 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワイルドストロベリー。 


大阪は、今日も雨。

そろそろ梅雨入りでしょうか?


雨の日は眠いのか、花子さんは今日も

こんなかんじで丸まってはりました。


hanamaru.jpg









雨の恵みを受けて、ワイルドストロベリーちゃんが

かわいい実を実らせました♪


ws.jpg



味見もしてみましたが、甘酸っぱくて

おいしかったですよぉ~♪♪

うひょひょ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/31 15:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 コケちゃんリポート、ほらふき村の巻。 



みなさん、こんにちはぁ~、コケちゃんですー。

近ごろ、公演リポーターになってますけどもですね~

今回の公演は、こちら


horakoke.jpg


ほらふき村の巻」ですのよ~♪








舞台のセット作りも進んでますわねぇぇぇ。





horakoke2.jpg






わたしも出演したくなってきましたわ~。





ちろっと、隅っこに出してもらいましょうかねぇぇ♪♪

うふふふふ~。



お楽しみにぃぃ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/26 21:04 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(10)

 フレグランスブーケ。 



ちょうど去年の今頃に植えた

ホスタ(フレグランスブーケ)ちゃんが咲きました。







香りがお届け出来ないのが

残念なほど、とてもいい香りです♪♪♪





毎年咲いてくれるインパチェンスちゃんも、

少しずつ咲き始めましたよ~♪


sakikake.jpg



こちらは微かな香りしかしませんけども、

ピンク色が可愛いですわぁぁ~。





どちらも、これからまだまだたくさん

咲きそうなので、楽しみです~♪♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/24 20:12 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 大阪タワー。 



大阪タワーが解体されるそうです。

というか、わたしは、結構前から閉鎖されている

ということも知りませんでした..。



osakatower.jpg


大阪タワー



子供の頃、大阪タワーは、周辺の建物と比べてかなり

高さの高い建物で、上には展望台もあり、

「うわ~ぁ!!高いなぁ~!!」と

興奮気味に双眼鏡(お金を入れて見るやつ)で

廻りの景色を眺めたものでした。


確か、お金を入れたら自動で”わたがし”が出来る

機械もありまして、その”わたがし”を

食べながら、大阪の街並を眺めておったものです。



このタワーの持ち主である朝日放送さんが

ほたるまち”に移転したので、

この”大阪タワー”は解体されるのだそうな...。



朝日放送さんは引っ越したし、

最近は、これよりずっと高い建物が周辺にたくさん

建ってるし、(近くにはスカイビルもあるし...)

もう、役目は終わったのかな~ぁ???



なんとも寂しい想いですわ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/21 18:12 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 ♪バ~ラが咲いたぁ~ 



♪バ~ラが咲いたぁ バ~ラが咲いたぁ♪


bara.jpg


わが家の小さな庭では、今、バラが花盛りであります。


このバラは、前の住人が植えたものらしく、

引っ越してきた時にはすでに植わっておりました。


まったくもって手入れはしてないのですけども、毎年、

パ~ッと景気よく咲いてくれるいい子ちゃんであります。


バラジャムとか、バラ風呂とかにしてみようかな~?

と思いつつ、一度もやったことはありません..。

(なんだか収穫するのがかわいそうで........)



夜中に庭に出ると、トゲにチクッとやられそうになる

ので、防犯効果もあるようにも思います。

それで、大きいお家の壁には、よく蔓バラが

這わせてあるのかもしれませんねぇぇぇ。


まぁ、わが家は大きいお家ではないですけども、

もしか、大きいお家に住むようなことになったらば、

このバラちゃんを連れて行ってあげようと思います。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/19 17:40 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(2)

 初代忠太郎はん。 


みなさんは、ご存知でしょうか?

今の忠太郎はん、団地住まいの富ちゃん

の前に”初代忠太郎”というネコさんが居たことを...。



初代忠太郎はんは、ある冬の寒い日に、

「お腹へって死にそうやわ~」と、

ピエロハーバーにご飯をもらいに来はりまして、

その後、半年ぐらいの間、食事と昼寝をしに

やって来てはったネコさんなんですわ~。




こういう不敵な面構えをしてはったんですけど、

知ってはる人、居てはるかな~????







んでもって、この初代忠太郎はんは、

淀川の花火の日に近所の犬と喧嘩しはって

壮絶な最期を遂げたと、ご近所の人から

聞かされたんですわ~。

おぉぉぉぉ~。(泣)

まるでじゃりん子チエちゃんの

「アントニオ」みたいですわな~。



そんなこともあって、二代目忠太郎はんには

元気で長生きしてもらおうと、

みんなで頑張っておりますのよ~♪








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/18 18:00 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 団地住まいの”お富ちゃん”。 



ピエロハーバーに扉が出来る前、

お外とピエロハーバーを行ったり来たり

していた”お富(おとみ)ちゃん”でありますが、

なんだか扉が出来て自由に出入り出来なくなったのが

イヤだったらしく、次第にやって来なくなり、

その後、近くの音楽スタジオさんに引っ越しはった

ようでありますが、近頃は、近所の団地で

みなさんに可愛がられているようです。




danchitomi.jpg


「わたしゃ、やっぱし、気ままな外がええわぁぁ~」




実は一時、「富ちゃんに良く似た猫が保健所に連れて行かれた」

というご近所のウワサがあったりして心配しましたが、

元気で暮らしているようで、安心したのでありました♪

名前も「富ちゃん」とか「クロちゃん」とか

いろいろとあるようです。


ピエロハーバーの斜め前の団地に

だいたい居てるので、見かけたら

遊んであげてねぇぇ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/16 18:30 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、災害お見舞い編。 



こんにちは、忠太郎です。

近ごろ、近隣の国で、サイクロンやら、地震やら、

えらい大変な事になってますなぁぁ。


猫のわてには何にも出来へんのやけど、

やっぱり心配なもんで、


hagechu.jpg


こうやって、ニュースをジーっと見てますねんわ~。



sakumiはんは阪神大震災を経験しはったし、

中国へは何度も行った事があるらしく、

地震のニュースは殊更気になりはるらしいですわ..。

さっきも某コンビニさんのレジの横に置いてあった

中国地震の募金箱に募金してきはったんやって~。


たくさんの人が被害に遭われたようですけども、

一人でも多くの人が、助かるといいなぁぁ~

と、わても猫ながら祈っておりますです~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/14 18:36 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 忠太郎日記、G5くんがやって来た編。 


こんにちは、忠太郎です。

この前、金沢の足袋ネコさんのとらちゃんとこから、

はるばるとG5くんがやって来ました







くん、くん、くん、くん…

とってもいい所からやってきたにおいがするぞ~♪






でもって、昨日、ここに置いてあるディスプレイも

電気屋さんからやって来たのだけど、

sakumiはんは「いったいどないして繋ぐねん…」と

途方に暮れはりまして、ご近所のMac先生こと、

前に働いておった某店のK氏にヘルプコールを

しまして、手伝ってもらったというか、

ほとんどK氏にやってもらってはりました。



で、無事にこんなかんじに繋がりまして、

その後、わてにはよう分からんいろんなソフトも

じゃんじゃん入れてはりました。



G5-2.jpg



「容量が多いと、なんぼでも入って頼もしい」らしいですわ~。

ふむふむ......。頼もしいお姿をしてらっしゃる。

すりすり.....。









足袋ネコさん、とらちゃん、ありがとさんでした♪

これから、G5くんと仲良く楽しく暮らしまっせ~♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/10 14:33 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 忠太郎日記、赤バスでおでかけ編。 


こんにちはぁぁ。忠太郎です。

こんな見えにくい写真ですんまへん。



hschuta.jpg




今日、わて忠太郎は、sakumiはんと一緒に

赤バスに乗りましたで~。


bus.jpg


赤バス


なんで赤バスに乗ったかというと、

いままで行ってた、中津のお医者はんが閉院に

なったとかで、「中崎町」とかいうところまで

行くことになりましてんわ~。


いや~、赤バスは乗車料金が¥100とかで、

お得ですわな~。赤い色もなかなかよろしいですわ~♪

前にsakumiはんが書いてはりましたけど、

車種は、ルノーとメルセデスがあるらしい..。

今日乗ったんは、どっちやったんやろ????




ほんでもって、無事に「中崎町の病院」に着きましてんわ~。

待合室には、うさぎちゃんやら、お犬はんやら、

かわいこちゃんのシマ猫さんやらが居てはりましてんよ~。



恐いとこやったらどうしよう~と思ってたんやけども、

なごやかムードで診察も終わって、安心しましたわ~。

先生も、スタッフのお姉さんたちも、

みんな、いいかんじの人でしたよ~ん



ちゃんとお薬ももらいましてんよ~♪

hschu2.jpg






しかしっ!!

sakumiはんは、帰りの赤バスに乗り遅れはって、

帰りは梅田まで歩いて、そっから阪急電車に

一駅だけ乗って帰って来ましてんわ.......。


ガ~~ン!!!



時刻表は、ちゃんと見ときまひょ~。


てなわけで、こんどお医者はんに行く時は、

自転車で行きはるそうです..。


あぁぁぁ~、一回こっきりの赤バス体験でしたわ~。




(ちなみに、sakimiはんはいっそのことずっと歩いて帰ろう
かと思ったけど、わてがあんまり重たいもんで
梅田からは電車に乗りはったそうですわ...。とほほ...。)






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/08 22:12 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 ねこだんご。 


ゴールデンウィークも終わりましたねぇぇ。

というか、私は、ゴールデンウィークとは無縁の

仕事をしておるのでありますが...。

というより、ゴールデンウィーク中は、

ライヴイベントやら、パーティーやらで

いつもよりも忙しかったりしたわけであります..。




で、今日は、少しだけ家でゆっくりさせてもらいました。

お天気も良く、花子さんもこんなかんじで

”ねこだんご”になってはりまして、


nekodango.jpg



”ねこだんご”な花子さんとともに、

「うららか~」なひとときを過ごしたのでありました。









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/07 18:41 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 チョウセンアサガオ。 


去年の秋に、ご近所でランチを食べた帰りに、

変な実からこぼれ落ちた種を、拾って帰って植えた

のですけども、(くわしくはこちら 2007.11/1の記事

その種から芽が出まして、ちょっとした苗になりました。




tyousenasagao.jpg




じつはこれは”チョウセンアサガオ”だったそうで、

うまくいけば、かなり大きく育つようであります。


なんだか毒があるようですが.......。

「毒があるほど美しい」とかって、昔よく言いましたわな~ぁぁ。


気をつけまひょ。






★お礼★
昨日5/3の、ウリチパン郡ジャイアント・クラブリリースパーティー”みんなGIANT”では、たくさんの方々にピエロハーバーにお越したまわりまして、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
ご出演の方々、主催者の方々、そしてご来場の方々、皆々様に、たいへん感謝いたしております。
想像以上の混雑のため、いろいろと至らない点もあったかとは思いますが、また、お気軽にお立ち寄りいただければと願っております。
ありがとうございました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/04 17:48 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 花子16歳。 



昨日5月1日は、うちの花子さんのお誕生日でありました。

昨日はいいお天気で、こんな感じでひなたぼっこをしてはりました。


tsutahanako.jpg

「うにゃにゃにゃ~♪

あたいも、今日で16歳だわさぁぁ~♪♪」





猫の16歳は、人間でいうと80歳だと、

こちら(猫の年齢)に書いてました。



猫の16歳は、

”ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。

食べるのに痩せてくる。

ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、

やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。”


だそうです。


「食べるのに痩せて来る」と、「トイレを失敗する」以外は、

あてはまってるような気がしますわ~。




tsutahanako2.jpg


「なぬっ!? 失礼な!!

まだまだ若いでよぉぉ~」







花子はん、楽しく長生きしようねぇぇぇ。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/05/02 18:53 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

