 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パーティー、パーティー。 


こんにちは~、コケちゃんです~。

koke730.jpg



昨日と一昨日は大きなパーティーが入りまして、ピエロハーバーのみなさんはバタバタとしてはりましたですよ~。

一昨日の土曜日に行なわれたのは、”なにわ大賞授賞式”と、懇親パーティーでありまして、この日は7月28日で、”な・に・わ”の日だったのですわねぇ~。
大阪の著名人の方々がたくさん来られての、とても盛大な授賞式とパーティーだったのですけども、なにぶん忙しくて、sakumiはんは写真を撮ってはらへんのですわ....。
だけども、わがピエロハーバーも特別賞を受賞しましたので、賞品の盾と、副賞のお食事券を披露いたしますわ~。




じゃ~~ん。

naniwataisho1.jpg


美しい盾ですわねぇ~。




naniwataisho2.jpg


くくる”さんのお食事券。
これで、死ぬほど”たこ焼き”が食べられますわ~。
むはははは~♪



ありがとうございました~。



そんでもって、昨日の日曜日は、協創LLPさんの”設立記念パーティー”が行なわれましたですよ~。
さまざまな出し物がありまして、たいへん盛り上がっておりましたわぁ。
こちらもあんまり忙しかったもんで、sakumiはんはフラメンコの写真一枚のみを撮影しはったのですけども、ピンボケですわねぇ...。


kyoso.jpg


写真ではわかりませんけども、
ギターも歌も、もちろんダンスも生(ライヴ)で
ものすごい迫力でしたよ~。



両日ともたくさんの方々にお越しいただきまして、
とても楽しかったですわ~。


みなさん、ほんとうにありがとうございました。
 


koke730-2.jpg


また来てね~♪





今日も最後にポチッと応援よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/07/30 17:15 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 巾着袋。 

わが家のご近所にある”つかしん”の「織部」さんで、和柄の巾着袋を買いました。



wagarakintyaku.jpg




手のひらを広げたのと同じぐらいの大きさの、小さい巾着袋でありまして、まだ、中に何を入れるかは決めておりません。


うむむ~。

何を入れようかな~?

お薬?

飴ちゃん?

リップクリーム&日焼け止め?

うむむむむ~???



2~3日は、悩み続けることにしました。

うむむむむ~。






今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
 ↓
[ 2007/07/27 19:47 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)

 続・はらまき。 

昨日、はらまきを買いまして、夜寝る時と、クーラーのかかっているところにいる時につけてみました。

すると、なんとびっくり、一ヶ月近く続いていた咳が、今朝からピタリと止まりまして、近ごろあまり調子が良くなかった胃の具合も、すっかり治ったのでありました。


うむむむむ~。わたしって、冷えていたのだわ~。


miniusagi.jpg


ありがとう、はらまきさん。



嬉しくなったので、さっき、楽天さんの通販で、オシャレなはらまきも注文しましたよぉ~♪


はらまき、ばんざ~い。




今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/07/25 19:42 ] 雑貨 | TB(0) | CM(10)

 はらまき。 

近ごろとても暑いですけども、冷房のせいなのか体調がいまいち良くないので、子供の頃を思い出して、こんなのを購入してみました。


haramaki.jpg


はらまき~~♪
(中津商店街で購入:コットン製)





「お腹をあっためることは、医学的にも、とってもいいことなんです。」と、こちらでエラ~イお医者さんもおっしゃっておりましたので、愛用したいと思いますわ~。


るんるん~♪♪
夏バテなんて、しまへ~ん
(しません)






今日も最後にポチっと応援、よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/07/24 20:36 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)

 ディス イズ ショウ タイム。 

8月8日から、”ディス イズ ショウタイム”という公演を始めます。

コントに、歌と、踊りなどを盛り込んだ、ショー形式の舞台です。


チラシはこんなんです。

tist.jpg




8月の、この日程で行ないます。
(●印の付いている日)

st8.jpg



上のチラシにも書いてますけども、
時間は、19:00~20:00と、
20:30~21:30です。


beer.jpg

ドリンクと、スナックが付いて¥1,500です。


ピエロハーバーに、300円割引チケットを
置いてますので、ついでの時に持って帰って下さい。
取りに来れない方は、このブログに非公開コメントで
ご住所をお知らせ下されば、お送りいたします。


(ちなみに、音楽、パフォーマンス、役者等の
出演者も募集しております。くわしくはこちらをどうぞ




ちなみに場所はココです。

nakatsumap.jpg

ピエロハーバー
(阪急電車中津駅横の国道176号線高架下)




見に来てねぇ~。

参加してねぇ~








今日も最後にポチっと応援、よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/07/23 16:04 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 枡千のてんぷら。 

昨日、尼崎枡千さんのてんぷらをいただきました。
(大阪では、魚のすり身を油で揚げたものも「てんぷら」といいます。)


masusen.jpg


じゃ~~~ん


尼崎枡千さんは、江戸時代から続く老舗さんでありまして、午後に行くと売り切れていたりするほどの、昔からの人気店であります。

う~~ん。おいしいです。

ボリュ-ムたっぷりで、お腹いっぱいになりましたわぁ。

むははははは~。





今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いいたしま~す。
  ↓
[ 2007/07/22 18:12 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 白くま。 

ちょっと忙しいです。


さっき、アイスをもらって食べました。





れん乳かき氷「白くま」



中はこんななってます。




みかん、あずき、パインが入ってますわ~♪♪


こりゃまた、おいしいです。



これを食べ終えたら、またおとなしく仕事します。

さいなら~~。




今日も最後にポチッと応援よろしくお願いしま~す。
   ↓
[ 2007/07/21 17:58 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 お好み味スナック。 

コンビニで、スナック菓子を買いました。
普段はあまりスナック菓子を食べないのだけど、たまになんだか無性に食べたくなる事がありまして、どれにしようかいな~と中津3丁目の某コンビニ内をさまよったあげく、このお菓子を購入いたしました。


fugetsu.jpg

”鶴橋風月 ねぎマヨ味”


あのお好み焼き店”風月”さんの味が再現されておるのでしょうかぁ?

わたしは風月さんでは、いつもモダン焼きを食べますけども、このお菓子はどんなお味かな~?と食べてみましたよ~。

もぐもぐもぐ。

う~ん。

風月のお好みってこんな味やったかいな~。

けっこう駄菓子っぽい味がしますわぁ♪

昔食べた、キャベツ太郎がバージョンアップしたような~。

うむむむむ~。おいしいですわ~♪♪




ちなみにこのお菓子のホームページを見たらば、「やみつきになるおいしさ」と書いてました。(ジャパンフリトレー「鶴橋風月 ねぎマヨ味」)

およよ~。



今日も最後にポチッと応援よろしくおたのもうします~。
 ↓

 正装。 



nekutaichuta.jpg


こんにちは~。

連日登場の忠太郎でおます。

今日は、正装をして登場してみましたよ~ん。

むはははは~♪

これからも、よろしくお願いします~。





今日も最後にポチッと、応援よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/07/16 18:09 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 ステキな椅子。 

このあいだのMBSの放送を見たというご近所さんから、ステキな椅子をいただきました。



isu.jpg


この形の椅子を、2脚いただきました。
なかなかシックでステキですわ~。




isu2.jpg


座り心地も、とってもよろしいようです~。



忠太郎さんだけでなく、わたしも利用させてもらってます。
ちょっと休憩する時によろしいわなぁ。




ご近所さん、ありがとうございました~。





今日も最後にポチッと応援よろしくお願いしま~す。
  ↓

[ 2007/07/15 19:31 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 ”甘いもん”メニューが増えました。 




sp.jpg


カフェのメニューに、”甘いもん”メニューが追加されました。
んだもんで、昨日、そのメニューの絵を描きましたですよ~。

ブラウニー(クルミ入りチョコケーキ)と、
アイスクリームとが同時に味わえ、さらに生クリーム
たっぷりという贅沢"甘いもん"メニューでごじゃりまして、

その名も”スイーツプレート”
う~ん.........そのまんまですねぇ~。


ぜひお試し下さいませ~。
(ちなみにドリンクと一緒に注文されると、
通常¥500が、¥400に割引されるそうです。)




今日も最後にポチッと応援よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/07/14 17:13 ] カフェメニュー | TB(0) | CM(2)

 アミアミ棚。 

amiamihanako.jpg



このネコさんは、わが家の花子さんですけども、近頃、このアミアミ棚でお昼寝をするのがお気に入りなようであります。
(上段のアミアミの影が、顔に映ってはりますわねぇ)

風呂場の前にあるんですが、ちょっと薄暗いからか、涼しいんでしょうかねぇ。

でも、じつは、ここはタオル置き場なもんで、家中のタオルが、花子さんの毛だらけになるんですよね~。




うむむむむむ~。
花子さん、そこ、涼しいんですかぁ~???




~お知らせ~

明日(7月13日)の夕方、MBS毎日放送の「VOICE」という番組で、中津の特集が放送されます。
18:30~55のあいだの数分間に流れるそうであります。
もちろんピエロハーバーも取材に来られましたので、ちゃんと出て来ると思います。
見てね~。



今日も最後にポチッとを、お忘れなく~。
   ↓
[ 2007/07/12 18:35 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 カエルさんの椅子。 

このあいだ、クワズイモの横で根性椅子をしていたカエルさんでありますが、今朝、見てみると、ちゃんと椅子に座ってはりました。






kaerusannoisu.jpg


およよ~。
赤くて立派な椅子ですねぇ~。





kaerusannnoisu2.jpg


カエルさんも、どことなく笑顔ですわ~。



どなたが椅子を置いてくれたのでしょうか。

ありがとさんです~。





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/07/11 18:31 ] 雑貨 | TB(0) | CM(8)

 ピーナツの花とオクラ。 

ピーナツの花が咲きました。


saien2-1.jpg


およよ~。
ピーナツの花が黄色とは、はじめて知りましたわ~。




そんでもって、オクラもなりはじめましたよ~。
(葉っぱが日焼け気味でしょうかぁ...)


saien2-2.jpg


およよ~。
オクラがこんな形に実るとははじめて知りましたわ~。



オクラは、あと4つぐらい実っておりますので、もう少し大きくなったら収穫して、和え物にしたいと思っております。


で、ピーナツって、いつ掘り返したらいいのでしょうかねぇ。
後でちょっくら調べてみないと~。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2007/07/10 16:39 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 葉っぱとカエル。 

カフェにあるクワズイモさんの葉っぱが、何かの拍子にポキッと折れてしまったもんで、瓶に差して飾ってみました。


imotokaeru.jpg


カエルさんが似合いそうなので
横っちょに坐らせてみたらば、
なんとなく、梅雨らしい雰囲気になりましたわ~。



このクワズイモさん。この横にあるポトスさんのように、根っこが出て来るといいなぁ~と思っておるのですけども、そうはいかないもんでしょうかねぇ...??

カエルさん、よろしく~。



今日も最後にポチッとを、お忘れなく~。
   ↓

[ 2007/07/09 15:41 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 夢の中? 


今日の大阪は、梅雨の中休み。

忠太郎さんは、今日も、事務所の机の上でお昼寝中。


ohirune.jpg



猫も夢を見るのでしょうか~?

どないですか~?忠太さ~ん。




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
ランク下降中....とほほ....
  ↓
[ 2007/07/07 15:56 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 糖葫芦(タンフールー)。 

昨日、北京出身のお友達に、糖葫芦(タンフールー)をいただきました。

糖葫芦とは、サンザシ飴のことだそうでありまして、くわしくはこちらに載ってると友達が言っておりました。→糖葫芦


sanzashiame1.jpg


袋の中に、小さな糖葫芦がたくさん入っています。


sanzashiame2.jpg


この絵は、サンザシのキャラクターでしょうか~?



日本人にも食べやすいお味で、おいしかったですわ~♪



身体にも、とても良いということですけども、リンク先を見てみたらば、サンザシには食欲を増進する働きがあるとか........これ以上食欲が増進したら困るので、少しずつ食べることにしましょうかねぇ~。



今日も最後にポチッとを、お忘れなくご協力下さいませ~。
    ↓
[ 2007/07/05 15:28 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 たくさんのシンピジウムさん。 

日曜日、ご近所のおじさんが、自転車の後ろにたくさんのシンピジウムを乗せてやって来はりまして、「咲かへんねん。もらって~。」と言って、店の前にドサッと置いて帰って行かはりました。

shinpi1.jpg


この写真の三倍ぐらいの量が、鉢から
引っこ抜かれた状態でやって来たもんで、
あわてて鉢植え作業にとりかかりまして、



shinpi2.jpg


この写真の右側に写っている鉢を含めて、
全部で3つの、これくらいの大きさの鉢に
植えてあげたのでありました。



大汗をかきながら植えまして、全部を植え終えた時にはホッとしましたけども、おじさんが帰り際に「うまいこと咲かせてや~」と言って帰って行ったもんで、これからのお手入れも頑張らんといかんなぁと思う次第であります。

シンピジウムちゃん!!頑張ろうねぇ~♪



今日も最後にポチッとを、お忘れなく、ご協力下さいませ~。
よろしくねぇ~。
   ↓
[ 2007/07/03 17:09 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

