FC2ブログ
















 マイバッグ。 

近ごろは、なんとな~く、レジ袋をもらうのはあまり良くないという風潮がありますよね。
わが家の近くの某スーパーさんでは、レジ袋を5円で買わないといけないことになっておりまして「マイバッグを持たないとな~」とか考えないでもないのですけども、仕事帰りにちょっとだけ買い物をする者からしたら、仕事かばん以外にもう一つバッグを持つとはなぁ~..と、思うのであります。

それで、かばんに納まるいいバッグはないものか..と考えたところ「なんだ、日本にはこういう良い物があったやん」と思い出したのでありまして...





hurosiki.jpg


じゃ~~ん!
”ふろしき”ですわなぁ~。



んだもんで、ふろしきを押し入れから探し出して、持ち歩くことにしようと考えたのでありました。

わが家には、こういう唐草模様の風呂敷もありますけども、これとは違って、もっと綺麗な柄の物を持ち歩く予定にしております。(ドロボウと間違えられたら困りますからねぇ~)

ちなみに風呂敷は、こんなに多様な使い方が出来るらしいので<風呂敷の包み方>、このさい色々と勉強してみようと思います。

まずは、押し入れの中の風呂敷探しから始めないといけないですけども~~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
スポンサーサイト



[ 2007/05/16 16:50 ] イラスト | TB(0) | CM(7)