 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ディス イズ ショウ タイム、8月の部千秋楽。 


毎週月~木曜日に開催しております”ディス イズ ショウタイム”の
8月の公演が、今日で千秋楽を迎えました。


st2.jpg





足を運んでいただきました皆さま、





st1.jpg





まことにありがとうございました。



そして、また、9月からも、
懲りずに続けますので、よろしくお願いいたしますで~す。
(日程は昨日の記事にありま~す)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/30 22:50 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(3)

 降ったりやんだり。 

大阪は、昨日から雨が降ったりやんだりしております。

ちびっとばかし涼しい様な気もします。


kaeru5.jpg



世界陸上の選手さんたちも、ずいぶんと競技しやすく
なりはったでしょうか~?

カエルさんたちも心なしか喜んではるようです..。




え~、ところで、連日公演しております”ディス イズ ショウタイム”の9月の日程が決定いたしました。




st9.jpg


このような日程となっております。

よろしくお願いしま~す。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/29 17:55 ] 雑貨 | TB(0) | CM(3)

 ヨドバシポイント。 

ピエロハーバーから一番近い大きめの電気屋さんがヨドバシカメラさんなので、ちょっとした消耗品を買うにも、ヨドバシカメラに行っておったら、なんだかポイントが貯まっておりました。

それで、先日、その貯まったポイントで、ipodのスピーカーを購入いたしましたです。

コツコツと貯めたポイントが、こんなふうに使えるとは、なんだか”わらしべ長者”のような気分ですわぁ。




これからも自転車こいでせっせとお買い物に行って
コツコツとポイント貯めますわ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
(またまたランキング下降中...)
 ↓
[ 2007/08/27 16:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

 メロンアイス。 


このあいだの”たまごアイス”に引き続き、
むかし懐かしい”メロンアイス”を買いました。


melon1.jpg


井村屋さんの”メロンボール”であります。


melon2.jpg



むかし食べておったのが井村屋さんのだったのか
どうかは定かではないのですけども、
昔のメロンアイスは、もっと着色料が濃くて、
アイスもジャリジャリ感があったように思います。
(早い話が、昔のアイスは安っぽかった...)

この”メロンボール”は、色も自然で、
口あたりもなめらか~♪
懐かしいながらも、時代の流れを感じる一品でありますな~。


他にも、懐かしのアイスといえば、
3色で、チョコ味、バナナ味、いちご味の
一本で3つの味が楽しめる”王将アイス”とか、
バニラ味で、銀紙に包まれた四角い棒アイス
”ホームランバー”なんかがありましたなぁ..。

今度、そのへんも探してみましょうかねぇ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 にゃんこ雑貨のお店。 

カフェの一画に、にゃんこ雑貨のお店が出来ました。



じゃ~~ん!!


nyanko1.jpg


masuraちゃんところのお店、*にゃんと*さんの出店であります。


かわいいにゃんこさん雑貨がいっぱいですよ~。
これから、まだまだ商品が到着するそうですー。

たのしみだにゃ~ぁ。




nyanko2.jpg


見に来てにゃ~ん♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/23 18:12 ] ネコ | TB(0) | CM(7)

 暑い毎日。 


暑いですわ~。

暑いというのに、なんだかいろいろと忙しくしておりまして、
気が付いたらば、あちらこちらに”あせも”が出来ておりました。

うむむむむ~。
あせもなんて、子供の時以来ですわ...。
と思いながら、薬局さんで、こんなのを買って来ました。


asemo.jpg


あせもクリーム

なかなかよく効いておりますわよ~。
気に入りましたですわぁ♪



暑い毎日でありますが、昨日、
さわやか~な果物をいただきましたです。

nashi.jpg


♪とっとりの にじゅっせ~いき なし♪
(ご存知の方は、節をつけてどうぞ)


ちなみに、梨には、こんな効能があるのだそうです。

梨の効能とおいしい梨の選び方等




今日から、毎日せっせと梨を食べまして、
毎日せっせとあせもクリームを塗りたいと思いますです。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓


[ 2007/08/22 16:04 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

 続ひねりとち餅&たまごアイス。 

このあいだ”ボンボン”アイスとご紹介しましたアイスと同じ様なものを、コンビニさんでも発見しましたよ~。


tamagoice.jpg

井村屋さんの”たまごアイス
(中津3丁目のセブンイレブンさんで購入)

う~ん♪
これまた懐かしい味ですわ~♪




さらに、昨日ご紹介した”ひねりとち餅”の、
ひねり具合をお見せいたします。


hineritotimoti2.jpg


なるほど~。
なかなかのひねり具合ですねぇ。



ご納得いただけましたでしょうか~?(何を?)


機会があれば、食べてみて下さいませ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓

 ひねりとち餅と、たいせんべい。 


お盆に里帰りをしていたシマちゃんから、
おみやげをいただきましたよ~♪


tangomiyage.jpg


”ひねりとち餅”と”たいせんべい”でありま~す。

”たいせんべい”のパッケージデザインが気に入りましたもんで、
どば~~ん!!と前面に載せてみましたけども、
こうして見ると、”ひねりとち餅”もなかなか味わい深い
デザインでありますわな~。

お味の方でありますが、どちらもたいへん美味しゅうございました♪
あ~~、わたしも丹後の久美浜に行きたいですわ~。
と、海を連想しながら食べてみましたです。
(ザッバ~ン)←波の音

ごちそうさまでした~。




今日も最後に、ポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓


[ 2007/08/18 16:29 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 ふっくらシューアイスとボンボン。 

ミニベロ・ベント倶楽部のMさんに、アイスをいただきましたよ~♪



じゃ~~ん♪


ice.jpg

シャトレーゼさんの、
”ふっくらシューアイス”と”ボンボン”です~♪


”ふっくらシューアイス”は、ほんとにふっくらして
おいしかったですよぉ♪♪


”ボンボン”アイスは、これでありまして、


ice2.jpg


およよ~、なつかしいですわ~♪

これまたおいしかったです~♪
(ちなみに、昔の物よりゴムの質が良くなっておりまして、
 吸い口のところを歯で開けようとしたら、開きませんでした...。)


お盆明けから、おいしいものをいただきまして、
残暑も元気に楽しく過ごせそうであります。


Mさん、ありがとうございました~。





★おまけ★
お盆のお休みに、毎年恒例のバーベキューと素麺流しをしました。
素麺はあっというまになくなりましたけども、バーバキューはゆっくりと焼きながら、楽しみましたです。

814.jpg

楽しかった~♪
おいしかった~♪
むはははは~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/16 17:38 ] いただきもの | TB(0) | CM(9)

 帆船。 


このあいだ、久しぶりに絵を描きました。
(絵と言っても、ちらちらっと15分ほどで
描いた簡単な絵でありますが...)


hansen.jpg


9月の公演のチラシのために描いた絵でありますけども、
今の季節にちょうどぴったりなかんじですねぇ~。







今日は夕方から、ピエロハーバーを閉めまして、大掃除とペンキ塗り作業をします。
だもんで、みんな、汚れてもいい服装をして来ましたよ~。
床が、この絵の海の色みたいなブルーに塗り変わります。
お楽しみに~♪


明日14日(火)は、ランチタイムのみ営業(11時半~14時まで)、15日(水)は終日定休です。(太鼓広場は通常通り営業)
よろしくお願いしま~す。





今日も最後にポチッと応援、ご協力下さいませ~。
 ↓

[ 2007/08/13 13:55 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 続・ホテイアオイ。 

今日、所用で六甲まで行ったのですけども、その帰りに、お花屋さんの店先で、睡蓮の花(造花)と浮き玉を見つけました。
さっそく購入して、昨日のホテイアオイの手水鉢に浮かべてみましたよ~。


hoteiaoi2.jpg



賑やかになりましたねぇ~♪

作り物の睡蓮のお花の横には、
これまた作り物のカエルさんが
寄り添っております。
と言っても、見えにくいですねぇ...。




今日も、ものすごく暑いですけども、みなさん、暑さにはつれぐれもお気をつけ下さいませ~。


★お知らせ★
ピエロハーバーのカフェとスタジオは、13日(月)の夜と、14日(火)の2時以降、15日(水)を、お盆のお休みとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(太鼓広場はお盆も通常通り開いています)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/11 15:10 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 ホテイアオイ。 

店の隅に手水鉢が転がっていたので、外に出して水をはりまして、ホテイアオイを浮かべてみました。

hoteiaoi.jpg


涼しげ~♪
今はちょっとさみしいかんじですが、
これから株が増えて行って、
そのうち花も咲くと思います♪



花といえば、前に植えたコリウスさんの
花が咲きはじめました。



koriusunohana.jpg


まだ咲き始めですけども、
いっぱい咲きそうですよ~♪




今日もこれからショウタイム公演がありまして、現在、それぞれ稽古中であります。
今日の出演者も昨日と同じですが、内容は少し変わりますもんで、あわてて稽古しておりますのよ~。




ではでは、今日も最後に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/10 16:59 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(2)

 初日。 

今日は”ディス イズ ショウタイム”の初日でありまして、間もなく開演であります。
わたしはボーっとしておりまして、劇団のホームページにこの公演のお知らせを載せるのを忘れておりまして、さっき慌てて載せたのでありました...。(公演情報

ですけれども、ちゃんとお客様は来て下さっておりまして、もうすぐ開場になるところであります。


ありがとうございます~。



で、今日の公演もまだ始まっていないのですが、ここで、明日の出演者をお知らせいたします。

明日と明後日の出演者は~。

本日8日の出演者(昨日の記事を見て下さい)に、畑君江と、日方行男が加わりますでありますよ~。
日毎にますますパワーアップしますなぁ~。
むほほほほ~♪



今日も最後に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/08 18:41 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 くるくるパーマ。 

今日、髪を切って、パーマをあてました。
くるくるの、こんなかんじの頭になりました。







美容院の方々には、たくさんロッドを巻いて
いただきまして、とてもお手間をかけました。
ありがとうございました。




で、ここでお知らせ~。

明日から、いよいよ”ディス イズ ショウタイム”が始まります!

明日の出演者は、

落語(前ネタ).....近喜家小金太
歌........森東いずみ
    てんま
コント....望月カンナ
     島崎広美
     平田涼
MC......大町修二

で、お届けします。(当日の飛び込み参加もあるかも??)

お楽しみに~♪



今日も最後にポチッと応援、ご協力お願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/07 20:41 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

 淀川花火大会。 

昨日は淀川花火大会がありました。
花火の前後は店が忙しいのですけども、最中はとても暇になるので、店の前で花火の見物をしましたよ~。





またしても、動画を撮っているというのに、
ごちゃごちゃとしゃべってしまいました..。
(来年は、知り合いのビルの屋上で見物するとかなんとか..)




今年は神戸の花火と日程が重なった事もあって、去年ほどの人出はありませんでしたが、それでもたくさんの方々が来られていました。

行き帰りにピエロハーバーにお立ち寄り頂いた方々、および、前で記念写真を撮ってられた方々、まことにありがとうございました。
混雑していたため、充分な対応が出来ない点もあったと思いますが、これに懲りず、またいつでもお立ち寄り下さいねぇ~。
(普段は、のんびりやってますので~)

また、今年は見逃してしまった方も、来年はぜひともお越し下さいませ~。



今日も最後にポチッと、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/08/05 16:04 ] 中津のこと | TB(0) | CM(4)

 北京五輪マスコット。 

昨日、お友達に、北京五輪マスコットの携帯入れをいただきましたよ~。


2008.jpg


かわいい~♪♪


でも、この動物はいったい何かいな~?
と思って、調べてみましたところ、
チベットカモシカの”インインちゃん”
なのだそうであります。
北京五輪マスコット


ちゃんとしたとこで購入されたようなので、
正真正銘の本物だと思われます。


わ~い♪
わ~い♪




今日から、携帯は首からぶらさげましょうかねぇ~。




(ちなみに今日の夜は、淀川花火大会であります。)




今日も最後にポチッと一押し、ご協力お願いしま~す。
  ↓
[ 2007/08/04 15:40 ] いただきもの | TB(0) | CM(3)

 暑中お見舞い申し上げます。 



ahirutochuta.jpg


暑中お見舞い申し上げます。


忠太郎です。
いつもお越し頂きまして、ありがとうございます。


ワテ、忠太郎は、毎日暑いので、
無理しないように、寝て過ごしております。
sakumiはんは、”夏ばて対策10か条
というのを一生懸命読んではりました。

毎日厳しい暑さが続きますが、
皆さんもお身体に充分お気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さいネ~。



~・~お知らせ~・~
明日、8月2日(木)はピエロハーバーのカフェとスタジオの定休日です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
(太鼓広場は通常通り行なっています)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2007/08/01 16:04 ] ネコ | TB(0) | CM(5)

