 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ムスカリ姉妹。 



去年の秋に植えたムスカリちゃんの花が咲きました。



musukari1.jpg

このムスカリちゃんは、少し日陰になっている
ところに置いているので(なにしろ高架下なもんで)
一生懸命、太陽にあたろうと、首を伸ばしてはります。





それと、同時に植えた姉妹のムスカリちゃん。

musukari2.jpg


こちらは、外の陽当たりのいい所に置いているので
またちょっと違ったふうになりました。


どっちもなかなかの美人(ちょっと葉が伸び過ぎのような
気もしますが..)に育ってくれまして、嬉しい限りであります。

せっかくなので、もう少ししたらば、もっとオサレな
鉢に植え替えてあげましょうかねぇぇぇ~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/31 18:20 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 忠太郎日記。 



こんにちは。忠太郎です。

みなさん、お元気にしてはりますか~?



pachikurichu.jpg




わて、忠太郎も、すこぶる元気でありますよ~。

元気すぎて、昨日は夜遊びをしてしもて、

ちと怒られましたわぁぁぁ。

ご近所のキジトラ猫(♀)はんが呼びに

来はるもんで、ついつい..。


いや~、モテる男はつらいですなぁぁぁ。

♪チャラララララン チャララ~ン チャラララララ~ン
(”男はつらいよ”のテーマ曲だと思って下さい)

 どうせ~ 俺らはやく~ざな兄貴~♪♪



のほほほほ~♪


でも、怒られると恐いので、今晩からは

おとなしく、色気より食い気で行こうと思っとります~。


すんまへ~ん。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/03/29 20:27 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 4月公演のチラシ。 


昨日、3月公演が終わったところですけども、

じつは公演期間中に、次の公演のチラシも作っておりました。



じゃ~~~~~ん。


chaos.jpg


次回公演はギリシャ悲劇たらいうものを

することになりましたです。(公演情報




んだもんで、昔の人のこういう絵をわたし風に

描き変えさせていただきまして、

チラシに使いました次第であります。

不勉強で、どなたの絵かは存じませんが、

参考にさせて頂きました。

ありがとうございますです。




そんでもって、これから、この公演の

準備が始まるわけであります。

お~~~ぉぉぉ。(気合い)




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~~す。
  ↓
[ 2008/03/27 17:56 ] デザイン | TB(0) | CM(8)

 十三ラーメン。 


おかげさまで、公演は、無事に終了しました。

来て下さいました方々、励ましのメッセージを

下さいました方々、ほんとうにありがとうございました。


今回は長丁場で、ニンニク入れ放題の”十三ラーメン

13ramen.jpg


などを食べて、体力を付け持ってがんばりましたです。
(今回の公演は裏方でした)



次回公演は4月25日と26日です。

またそれについては次の記事でお伝えしたいと思っています。


のほほほほ~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/26 23:31 ] 食べある記 | TB(0) | CM(0)

 公演準備その2。 


いよいよ、明日から”新釈竹取物語其の一「竹ヤブの物語編」”

の公演が始まりますもんで、いろいろとバタバタしております。


さっき、当日のパンフレットも出来上がりました。


taketoujitu2.jpg


表面





taketoujitu.jpg


裏面





※これは原稿で、実際お客様にお渡しするパンフは、

白黒刷りとなっております。あしからず..。



てなわけで、あしたからの公演、頑張りますでよ~♪
ほほほ~い♪♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す
 ↓
[ 2008/03/19 21:54 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 舞台の準備中。 



え~~、20日からの公演の準備で

バタバタとしております。


butaidukuri.jpg



この作業は、わたしがしておるわけでは

ないですけども.............。




そんなこんなで

お馴染みさんブログにも訪問が出来ず、

まことに失礼をしておりますが...

なにとぞお許し下さいませ.......。




てなわけで、またまた公演準備に

取り掛かりたいと思います。


★ここで一つお知らせ★
明日17日(月)は、ピエロハーバーのカフェは
定休日となっております。
これまたご不便をおかけ致しますが、
よろしくお願いします。



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/03/16 21:38 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 ピエロバーゲン。 


今日から、ピエロハーバーの入り口付近で、
お洋服のSALEが始まりました。


pb.jpg



女の子のカワイイお洋服、男の子のカジュアルなお洋服、
などなど、いろんなのがどれも一着1,050であります。




じつは、わたしも2着ほど買いました...。



見に来てねぇぇぇぇ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/12 15:47 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 ツリガネソウと、チューリップとカタバミ。 


去年の晩秋だか冬だかに植えた、ツリガネソウが芽を出しました。


tsuriganesou.jpg



わ~~~い♪♪



それと、ご近所さんにいただいたので鉢に埋めていた
チューリップの球根ちゃんも、芽を出しました。


nannnome.jpg



カタバミの葉っぱで見えにくいですけども~~。




春が楽しみです~~♪♪♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/03/10 16:54 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(0)

 ウォーキングの絵。 


メンテナンス工事の期間、お教室も閉めていたらば、

ウォーキングの生徒さんが激減してしまったので(泣)

また新たに募集しようと、ポスターを作ることにしました。




そんでもって、この絵を描いたのであります。



wkp.jpg





で、今回作ったポスターは、ピエロハーバーの中とか

外に貼るためのポスターなのですけども、

こんなふうに出来上がりましたであります。



wkp2.jpg


むほほほほ~。

シンプルでいいじゃん~♪(自画自賛)



ピエロハーバーにお越しの際には、どこに貼ってあるか

探してみてねぇぇぇぇ~♪♪

(ウォーキングもぜひぜひ体験してみて~~)






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/07 20:43 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 桜草の花。 



ちょっと前にご紹介しました桜草が、

ようやく咲きました。



少し前からつぼみを付けておったのですが

ひとつも咲く様子がないので、

「もしかしてこのまま萎れてしまうか??」と

心配していたところ、ちょうど工事が終って店が

再開したのと同時ぐらいに咲いてくれたのでありました。


sakurasounohana.jpg




う~~~~ん。

さすが、桜草ちゃんも、咲き時がわかってはりますなぁぁぁ。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/05 19:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 無事、営業再開しましたにゃ~。 



こんちは~、忠太郎でおます。



aisatsuchu.jpg



昨日は、なんか絵の猫はんが”あいさつ”してはりましたけども、

ピエロハーバーの看板猫といえば、

わて、忠太郎ですがな。



てなわけで、今日から無事に再開しましたピエロハーバーで

ありますが~~


長いこと開店を待って下さっておったご近所の方々、

常連の皆様方、たまたま通りかかった方々、

などなどたくさんの方にお越し頂きまして、

また無事に再開することが出来ましたです。


ほんとうに皆さまのおかげであります。


ありがとさんであります。

そして、今後とも、よろしくお願いしますにゃん、であります。


なお、カフェの方では、新メニュー等もたくらんでおる
ようでありますので、お楽しみにして下され~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/03/01 20:15 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

