 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 さらだDON。 



カフェメニューに、”さらだDON”なるものが

登場しました。





じゃ~~~~ん!!!



sdon.jpg


さらだDON(みそ汁付きで¥700)

※ゴハンの上に、サラダ、イカリング、

海老フライが乗っかってます。

(しいて言えば、サラダ巻きと天むすが

いっしょくたになったような味わいです。)





海老が苦手なあの方やこの方には、

海老フライなしで、イカリングを増量

することも可能であります。(言うて下さい)

どっちも苦手な方は......

どないしましょうかねぇぇぇぇ~。






よろしゅ~♪♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/28 17:44 ] カフェメニュー | TB(0) | CM(6)

 咲きました。 


拾って来た種から芽を出して

それからいい感じで育ち続けている

チョウセンアサガオちゃんが、

ついに花を咲かせました~♪♪




じゃ~~~~~ん!!



kaika1.jpg




まっ白い大きな花です~♪♪


今のところ、他につぼみはありませんが、

今年はこの花一つだけでしょうか~??

う~~ん。

この先どうなるのか楽しみです~♪






毎年花を咲かせているアガパンサスさんも、

今年もきれいに咲いてくれはりました~★



kaika2.jpg



まだ小さいチョウセンアサガオちゃんと

比べると、お姉さん的な感じがしますが、

そのうちチョウセンアサガオちゃんの方が

背が大きくなってしまうのでしょうか~??




う~~ん。やっぱり、これからどうなるのか...

楽しみです~♪♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/25 17:47 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(12)

 時代小説 


先日、お知り合いのF原さんが、時代小説を

たくさん貸してくれはりました。



jidaishousetsu.jpg


居眠り磐音江戸双紙」という本でありまして、

秋にはテレビドラマ化されるという

人気シリーズであります。



なんとな~く読み始めましたが、だんだんと

夢中になってきまして、近頃は

毎日持ち歩いて読んでおるような次第であります。







梅雨の長雨、雨音を聴きながら読書というのも、

なかなかオツでござるぞ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/23 17:18 ] | TB(0) | CM(6)

 カモミールと、ブラックベリー。 


カモミールが、なんだか”わさわさ”になって来ました。



kamochan.jpg


(実際は、左右にもまだまだ伸びていて、
この3倍ぐらいになっています。)




花もたくさん咲いているので、



kamochan2.jpg



こうやって、カモミールティーにして

飲んだりしています。







この横っちょに植わっているブラックベリーの実も、

だんだんと色付いて来ましたよ~♪



buraberichan.jpg


う~~ん、まだブラックではないですねぇぇ~。

さわってみると、まだ硬めです....。




うむむむむ~、あともう少しですわぁ~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓


[ 2008/06/21 19:49 ] 植物・鉢植え | TB(1) | CM(4)

 忠太郎日記、お薬のこと。 


こんにちは~、忠太郎です~。


今日は、こんなドアップで登場してみましたぁ。



otokomaechu.jpg



男前でっしゃろ~♪


なにしろ、毎日ちゃんとご飯もたくさん食べて、

お薬もちゃんと飲んでますもんでねぇぇ。




てなわけで、近ごろ「忠太郎さんはどっか身体が悪いのか?」

とよく聞かれますもんで、今日は

その辺のお話をしますわなぁ~。


じつは、わては一昨年の秋にピエロハーバーに

やってきたのでありますが、

そん時は、栄養失調でガリガリでしてんわ~。


そんでもって、その後病院に行きましてんけど、

最初は腎臓が悪いんやないか、とか、白血病と違うかとか

いろいろと言われましてんけど、実は、

横隔膜ヘルニアと、

リンパ腫というややこしい病気を

患ってますねんわぁ~。


でも、食欲もあるし、元気もあるし、

体格もよろしいやろ。

なかなか順調やと、お医者はんも

言うてくれてはりますねんよ~。


近頃の医学というのはすごいもんですわなぁ。

あと、sakumiはんも、何やらの”氣”を

送ってくれてはるらしい。


うほほほ~。


わてはまだまだ元気で長生きしまっせぇぇ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/19 16:51 ] ネコ | TB(0) | コメント(-)

 番台。 


近くの大淀新温泉さんが、のれんを下ろしはりまして、

お知り合いの方経由で、うちに、ロッカーやら

番台やらがやって来ました。



bandai.jpg



番台には、こんなかんじで、ピンクパンサーさんが

座ってはります。






ロッカーは、スタジオの楽屋で活躍してはります。




huro.jpg






番台さんにも、ロッカーさんにも、

人生(?)第二の花を

咲かせていただきたいと思っておりますです。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/16 21:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(4)

 タイ料理店。 


今日は、お昼に、近くのタイ料理店、

THE RACHASUKI THAI」さんに

行ってきました。



入り口では、



thai2.jpg



こういうお姉さんが迎えてくれはりました。

「こんにちはぁ~。」





でもって、わたしは、あんかけ炒めのランチを

いただきましたですよ~♪♪♪


thai.jpg



辛いサラダと、甘いスープ、揚げ物、

食後にデザートも付いておりました。

むふふふふ~★★★




お料理には、好きな調味料を加えることが

出来るので、甘いスープには、お酢と

少量のナンプラーを入れましたらば、

またまたいい感じになりましたぁ♪



一緒に行った二人(masuraちゃんとmidoちゃん)が、

この日の揚げ物の中身(牡蛎)が苦手だったので、

わたしは、揚げ物を三つも食べましたのよ~。

だはははは~~。




う~~~ん。お腹いっぱい~。

ごちそうさま~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/13 20:50 ] 食べある記 | TB(0) | CM(8)

 映像編集見習い。 



近ごろ、劇団内に溜まっている、

デジタルビデオカメラで撮った映像を、

"iMovie"というソフトで編集してDVDに

書き込むという作業を行っております。



iMovie.jpg



というと、なんだかカッコイイようでありますが、

最初は「一体これはどうやって使うねん...」と

なんのこっちゃわからん状態だったのでありまして...。


んだもんで、本屋さんでマニュアル本を購入しまして

本とにらめっこしてみたり、

アップルストアで、無料のワークショップを受講したり

しまして、どうにかこうにか使える様に

(たぶん)なったわけであります。


しかし、映像編集というのは、

どえらい時間がかかります...。


ちまたの映像編集の仕事をされておる方々を

尊敬する今日この頃なのでありました。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/10 22:07 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 ブギウギ~♪ 


普段、あまり音楽CDを買わないのですけども、

今日、こんなCDを購入しました。




boogie.jpg


写真がピンボケなので、くわしくは
こちらをご覧下さい。

伝説のブギ・ウギ・ピアノ




なかなかよろしいですわ~。


しばらくはこれを常日頃聴いて、

「ブギウギ~ぃぃ♪♪」な人に

なろうと思っております~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
   ↓
[ 2008/06/08 19:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

 太陽楼。 


道頓堀の電飾看板でもお馴染みの、中華バイキング

「太陽楼」ラマダホテル大阪店さんに行って来ました。




とても久しぶりに会った友人と一緒に行ったので、

いろいろ話もしたいし、一時間以内にいろいろと

食べないといけないし...で、

お料理の写真を撮る心の余裕がありませんでしたもんで、

さっき絵を描いてみました...。




taiyourou.jpg



絵ではわからん、という方は、こちらとかこちらをご覧下さいませ~。



とってもおなかいっぱいになりましたが、

話はあまりすることが出来ず、

あとでピエロハーバーに戻ってから

お話をしたのでありました。



どほほほほ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/06 18:10 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 コケちゃんと忠太郎はん。 


こんにちは~、忠太郎どす~。

あいかわらず、顔が黒くて見えにくくて

すんまへ~~ん。


kokechu.jpg



sakumiはんは、何やらバタバタと忙しくしてはりまして、

更新をおろそかにしてはるもんで、

わて忠太郎が登場してみましたんやわ~。

今日は、コケちゃんも来てくれはりましてんよ~。

だはははは~♪






ほな、また。




失礼しました~。

♪チャンリン チャンリン チャンリン デンデン♪

(お囃子)






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/06/04 21:15 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

