 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ムスカリの芽。 

ちょっとまたバタバタと忙しくしておりますが、ふと見ると、このあいだ植えたムスカリちゃんが、芽を出しておりました。

megadeta.jpg





ピエロハーバ-では、昨日から創造社デザイン専門学校の企画展が始まりまして、今日から、うちの劇団の公演も行なわれます。

んだもんで、毎日バタバタしておりますのですけども、お時間のあるかたはぜひ覗きに来て下さいねぇぇぇ~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/29 15:02 ] 植物・鉢植え | TB(1) | CM(6)

 模様替え。 

♪誰かさんが~ 誰かさんが~ 誰かさんが~ 見ぃつけた~
 小さい秋~ 小さい秋~ 小さい秋~ 見ぃつけた~♪


秋分の日も過ぎまして、すっかり秋らしくなりました。

ピエロハーバーのカフェも、壁面のソファー席の部分などを、小さく模様替えいたしました。




一部の様子をお見せしますと、


yizi.jpg



こんなゴージャスな一人掛けソファーも
登場したりしております。
(ちなみにこの向かい側には、これと同じタイプの
長ソファーを置きましたです。)

わたしも座ってみましたが、なんだか王様気分でありますわよぉ~。



♪小さい秋~ 小さい秋~ 小さい秋~ 見ぃつけたぁ~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/09/26 18:18 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 バタバタと、菓の香。 



もうすぐ、この↓公演があるもんで、


92930.jpg



ちょっと最近バタバタとしております。



今日もさっきまで稽古をしておりまして、疲れたな~と
思っておったらば、さきほど、カフェのお客さんに、
こんなおいしいものをいただきました♪




kanoka.jpg


”力餅 菓の香”
(半分は、すでに食べてしまいました...)



シュークリームでありますけども、
シュー生地は、丸ボーロのような味わいであります。

”力餅”は、あの、おうどんの力餅さんでしょうか~???


とにもかくにも、おいしかったです。
また、明日からも頑張りますわぁ~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/23 20:45 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 毎年花が咲く球根と、くまちゃんの洗濯。 

今年の異常な暑さで、いつもの年は無事に夏を越していた植物も、今年はダメになってしまったものがいくつかありまして、そのダメになってしまった後の鉢を利用して、ムスカリの球根を植えてみました。


じゃ~~ん!!

kyukon.jpg


「毎年花が咲く球根」



kyukon2.jpg


10球入ってましたもんで、6つを中津で植えまして、
4つは持って帰って、自宅に植える事にいたしましたよ~♪


毎年咲いてねぇぇぇぇ~。




ところで、今日、店の片隅に座っておったくまちゃんを
ごしごしとシャンプーしてみました。



kuma.jpg


(店先で干されている、くまちゃん。)

「...........................................。」









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/09/21 17:29 ] 植物・鉢植え | TB(1) | CM(4)

 黒ひげ危機一髪。 



先日、カフェに、黒ひげのおじさんがやって来ました。


kurohige.jpg




うむむむ~?
このおじさん、昔は、もっと丸顔の”おっさん”だったような~???


と、思ったらば、この黒ひげさんは、
パイレーツ・オブ・カリビアン”バージョン
なのだそうであります。

それで、お馴染みの黒ひげさんよりも男前なのですねぇぇぇ。



ちなみに、この黒ひげさんは、カフェの
片隅にいらっしゃいます。

よろしく~~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/18 21:00 ] 雑貨 | TB(0) | CM(8)

 ポプリ。 



pourri.jpg



ポプリなるものを一つ購入してみました。


こうやって、器に分けて、あちこちに置いていると、
自然な、とても良い香りがしますです。


いろいろと調べてみると、ポプリは、自宅でも
作れるらしいことが分かりました。(作り方
もうちょっと時間に余裕のある生活が送れるような
身分になったらば、自分で作ってみましょうかねぇ~。


で、このポプリなるものは、いつまで香りが保つものなんでしょうかぁ?
よくわからんですけども、しばらくは、愛用してみたいと思っております♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/17 17:46 ] 雑貨 | TB(0) | CM(3)

 お米の純生ロール♪ 



またまた”甘いもん”をいただきました♪♪


kome.jpg


お菓子のアトリエ”ハンブルグ”」さんの
お米の純生ロ~ル♪♪



kome2.jpg


ふんわりしておいしいですぅぅぅぅ。

お豆のような、小豆のようなのが入ってまして、
これがまた美味しかったですよぉぉぉ。


今回は、ウォーキング教室の生徒さん
Iさんからのいただきものでありました。


Iさん、ありがとうございました~。
おいしかったです~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/15 19:09 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 忠ちゃんカレンダー。 

chuc.jpg



忠ちゃんのカレンダーを作っていただきました♪

今年の9月から、来年の1月までありますよぉぉぉ。


パソコンの横に置いておりまして、
仕事の合間に眺めておりますぅぅぅ。



そのうち、忠ちゃんカレンダー2008を製作して、
販売しようかという話もあったりします。




「うむむむむ。楽しみだにゃぁ~。」(忠太郎談)






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いま~す。
  ↓
[ 2007/09/13 20:56 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 ニューヨーク雑貨。 

このあいだ開店しましたmasuraちゃんの「nyanto*にゃんと* ショップ」さんのお隣に、M本さんのニューヨーク雑貨「PINE CONE」さんがオープンいたしました。



じゃ~~ん。


pinecone.jpg



M本さんは、このあいだmasuraちゃんが納品に来ていた時に、
「うちも出そうかな~」とか言うてはったのですが、
一昨日、どっちゃり商品を運んできはりまして、
本日、無事に「PINE CONEショップ」をオープンされた次第であります。


インテリア雑貨や、キッチン雑貨、おもちゃなどなどがありまして、
これまた賑やかで楽しいですわよ~♪




「nyanto*にゃんと* ショップ」さんともども、
よろしくお願いしますです~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/11 16:38 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(5)

 アップルストア心斎橋。 

2年前の誕生日にいただいたipodが、近ごろ充電がアホになりまして、買い替えようかどうしようかと思ったのですけども、せっかくプレゼントでもらった物だから、大事に使いたいし...と思って調べたところ、アップルストアさんに行ったらば修理してもらえるということが判りまして、さっそく予約をしまして、行ってまいりました。


macstore.jpg

Apple Store Shinsaibashi


修理していただけるところは、2階にありますもんで、


macstore2.jpg


こういうオサレ~な階段を上りまして、
2階へと上がりましたですよ~。


で、こちらで修理をしていただきました。


macstore3.jpg


「15分ほどかかります」と言われましたけども、
10分前後で修理は終りまして、
わたしの使い込んだipodちゃんも、
新品の様に生まれ変わりましたであります。

わ~い♪
大事に使いますですよ~♪♪♪


アップルストアのお姉さん、ありがとうございました~♪





今日も最後に、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/09 20:27 ] 大阪のこと | TB(3) | CM(6)

 後ろ姿でこんにちは。 



またまたこんにちは。
忠太郎です。

tanuchu.jpg



だれでっか?
タヌキかと思ったと言うてるのは...。




いい男は、後ろ姿でさりげな~く物語るのだわさ~。


むほほほほ~♪


後ろ姿も、ええでしょ~♪♪♪



※写真撮影は、M上さんでした。
ありがとうございました。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/08 20:15 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 初雪葛。 

近ごろ色々と忙しくしておるのですけども、その忙しい中、室内に置いておったアイビーの鉢を、初雪葛(ハツユキカズラ)に植え替えました。


kazura.jpg

ハツユキカズラ
(ちとピンボケ。)



この鉢は、店内のレンガの上に、全部で14鉢置いておるのですけども、前に使っていた土をふるいにかけて、腐葉土を混ぜて、新しく植え替えるという作業を14鉢分するというのは、なかなかの重労働でありました。

心なしか、筋肉痛気味でありますわぁ...。


この初雪葛、運が良ければ花が咲く事もあるそうなので、お昼の数時間だけでも外に出して、お日様にあててあげようと思っております。

がんばれ~。
初雪葛ちゃん~!!



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/09/06 16:43 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 忙しくしております。 




こんにちは、忠太郎です。

tenagachuta.jpg



いつもお越し頂きまして、ありがとうございます。

sakumiはんは、現在、なにやらとても忙しいそうです。

んだもんで、わて忠太郎が登場した次第でありますが、

うむむむむむ~。

こういう時は、なにを言うたらいいんでしょうか~ぁ?

.........................................。


まぁ、忙しい言うても、明日か明後日には記事を書きはる
と思いますので、よろしゅうおねがいします~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

[ 2007/09/04 21:12 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 ビバ♪お菓子。 




お菓子をいただきましたですよ~♪


じゃ~~ん!!


okashi1.jpg

その1
(M上さんより)



さらに、じゃじゃ~~ん!!



okashi2.jpg

その2
masuraちゃんより)


どちらも、いろんなもんが詰め合わさって
楽しいですわぁ~。



みんなで分け分けして食べましたです~。


ありがとさんでしたぁ♪





★おしらせ★
9月3日(月)は、ピエロハーバーのカフェとスタジオの定休日です。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
(太鼓広場は通常通り営業いたします)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

