 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一粒300メートル。 


昨日、うれしい♪お菓子の詰め合わせをいただきましたですよ~♪



guriko.jpg

「ひとつぶ300メートル おいしくてつよくなる」

戎橋の電飾看板でも有名な、
グリコさんですわ~♪♪♪





中には、お馴染みのグリコのキャラメルをはじめ、
こんなにたくさんのお菓子が入ってましたぁぁ。


guriko2.jpg

わ~い♪ わ~い♪


みんなで分け分けして食べよう~っと。

ありがとさんでした~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/29 12:52 ] いただきもの | TB(0) | CM(3)

 ご近所の紅葉。 



晩秋ですねぇぇぇ。


今年こそは紅葉を見に出掛けようと思ってましたが、
なんだか忙しくて行けそうにないので、ご近所の公園で、
用事の帰りにちょろっとだけ紅葉&黄葉を楽しみましたよ~。




kouyou02.jpg

銀杏




kouyou1.jpg

またまた銀杏



kouyou03.jpg

桜と銀杏




kouyou04.jpg

銀杏とスカイビル






あぁぁぁぁ~。
なんだか、焼き芋が食べたくなって来たわぁぁ。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/27 17:07 ] 中津のこと | TB(0) | CM(0)

 あったかグッズ。 



日に日に寒くなって来ましたねぇぇ。

わたしの働いておるピエロハーバーも、
お客さんが居てはる所は暖かいのですけども、
事務所は、夕方ぐらいから底冷えがしてくるのであります。

んだもんで、近くの中津商店街に行きまして、
こういう物を購入いたしました。


じゃ~~~ん。

yutanpo.jpg

ゆたんぽ


うむむむ、”ゆたんぽ”ってこういう字を書くのねぇぇ。


ちなみに、こうやって、

yutanpo2.jpg

ヒザ掛けで包んで、使っております。

荒物屋さんのおばあちゃんいわく、
「これで三つ目やわ~。今年はよう売れるわ~。」
とのことでした。

わたしも使うのは30年以上ぶりですけども、
なかなかいいですよぉぉぉ~。

これで、風邪ひかずに過ごせそうですわぁ。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/25 18:11 ] 雑貨 | TB(0) | CM(3)

 1月公演のチラシ。 


昨日のお野菜の絵ですけども、

さらに、こういう絵+写真と、

ugera3.jpg


こういう絵+写真と、

ugera2.jpg


こういう絵+写真を加えまして、

ugera1.jpg



こんなチラシになりましたですよ~。

ugera2008.jpg

(印刷屋さんからは、もうすこし良い色で
上がって来ると思いますです。)



ちなみにお芝居の内容は、ほのぼの~(?)とした
家庭劇でごじゃります。(くわしくはこちら

およよ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/23 18:56 ] デザイン | TB(0) | CM(2)

 お野菜。 


現在、1月公演予定のお芝居のチラシを製作中であります。


この絵は、そのチラシの一部分に使われる絵でありまして、
さっきまでシコシコと描いておったわけであります。

yasai.jpg

うむむむむ~。
絵手紙ではありませんぞよ~。


......................................。
この絵の他にも、何枚かの絵を描きまして、
それと写真と字を組み合わせて、チラシの
完成となるわけですわな~。


てなわけで、お仕事に戻りたいと思いますです。
ありがとさんです。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/22 14:18 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 手作り看板。 

ちょっと前まで、コーヒー屋さんが作ってくれた看板が店先にあったのですけど、最近そこのコーヒーが値上げしたもんでよそで買うようにしたらば、コーヒー屋さんが看板を持って帰ってしまいまして、「あらら~..」ということで、自分達で新しい看板を作る事にしました。




そんでもって、こんな看板が完成しましたですよ~♪♪

kanban.jpg



およよ~。
植物も置けるようになってますねぇぇ。

とりあえず、すでにあったオリヅルランを置いて
みましたが、今度また、園芸店で似合いそうな
植物を物色してみたいと思います♪



これで、道に迷う人が減るといいんですけど....。
看板さん、たのんまっせ~。



そういえば、ショウタイムの記事を、”ブログでナイトカルチャー”さんが載せて下さっておりました。
 ↓
ディスイズショウタイム(ブログでナイトカルチャーさん)


ありがとうございます~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/20 16:25 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 鍋パーティー。 

昨日は、おせわになっている皆様とともに、囲炉裏を囲んで鍋パーティーをしましたですよ~。





じゃ~~ん。
(具その1)
nabe1.jpg

野菜とかキノコとか。
松茸もありますよ~♪



じゃ~~ん。
(具その2)
nabe2.jpg

ブリと牡蛎。
じつはハマグリとか鶏肉とかもありました
けども、すでに鍋の中に入ってしまいまして...。

そうそう、豆腐とか、きしめんとかも
ありましたわぁぁぁぁぁ。



.........で、いろんなものが入りました鍋が
こちらでごじゃります。
nabe3.jpg

(湯気でよく見えませんわねぇぇぇ..。)

まあ、とにかく、めちゃんこおいしかったのでありました。

最後に雑炊もしましたが、もう食べるのに集中
しておりまして、撮影はしておりません...。



(ちなみに、ご予約頂ければ、どなたでも鍋パーティーは可能であります。
具材は、予算とお好みによって決めるという方式でごじゃります。)




今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/17 18:47 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(4)

 冬支度。 


今年も、毎年恒例の”囲炉裏風テーブル”を出しました。


irorifu.jpg



昨日、出したのでありますが、昨日はさっそく
ご近所の方々が、このまわりに椅子を運んで来て
囲炉裏を囲んで一杯やってはりました。


忠太郎さんも、あったかくて上機嫌です。


irorichu.jpg

「ええがな、ええがな~。」


そして、明日はここで鍋パーティーをする予定です。
ぬほほ~♪



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/15 15:54 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 美容院へ行きました。 


昨日、美容院に行きました。
ここのところずっと中津の美容院に行っておりましたが、
心境の変化で、自宅近くの美容院に行ってみました。

この絵の人のような、ちりちりヘアーにしてもらう
のですけども、これがいつも、なかなか美容師さんに
伝えにくいのであります。









そこに、自宅近くの美容院を選んだ理由がありまして、
何故かと言うと、尼崎には、こういう髪型をした
おばちゃんが多いということに気が付きまして、
これはきっと尼崎の店のほうがわかってもらえる
に違いない、と、思ったわけであります。


そんでもって、美容院さんに「おばちゃんがどうのこうの」とは
いっさい言わずに「こうこうこういう感じの」と説明したところ、
「あ~、おばちゃんがよくやってるようなやつ?」と
分かっていただけたのでありました。
(ちなみに美容師さんは「大阪のおばちゃんヘアー」
と言っておられました。)

そんでもって、チリチリの大阪のおばちゃんヘアーにしてもらい、
カラーは今風に染めていただいたのでありました。

美容師さんいわく「似合いますねぇ~。
なかなかこういう髪型が似合う人はいませんよ。」
とのことで、わたしもとてもうまく出来たわ~と
大満足したのでありました。


う~ん♪
ビバ、おばちゃんヘアー♪♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/13 16:40 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

 マフラー。 

昨日で無事に公演も終了いたしました。お越しいただきましたみなさま、いろいろとご協力いただきましたみなさま、まことにありがとうございました。

公演準備でいろんなことが後回しになっておったのですが、とりあえずお疲れさん~ということで、これからの季節にと、マフラーを一つ購入しました。



こんなんですのよ~。


uk.jpg


一応、カシミヤで、
一応、英国製であります。

軽くてあったかいですわ~。


♪パッパ~カ パカパカ パッパーカ パカパ♪
(注:バグパイプの音だと思って下さい。)

うほほほほ~。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/11 18:08 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)

 公演初日。 



こんばんは。忠太郎です。

uketukechuta2.jpg


いよいよ公演が始まりましたでぇぇ~。

と言うても、今日9日と明日10日の
2日間だけなんですけども~。



今日の初日にお越しいただいた方々、
ほんとうにありがとさんでした。

sakumiはんも、みんなも大変喜んでおりましたですよ~♪

今日は、わて忠太郎も

uketukechuta.jpg


こうやって受付をしたりしてましたんですわ~。

今日(9日)まだ来られてないアナタも、
明日10日のお昼2時とよる7時もやってますんで、
ご興味のある方は、ぜひ来とくんなはれや~。


よろしゅ~~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/09 21:42 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 公演準備。 



今日もお越しいただき、ありがとうございます。

気が付いたら、劇団の公演まであと3日。
いろいろと準備に追われております。

今日は、当日のパンフレットを作ったりしておりました。

ちらっとお見せしますと、こんなかんじの仕上がりであります。




ojyamahyoshijpg.jpg

外側


ojyamahaiyaku.jpg

内側



と、いたってシンプルに作りましたであります。

ではでは、これからまた稽古なもんで、失礼致しますです。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/11/06 20:54 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(5)

 バタバタ。 



hurosikichuta.jpg


こんにちは。忠太郎です。

sakumiはんは、来週の公演の出番が一場面増えたため、
セリフをたくさん覚えなくてはいけないことになり、
さっきから、台本とにらめっこしてブツブツ言うてはります。

んだもんで、ブログの更新がままならないのだそうであります。

およよ~。

せっかく来てもらったのに、すんませんです~。


sakumiはん、早くセリフを覚えなはれ~。
むにゃむにゃ.....。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/04 19:35 ] ネコ | TB(0) | CM(3)

 なんとかチャンプルと、なんかの実。 


中津のインドネシア料理屋さん”BAGUS”さんに行って来ました。

ちょうどお昼のランチタイムでありまして、
わたしが食べたのは、ご飯と日替わりおかずのセットであります。

nantokachanpuru.jpg

(名前は、なんとかチャンプルでしたが、
なんだったか忘れました...。)

ご飯タワーを、いろいろなおかずが取り囲んでおります。
部分的に辛~いところもありましたけども、
どれもそれぞれに、おいしかったですわ~。

ほかにもいろんなセットがあったので、
また行って、今度は違うのを食べてみようと思いますぅぅぅ。



お腹いっぱいになってピエロハーバーに帰る途中に、
こんな実が成っている植物を見つけました。


nannkanomi.jpg

なんじゃろかいねぇぇぇ????


よくわからんけど、実の中からこぼれ落ちていた種を
持って帰って、鉢に植えてみましたよ~。

運良く芽が出るといいなぁぁ。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2007/11/01 19:18 ] 食べある記 | TB(0) | CM(4)

