugawaさんとこのブログで”桂離宮”を見て、足袋ネコさんひめちょろさん、nakatugawaさん、わたしの4人で、桂離宮に行く計画が持ち上がりました。

そして、nakatugawaさんにいろいろと準備していただき、昨日、4人で”桂離宮”へと行ってまいりました。
計画段階で「トロッコ列車にも乗ってみたいな~」などと提案したために、ものすごい分刻みのスケジュールが出来上がったのでありますが、「きっと大丈夫よね~」と、押し切る事にしたのでありました。

計画案は、ひめちょろさんが空港へ到着する時刻から考えられていたのでありますが、これが..........いきなり飛行機の到着は約30分遅れとのこと..........。
先行きに不安を感じながらも、なんとかかんとか京都へは予定時刻ギリギリに到着。ここで、足袋ネコさんとも無事に合流することが出来ました。

で、一つ目の目的地「嵯峨嵐山」へどうにかこうにか到着し、トロッコ列車で秋の京都を満喫。

torokko.jpg


トロッコ列車。
(わたしが撮った写真で公開出来るのはこれだけ...)



そしてまたまた急ぎ気味に、次の目的地「桂」へ。

小走りで乗換を繰り返し、本命の「桂離宮」に無事到着。
ここではのんびりまったりと、優雅なお庭と建物を見物したのでありました。

その後は大阪案内を予定しておりましたが、「疲れたね~ぇ」ということで、ピエロハーバーでのんびりしていただくことに。
たっぷり時間があると思ってお茶飲んだり、ご飯食べたり、中を案内したりしてたらば、またまた時間ギリギリに!!
急いでひめちょろさんのお見送りに、大阪空港へと出発。

そして無事にひめちょろさんを見送った後は、足袋ネコさんを大阪駅までお見送りに。
「楽しかったね~」などどまったりしながら大阪駅に到着。
足袋ネコさんが乗る予定の特急がもうなくなっておりました...。
ガ~~~~ン!!!
..........いろいろと調べた結果、乗り継ぎを繰り返したらばどうにか午前0時半ごろには足袋ネコさん宅の最寄り駅まで帰り着くことが判明。
なんとかかんとか足袋ネコさんも、大阪を後にされたのでありました。

「ドタバタしたけど、楽しかったねぇ~」と、nakatugawaさんと言いながら、それぞれ帰ったのでありました。

みなさん、おつかれさまでありました。
楽しい一日をありがとうございました。

またお会いしましょうねぇ~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
スポンサーサイト
[ 2006/10/26 19:18 ] 国内旅行記 | TB(2) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。