FC2ブログ
















 秋のお散歩と、明日のお花。 

今日、用事があって、定期券で電車に乗れる駅のもう一つ先の駅まで行きました。
一つ先の駅なので、降りる時には、乗り越し精算をします。

が~~~っ!!!
なんとわたしとしたことが、定期入れだけ持って、お財布を忘れておりました...。
ポケットになんとか170円が入っていたので、乗り越し分150円を払って改札を出ましたが、これでは帰りの乗り越し分電車賃がありません....。

持ち物を調べてみると、銀行のキャッシュカードが一枚。
あまり使っていないカードだけれども、とりあえず残高照会をすると、1,000円の残高があったので、さっそくおろすことにしたらば、土曜日なので手数料がかかるらしく、おろせなかったのでありました....。ガッビ~ン!!!!

で、しょうがないので、用事を済ませた後は、一駅分を歩くことにしました。

今日は、北風が吹き荒み「さっぶい!!」
それでも、歩いているとだんだんとあったまって来て、よく見ると、周囲の景色もなかなかであります。

sonodaun.jpg


こんな道を、ずんずんと歩いていると.....

お散歩中のワンちゃんに出会ったり、
雀の大群に遭遇したり、
自転車で走り回る子供たちに出会ったり........



そうして歩くこと約30分、定期券で乗ることの出来る駅に到着しました。
あ~..よかったよぉ~。


中津到着後、しばらくほっこりしてから、ちゃんとお財布を持ってご近所のお花屋さんへ。
明日のパーティー用のお花を見繕ってもらいました。



帰ってから、16個のグラスに分けて飾り、
こんなかんじに仕上がりました。

asunohana.jpg


お花は、カーネーションと、
.................。
このキク科の小さいお花は........
なんていうお花か、聞いて来るのを忘れました....。
何かいな~???




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
スポンサーサイト



[ 2006/11/25 19:38 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)