 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の富士。 



ちらっと静岡に行ってました。







夏の富士山というのは、上が白くないのですねぇぇ~。



natsufuji.jpg





今日はあっちこっちで大雨になりましたけれども、

この写真を撮った後の静岡も雨でした。

(大雨ではなかったですが..)





帰って来たら、大阪はえらい雨だったようでした。


おかげさんで、えらい涼しいです。




でも、大雨でいろいろと被害を受けている地域も

あるようで、心配です...。





みなさ~ん、大丈夫でしたかぁ~????






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/28 21:29 ] 国内旅行記 | TB(0) | CM(4)

 ちょこっと、花の絵。 


秋の公演のチラシを作っておりました。





こんな、お花の絵を、ちょこっと描きました。



hananoe.jpg




そこに、もう少し絵を描き入れまして、



切り抜き画像もはりつけまして、




こんなかんじのチラシになりました。





onnna2008.jpg




公演のくわしい情報は、こちらです。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/24 18:46 ] イラスト | TB(0) | CM(6)

 三連休の出来事。 


世の中、三連休でしたねぇぇ~。



この三連休中に、わたしは”結膜下出血”とか

いう状態になってしまいまして、

びっくらこきました。



写真を載せようと思いましたが、

不気味なので、↑のリンク先でご覧下さい...。

(ちなみにリンク先の写真1が一番近い状態でした)





で、連休というのは、お医者さんもお休みな

わけでありまして.....。





うむむむむ~~。





いろいろ調べた結果、自転車こいで、

ここに行って来ました。

(自宅から自転車で25分ぐらいであります。)





いや~、連休というのに、お医者にかからないと

いけなくなった人というのは、

案外とたくさん居てはりまして.....

みなさん大変やなぁ~と思いました....。


それに、ここで働いているお医者さんも、

看護士さんも、大変やなぁ~と

思ったのでありました。





で、結膜下出血というのは、

見た目は不気味なものの、

あんまりたいしたことない状態

なのだそうで、

一週間もすると見た目も

元どおりになるそうであります。



(えっ!?一週間もこのままかいな...)


ガ~~~ン!!!




コミュニティーというのが何なんだかいまいち分からないまま、白猫さんが可愛いので参加してみましたぁぁ。





みなさんは、楽しい連休を過ごさはりましたか~??

くれぐれも、お身体には

お気をつけ下さいまし~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/22 17:10 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 忠太郎日記、モデル編。 


こんにちはぁ~、忠太郎です~。


chupic1.jpg



今日は、とっても嬉しいことがあったんですわ~。


よく来てくれはって写真を撮ってくれはる

とってもいいかんじのお客様が、

わて忠太郎をモデルに撮ってくれはった写真を

持って来てくれはりましてんよ~♪






じゃ~~~ん!!




chupic.jpg


どれもスンバラしい写真でっしゃろ~♪



やっぱり、モデルがいいからやろかいな~。

....................いえいえ、やっぱり写真がお上手だからですねぇ...。




この写真、ポストカードになってますのんよ~。

わても今年は、これで暑中お見舞いでも書こうかいな。





やっぱり、もったいないから大事に置いとこう~っと。

ありがとにゃ~~ん♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いします。
  ↓
[ 2008/07/19 16:15 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 ドライアイス。 


大阪も、梅雨明けしまして、

いよいよ本格的な夏であります。



連日の猛暑を、すこしでも

気分的にやわらげようと、

お隣から屑のドライアイスを

分けていただきました。




d-ice3.jpg

おぉぉぉ~、気分的に涼しいような。





忠太郎さんも、お気に入りな様子です。




d-ice2.jpg


うむむ...。

なんとなく涼しいような気がするにゃ~。





d-ice1.jpg


ええやんかぁ~♪






てなわけで、お昼すぎから夕方ぐらいまでは、

しばらくの期間、ドライアイスを

カフェのあちこちに置いてみることにしましたよ~ん。

(時間とともに消えてなくなりますので、

ある時とない時があります。ご容赦下さい。)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/16 17:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 花子さん日記、地球温暖化編。 



こんちは~。花子です~。


hutonhana.jpg




ちかごろ、忠太郎はんばっかり登場してるもんで

わたいも登場してみました~。




でも、こう暑いとやっぱりやる気出ませんわ~。

暑いくせに、布団にもぐったら暑いやろって??


まぁ、歳いってるもんで、許してちょうだい。

わたいも今年16歳になりましたよって、

冷房はなかなか身にこたえますもんでねぇ~。


かといって、扇風機だけやったら、

↓の忠太郎はんみたいになってしまうし...。

難しいところですわなぁ。


わたいが小さい頃は、ここまで暑くなかったような

覚えがあるんやけども.......

これも地球温暖化のせいですかなぁ~。



わたいも、こんなふうに新聞読んだり

してるもんで、よう世の中の事知ってますやろ。



だけど、どないしたら地球が涼しくなるかは

知りませんねん...。



誰か、もうちびっと涼しくしてくれへんやろかねぇぇ~。

うにゃにゃにゃ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/14 19:20 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 暑~い!!! 


暑いです。

ただいま午後8時過ぎでありますが、

外の気温は30℃だそうです......。



じつは、ピエロハーバーは、お客さんが

利用されているスペースにはクーラーがあるので

みなさん、快適そうにされておりますが、


スタッフの利用している事務所には

扇風機しかありません。



おまけにコピー機やらパソコンやらから熱が

放出されておりまして、



忠太郎さんも、事務所の机で



hetarichu.jpg



こんなかんじでダレております...。

(決して具合が悪いワケではないので御心配なく...)




去年は、わたくし、あまりの暑さに、

”あせも”がたくさん出来ました...。


やはり、今年は、スタッフのスペースにも

クーラーを入れるべきでしょうか...。


それとも、今年も暑い夏を体感するべきでしょうか...。



考えますわぁぁぁ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/12 20:35 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 ディス イズ ショウタイム、好調で~す。 


7月8日から始まりました、ディス イズ ショウタイム!!

本日の公演も、好調でありますですよ~♪





ちなみに、こういうメンバーと、


show3.jpg





その他にも、あの人やこの人、あんな人も

出てますですよ~。(くわしくはこちらでチェックを)


わたしも、今月は17日と31日に出演予定であります。



よろぴく~~~

うひょひょ~♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/10 20:22 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(4)

 忠太郎日記、おやつ編。 



みなさん、こんにちは。

忠太郎でおます。




chutahan.jpg



最近、えらい蒸し暑いですわなぁ~。

こう暑いと、なんか食欲が落ちますわな~。

わても、なんやあんまり食欲がなくなってたもんで、

sakumiはんが、ゴハンの種類を換えはりまして、

ほんでもって、おいしいふりかけもかけてくれはる

ようになりまして、またまた食欲が戻って来た

とこなんですわ~。




最近の新しいゴハンは、ピュア フィーライン

とかいうやつでして、えらいおいしいですわ~。

さらにこのおやつを砕いてゴハンに

ふりかけてもらってますのんよ~♪



sonomanmaebi.jpg



★そのまんまえび★



これは猫さん用ではないらしいんやけども、

塩も何も入ってないので、わてら猫族にも

いいんとちゃうやろかねぇ~?

でも、たまにsakumiはんも食べてはるんよねぇ~。



sakumiはんは、この暑さでも食欲が落ちないらしい...。

うむむむむ~。





みなさんは、暑さで食欲が落ちてはりませんか~?

くれぐれも、気ぃつけてくんなはれや~。




★お礼★
昨日の”ディス イズ ショウタイム”初日に、たくさんのご来場をいただきまして、まことにありがとうございました。
出演者、関係者一同、とても嬉しく思っております。感謝、感謝、感謝!!!
また、この後、今月と来月の火曜と木曜で続けてまいりますので、これからも、何卒、ますます、よろしくお願いしますであります。

よろしくねぇぇぇ~♪♪♪



今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓



[ 2008/07/09 15:55 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 ディス イズ ショ~タ~イム♪ 



去年の夏から冬に掛けて、

ピエロハーバーで行なっていました

「ディス イズ ショウタイム」

でありますが、また、明日から

再開することとなりました。


パチパチパチパチ~。(拍手)




show2.jpg


(このチラシは、明日、印刷屋さんから

届きますのですけども、

パリのムーランルージュの

昔のポスターをかなり

参考にさせていただきまして、

作成しましたです。)






んでもって、今回のショータイム、

日程、出演者などはこちらに

載っておりますので御参考下さい。

よろしく~~。


ディスイズショウタイム


ぜひ観に来てねぇぇ~♪




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/07 17:04 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 手水鉢もしくは睡蓮鉢。 


去年の夏にも店の外に置いていた、

手水鉢だか睡蓮鉢だかを、

今年も店の外(右横)に出しました。



今年は、ホテイアオイのような水草は

浮かべてないのですけども、

忠太郎さんが、甚く気に入ってはります。


suirenbachi.jpg


「およっ?

なんじゃこりゃ??」









suirenbachi2.jpg


「えらい、底に葉っぱが沈んでまっせ~」











大きさからして、ワイヤープランツの

葉っぱですわねぇぇ~。

すいません、葉っぱは、また拾っときます...。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/04 18:08 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 カフェのランチョンマット。 


よくピエロハーバーに来て下さっている方々は、

カフェのテーブルに着くと、



cafe1.jpg



こういうランチョンマットが出て来るのを

ご存知だと思います。



たくさんあったこのランチョンマットも

残りわずかになりまして、

なくなり次第、違うデザインの物に

変える事になりました。


もうすぐ印刷屋さんから到着する、

新しいデザインのランチョンマットは、



じゃ~~~ん!!



cafe2.jpg



こちらでありま~す。


7月4日以降にこちらに変わりますでよ~。

(前のがなくなり次第のため、正確な日にちは不明です..)



そういえば、ランチョンマットといえば、

先日、こういう嬉しい事がありました。


ありがとさんです~




そうそう、ちなみにこのランチョンマットの絵は、

一葉ちゃん作であります。(今までのも、これからのも)




お楽しみにぃぃ~♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/07/02 17:11 ] カフェメニュー | TB(0) | CM(4)

