 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 幻のお好み焼き忘年会。 


え~~、ますます暮れも押し迫って来ましたねぇぇ。


てなわけで、昨日は、ピエロハーバーの常連さんや、
ウォーキングの生徒さん、劇団の常連さんなどの
みなさんの会”たんぽぽ倶楽部”の忘年会
「幻のお好み焼き忘年会」が行なわれました。



maboroshiokonomi2.jpg


材料も盛りだくさんであります。
わたしも、仕込み作業をいたしましたですよ~~。





maboroshiokonomi.jpg


こんなかんじでジュージューと焼きまして、
お好み焼きの他にも、いろんな鉄板焼き料理も
登場し、たらふく食べたのでありました♪


いろいろとゲームも行ないまして、
たいへん楽しい会でごじゃりました♪♪♪


みなさん、今年一年、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました!


てなわけで、このブログも今年は本日がシメと
いうことにさせていただきますね~~。

ほんとに、みなさん、今年もありがとうございました!
感謝感激雨あられであります。(古い表現...)

また、来年も

よろしくお願いしま~す。



年末年始のピエロハーバーの営業日でありますが、
いろいろと試行錯誤した結果、12月は本日28日まで通常営業。
12月29日は夜のみ営業。
1月は4日が通常営業。
5日が昼間は貸切営業(撮影のため)。夜は通常営業。
6日からは通常営業。とさせていただきます。

また来年もよろしくお願いいたします。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/28 15:52 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 マグカップでハーブティー。 



師走ですねぇ~。
わたしもようやく大掃除とやらを始めまして、
朝は家の掃除、昼は仕事の合間に事務所の掃除...と
あちこちを磨きまくっております。

そんなバタバタの合間にこれを飲もうかいな~と、
こんなハーブティーのティーパックを
某コンビニさんで購入しました。

herb2.jpg

けっこうお安いです。
180円かそこらでした。(はっきりと金額を覚えてない..)




おしゃれなティーカップで...と行きたいとこですけども



herb.jpg



こういうマグカップで”がぶ飲み”なのですわ~~。


うひょひょひょひょ~~~。




したらば、また掃除をしようかいな~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 プーさんゆたぽん。 



こんにちは。忠太郎です。


yutapon1.jpg



おかげさんで、すっかり元気になりました。


だけども、近ごろとっても寒いもんで、
火の側に寄りすぎまして、眉毛がチリチリに
なってしもたんですわ~~。
(この写真では、よくわからんと思いますけども..)



そんなわけで、


yutapon2.jpg


プーさんのゆたぽん
とか云うのを
買うてもらいましてんわ~~。

でも、こやつ、なんか大きい顔をしておるもんで、
なんかちょっと気になるんよね~。


でも、まあ、なかなかあったかいし、
しょうがないから一緒に過ごすことにしますわ~。


うほほほほ~~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/23 17:35 ] ネコ | TB(0) | CM(3)

 大きいお菓子。 


先日、大きいグリコをいただいたことが
ありましたが、またまた、グリコさんの大きいお菓子をいただきました。


ookiiokashi.jpg

(大きさがわかるように、携帯などを置いてみました。
うしろの七輪と比べてみても、わかると思います..。)


いずれも中はケーキだそうで、今日はまず、
ポッキーのケーキを食べてみました。

ドライフルーツ入りのケーキが、チョココーティング
してあって、とてもおいしかったですよ~~♪


むふふふふ~。

次はどれを食べようかな~ぁぁぁ。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/20 18:27 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

 公園の樹々。 


毎日通る公園の樹々が、

ちょっと前まで


kouenaki.jpg


こんな感じだったのが、





気が付いたらば、







kouenhuyu.jpg



こんなふうになってました。





う~~~~~ん。



すっかり冬ですねぇぇぇ。


こりゃ寒いはずだわ~、と、わたしも
数日前から、ムートンのコートを着始めましたですよ~。

みなさんも、お風邪などひかないように
あったかくなさって下さいませ~~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/18 17:27 ] 中津のこと | TB(0) | CM(3)

 ご心配をおかけしました♪ 



こんにちは。忠太郎です。


hukkatuchu.jpg



このあいだは、食欲不振で病院に行ったりなんかして、
みなさんにご心配をおかけしましたが、
わて、忠太郎は、順調に元気回復しておりますだよ~~。


一時は自分でご飯を食べなくなって、sakumiはんに
食べさせてもらったり、しましてんわぁぁぁ。

でも、今は、カリカリのドライフードだって
自分でバリバリと食べますのよ~。
のほほほほ~~~。

だけども、なんだか老猫がよくかかると言う腎不全の可能性も
あるということなので、これからはこんなのとか、
こんなのを食べることになるらしいですわ~。

およよよよ~~。
わたしゃ、もりもり食べてもっと元気になりますでよ~~。


みなさん、心配かけてすんませんどした~~。
ありがとさんです~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/15 15:53 ] ネコ | TB(0) | CM(3)

 マレーシアの土産。 



今日、厨房のまかない用食材の中に、
こんなものがあるのを発見しました。


kampungkari.jpg

マレーシアの土産
”Kampung Kari”


裏には妖し気な日本語で、作り方が書かれておりました。

一例

正 グリーンチリ  誤 ゲリーンチリ
正 カレーパウダー  誤 カレ。ーパウター

などなど、他にも突っ込みどころ盛りだくさんでありました。


どんな味がするのか楽しみです。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/13 16:52 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(2)

 食事療法。 


ちょっと前から忠太郎さんが痩せ気味になってきてたので、
昨日、動物病院に行って来ました。


hinketsu.jpg



体調不良の原因は”貧血”...。

獣医さんに、白血病やら、その他いろいろの検査を
していただきましたが、そういった病気では
ないとのことでひとまず安心。

とりあえず、増血剤と栄養剤を注射してもらい、
a/dというご飯を処方されまして、
だんだんと元気回復しはじめました。

よかったですわ~~~。

今日もa/dをたくさん食べまして、忠太郎さんは
少しずつではありますが、元気回復していっている様子であります。


「痩せたんと違う~??」と心配して
下さったみなさま、ありがとさんでした。

忠太郎さんは、しぶとくがんばりますですよ~~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/11 13:28 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 胡蝶蘭。 



先日、胡蝶蘭の鉢植を譲り受けました。


kochoran.jpg



皆さんは、いただきものの胡蝶蘭を
いったいどうされているのでしょうか?

なかなか日本の気候には馴染みにくいし、
そのうえ高価と来ているこの”胡蝶蘭”さん。

いただいたからには、枯らしたくないし...。
と、思って数ヶ月後、いつも枯れてしまうのであります。
とほほほほ.........。


で、今回は、枯らすまい..と思って、いろいろと調べてみました。

そして、”ギフト株の扱い”というページを見つけて読み進むうちに、
さらに育てる自信がなくなって来ました..。

でも、なんとか今度こそは頑張ってみたいと思いますです。

がんばるわさぁぁぁ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/09 18:43 ] 植物・鉢植え | TB(1) | CM(6)

 ガスストーブ 


だんだんと冷え込みが厳しくなって来たので、
今日からガスストーブを使い始めました。


suto-bu.jpg



ほんわかとあったかくて、よろしいですわ~~。

ぬほほほほほ~~♪♪

これで今年の冬もバッチシですわねぇぇぇ。




~・~ ご報告 ~・~
先日お知らせ致しました、「水無月じゅんさん&てなぴんさん」それとわたくしや森東いずみさん、万博さんも出演しての昨日6日のディスイズショウタイム、おかげさまでたくさんのお客様にお越し頂きまして、無事に終了致しました。
お越しいただきましたみなさま、激励をくださいましたみなさま、まことにありがとうございました。
また、こういった形式のショウも第2回、第3回とやって行きたいと考えておりますので、よろしくお願いしま~~す♪
そして、いつものショウタイムも、引き続き続けてまいりますので、お気軽にお越し下さいませ~。(来年1月からも、水木で続けて行く予定でありますよ~)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いいたしま~す。
  ↓
[ 2007/12/07 17:11 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(5)

 ガーデンシクラメン。 


3年前の秋に植えたガーデンシクラメン。

今年の春に種みたいなのが出来たのが
自然と鉢にこぼれ落ちておったのですが、
その種から新しい株が出来まして、
3年が経ってずいぶんとたくましくなった親株とともに
元気に育っておりますです。


yaseika.jpg

(夜に写真を撮ったもんで、色がいまいちです...。
しかも、日射しが横っちょから当たるもんで、
葉っぱがみんな横っちょを向いておりまして...。
ちなみに後ろの方のちっちゃい葉っぱのが、子株であります。)



お花屋さんの店先に並んでいるガーデンシクラメンは、
もう、たくさんの花をつけておりますが、
このシクラメンは、ようやく堅い蕾が
出来て来たところでありまして、
いつごろ咲くもんかいな~、と毎日観察
しておるのでありますです。

うむむむむ~~~~~~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓

[ 2007/12/04 17:53 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 黄色の絨毯と、来年の手帳。 

気が付いたらば、もう12月だったので、そろそろ買わんといかんな~と思いまして、来年の手帳を買いました。


行く途中に公園を通ったらば、このあいだの銀杏の葉がずいぶんと落っこちて、地面が黄色の絨毯のようになってました。


kiironojyutan.jpg





そんでもって、文具屋さんに到着しまして、

いろいろと手帳を見て選んだところ、

公園の樹々を見ながら買いに行った影響か、

このようなシックな手帳を購入したのでありました。



techo.jpg




中もこんな感じでシックになっておりますです。


techo2.jpg



これから、いろいろと書き込もうと思っております~。





~・~ おしらせ ~・~

毎週、ピエロハーバーで行なっております”ディスイズショウタイム

でありますが、6日(木)に、わたくし秋朔海も

出演することになりました!(歌で)

この日は、”てなぴん”こと”m-Prist”の

宮部正幸さんと、伊藤みどりさんの、

ピアノとサックスの生演奏もありまして、

さらにOSKの水無月じゅんさんも出演されます!

およよよよ~♪♪♪ お見逃しなく~♪





今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2007/12/02 18:07 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)

