 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋のごあいさつ。 



秋も深まって来ましたね。

hanapon.jpg


わたくし、ネコの花子は食欲の秋で、
毎日、ご飯をたらふく食べてますですよ~♪

sakumiはんは、昨日、”牡蛎そば”なるものを食べてはりましたわ~。
うむむむ~。sakumiはんも食欲の秋ですわねぇぇぇ。


皆さんは、どんな秋をおすごしでしょうか~?
くれぐれも、木枯らしで体を冷やして、風邪なんか
ひいちゃわない様に、お気をつけ下さいね~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/10/29 17:45 ] ネコ | TB(0) | CM(3)

 町の夕日。 



夕方、近くの商店街に向かって歩いていると、
建物や電柱の間から、ピンク色の夕空が見えました。



yuuhitotatemono.jpg



ここのところはっきりしないお天気でしたが、
どうやら明日は晴れそうですね♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/10/27 19:14 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 ワイヤープランツの巨大化。 


ワイヤープランツが、ワサワサになってきました。


wp.jpg

「ワサワサ~~」


しかも、よく見たらば、一部分の葉っぱが
巨大化しています.....。




wp-2.jpg

あれれ~????



雑草かいな~?と思って引っぱって見ましたが、
ちゃんとほかの茎とつながっていました。


これは、このままの大きさで、ず~っと
伸びて行きはるのでしょうかぁぁぁ?

どこまで伸びるもんだか、見守りたいもんです~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/25 17:54 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 ちょっと一杯セット。 

え~~、なんだかバタバタしておりまして、気の利いた記事が書けずにすみませんです。

でもって、本日は、宣伝をば、失礼致しますです。



このあいだ、モーニングを載せましたけども、このあたりは朝早くはあまり人が通っていないということが判明いたしまして、スタジオのイベントで朝早く開ける時以外は、モーニングをしないことにしました。
およよ~。


そんでもって、その代わりと言ってはなんですけども、夜のちょっと一杯セットを始めましたですよ~♪





お飲物(生ビール中or日本酒or焼酎orワイン)と
お料理で¥800のセットでごじゃります。(夕方5時から)

chotto1.jpg

”ドイツセット”
ドイツウインナー、サラミ、ジャーマンポテト付き



chotto2.jpg

”フランスセット”
チーズ二種、フレンチフライドポテト、クラッカー付き



chotto3.jpg

”日本セット”
イカげそ唐揚げ、牛すじ煮込み、枝豆付き



お越しの際は、ぜひどうぞ~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/10/24 17:39 ] カフェメニュー | TB(0) | CM(3)

 旧ウォークマンBeans。 

今度の公演で、歌を歌うシーンがあるのですけども、今日、その曲のカラオケをいただきましたところ音源がカセットテープだったので、ずいぶん前に使っておったSONYの”ウォークマンBeans”というのを掘り出して来て、これで聴くことにしました。



beans.jpg


見た感じからも分かると思いますが、
その昔、けっこう使っておったにもかかわらず、
今も元気に動いてくれはりまして、
なかなかいいヤツだなぁぁと見直しております。

わが家にはラジカセももうなくなってしまったので、
家ではポータブルスピーカーに繋いで聴くことにしようかな~。

よろしく~、Beansちゃん~♪


※ちなみに、ちょっと前に、最新版のBeansとかいうデジタルプレイヤーがSONYさんから出ているそうでありまして、えらく現代風に進歩した最新版商品なようであります。およよ~。


今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/22 17:39 ] 雑貨 | TB(0) | CM(5)

 琵琶湖スイートサンドクッキー。 


滋賀のおみやげをいただきました。

biwakotanuki.jpg

”琵琶湖スイートサンドクッキー”


たぬきさんがカワイイですわ~♪♪

気になる中身はと言いますと~
軽~い歯触りのクッキーの三段重ねに、
クリームが挟まっております~♪


おいしかったよ~ん♪♪

結構な物をいただきまして、ありがとさんでした~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/21 19:52 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)

 タイカレー。 

ずっと前から行こうと思いつつ行かずじまいだったお店に、今日初めて行きました。


中津の”スパイス飯店”というカレー屋さんでして、
いろいろとメニューがありましたけども、
わたしは、タイカレーの牛すじ入りを食べましたです。

shanten.jpg


牛すじとタケノコとナスが入ってまして、
ココナッツミルクの甘さと、スパイスの風味がほどよく効いた
本格的なカレーでありました。



う~~ん♪おいしかったぁ~♪♪


近いので、また行こうかいね~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/10/19 20:29 ] 食べある記 | TB(0) | CM(6)

 中津ブログ。 

中津ブログ」というみんなで作る中津のブログがあるそうで
ありまして、今日の夕方、そのブログを運営されている方が、
ピエロハーバーの見物にやって来られました。


いろいろお話をしていたところ、一昨日の淀川の夕日を
彼女も写真に撮られていたとのことで、
なんだかとても不思議だわ~と思ったりしたのでありました。




(これはずっと前に描いた淀川の夕日の絵)
※見たことある人もいるかと...。


そいでもって、さっそく「中津ブログ」を見に行ってきました。

うむむむむ~、中津ブログというだけあって、
記事は、中津のことだらけであります。

わたしは中津を利用して20年になるのですけども、
まだまだ知らないこともたくさん載っておりましたわ~。
(いつも利用している場所もたくさん載ってましたよ~。)

近頃は、こういう参加型のブログというのもあるのねぇぇと
なんだかとっても感心しましたわぁぁ。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/17 18:50 ] 中津のこと | TB(0) | CM(4)

 淀川の夕日。 

今日、自転車で淀川を渡っておったらば、夕日がとても綺麗だったので、橋の途中で、しばし夕焼け見物をいたしました。

yodogawanoyuuhi.jpg


携帯カメラなもんで、あんまり雰囲気出てないかもしれませんが、
秋の雲と、淀川と、夕日が、バッチリピッタリ来ておりましたです。

しばらくボケーっと見ておりましたが、なんだか
肌寒くなって来たので、あわてて帰ってきましたぁぁ。

う~ん。
秋の夕日はいいですねぇぇぇぇ。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/15 20:00 ] 中津のこと | TB(0) | CM(5)

 手のひらみたいな葉っぱ。 

近ごろ、急に肌寒くなって来たので、植え替えようと思って放っておいていた観葉植物を、あわてて植え替えております。(厳寒期に植え替えると弱ってしまうので..)

そんでもって、今日は、今年の厳しい夏がうまく越せなくて枯れてしまった植物を処分しまして(ごめんなさいねぇぇぇ)、こんなのを植えましたです。



te2.jpg

なんていう植物だったか、ちゃんと名前を見ないで買いました~。
地上部から上までの高さは60cmほどありまして、
700円だったもんで、「安いやん」と思って
買いましたわけであります。


今まで水栽培をしておったポトスちゃんも
手前に植えてあげまして、こんな風に
仕上がりましたですよ~~。

te1.jpg


なんとはなしに、オサレなような~。
(後ろのごちゃごちゃは見ないようにして下さい)
名前は忘れたけども、いい感じの葉っぱでありますわぁ♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/14 21:26 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(3)

 中津のノラネコさん。 



公園にいつも居てはるネコさんです。


shironeko.jpg

「こんにちはぁ~。」


ちょうど目の前が商店街なので、いろいろと
食べ物をもらってはるようです。

お隣の居酒屋のおじさんも何かくれはるのか、居酒屋さんの店先でも、
このネコさんが座り込んでいるのをよく見かけます。


中津には、こんなネコさんがたくさんいてはります。


これから寒くなるけども、寒さに負けず、
がんばって生き延びてほしいなぁぁ~、と
思いながら、公園を後にしたのでありました。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/13 17:21 ] ネコ | TB(0) | CM(3)

 公演台本。 

今日から3日間、ピエロハーバーでは、”仏団観音びらき”さんの公演が行われております。

ただいま(4時現在)本番前の稽古中でありまして、皆さんの熱のこもった声が、わたしの居る事務所にも漏れ聞こえて来ておりますです。

ご興味のある方は、見に来てあげて下さいねぇぇぇ。



ところで、このあいだチラシを載せました、うちの劇団の公演の台本が完成しました。
今回はわたしも出演することになりましたもんで、仕事の合間に、一生懸命読んでおりますです。


daihon.jpg




公演前には、いつも「セリフが全然出て来ない」という夢を見るのでありますが、現実ではそんなことがないように、ガンバって覚えて、真剣に稽古いたしますですよ~。


おおおぉぉぉぉ~~。(気合い)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/12 16:11 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(3)

 秋風と、年齢判明。 

みなさん、こんにちは。忠太郎です。

akichuta.jpg


秋ですねぇぇぇぇ。

なんだか、けだるいですわ~。

う~ん。秋風のせいかしら~??


と、思っておったらば、sakumiはんに
病院に連れて行かれましたのよ~。



なんだかデッカい注射1本と、小さい注射1本の
合計2本の注射をうたれまして、
あげくの果てに、こんな味気ないご飯と
飲み薬をもらいましたです~。
とほほほほ....。


sd.jpg



でも、お医者はんが、おとなしくこれを5ヶ月ぐらい
食べとったらば、健康になると言っておったので、
がんばって食べますですよぉぉぉ。

と言っても、そんな深刻な病気ではないんで、
ご心配なく~。


そうそう、そういえば、今日、sakumiはんが
お医者はんに「このネコはだいたい何歳ぐらいでしょうか?」
と聞いてくれはったんですけども、

何歳やったと思いまっか~??












じつは、6歳か7歳らしいですよ~。

う~~ん。

若いような、歳行ってるような~。

うむむむむ~。


とにかく、がんばってこのご飯を食べますわぁぁ。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/10 19:46 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 新しいショウのチラシと、カフェのモーニング。 



またまたチラシを作ってました。

今度作ったチラシは、”ディス イズ ショウタイム”の
新しいチラシであります。


じゃ~~ん!!


showmini.jpg


(このチラシの大きいのと、ショウタイムについては
こちらに載っております)



それから、話変わりまして~~
カフェが、今週から、8時開店になりました。

んでもって、モーニングメニューなるものを始めましたですよ~。



a.jpg


Aモーニング
(ちなみに、コーヒー付きで¥380)



b.jpg


Bモーニング
(ちなみにコーヒー付きで¥450)



asa.jpg


朝定食(納豆は生卵に変更可)
(ちなみに¥400 コーヒー別)


で、朝8時から11時までの間、やっておりますです。
(11時以降はランチタイムとなりますです
ちなみに日替わりランチは、コーヒー付きで¥680であります)



本日は宣伝ばっかりになりましたけども、
よろしくお願いしますです~~~。



※後日、このモーニングメニューは、イベントで朝早く開ける日のみの限定メニューとなりました。(通常は11:30開店に変更)

今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いしま~す。 
 ↓
[ 2007/10/08 16:04 ] カフェメニュー | TB(0) | CM(4)

 次の公演と、お誕生日プレゼント。 

11月に公演をすることが決まりましたもんで、せっせとチラシを作っておりました。


ojamamushimini.jpg


今回は、人が描いた下絵に色を塗って、
レイアウトをしただけなんですけど....。

ちなみにこの公演の情報はこちらです。(公演情報




ところで、昨日、またまたお誕生日プレゼントをいただきました♪


じゃ~~ん。


hanatoninniku.jpg


カリフラワー花束と、にんにく。
(にんにくは、にくの日にちなんでかな??)

餡ドーナツも一緒にいただきましたが、
食べちゃいました~~。

カリフラワー花束は、クリームシチューにでも
入れようかいな~♪


(masuraちゃん、midoちゃん、ありがとさんでした~♪)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/05 17:07 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 ザ・ピーナッツ。 

7月に黄色い花を咲かせておったピーナッツちゃん。


ほんのわずかでありますけども、無事に実りましたですよ~♪



rakkasei.jpg


こんなかんじでくっついておりまして、



rakkasei2.jpg


一つ一つは、こういうふうであります。



うむむむむ~。ほんとに少しだけですねぇぇぇ。




しばらく乾燥させましてから、炒って食べてみたいと思います。



うほほほほほ~♪♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/02 16:26 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 ありがとう~♪ 

29日、30日の公演にお越しいただきました皆さま、
励ましのお言葉をくださいました皆さま、
ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、無事に楽しく終了いたしましたですよ~。


ほんとに、ありがとさんでした~。




それから、29日はわたしのお誕生日でもありまして、







bdp1.jpg


草加せんべい



bdp2.jpg


宮崎マンゴープリン



bdp3.jpg


肉(”にくの日”にちなんで)


bdp4.jpg


栗まんじゅうと、もなか



bdp5.jpg


クッキーと、マドレーヌ


bdp6.jpg


にゃんこのぬいぐるみ



などなど、素晴らしいプレゼントをいただきましたです。


ほんとうに、ありがとうございました。

また、メールでお祝いをしてくださいました”あの方”や
”この方”、ほんとうにありがとうございました。


これからの一年も、ぼちぼちとがんばりますわよ~♪♪♪



ほんとに、ほんとに、ありがとうございました~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/10/01 15:27 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

