 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 中津のネコさん、2。 




公園の看板猫、シロちゃん。




nakatsuneko1.jpg










忠太郎のお友達のキジ猫、キジちゃん。



nakatsuneko2.jpg




勝手に名前をつけて呼んでおりますが、

たぶん、他にもいろんな名前で

呼ばれてるんではないかと思います。






♪京都~に、いるときゃ~

シノブと呼ばれたの~ぉ

神戸じゃ~ ナギサと 名乗ったの~ぉ♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/31 19:25 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 ”みやこ”のたこ焼き。 



昨日、ちょっと早い目に仕事を終わりまして、

自宅近くの駅をふらふら~っと歩いて

おりましたらば、どこからともなく

いい香りが漂って来たもんで、

ついつい買ってしまいましただわさ~♪




じゃ~~~ん!



miyakotakoyaki.jpg

みやこさんのたこ焼き~♪♪♪





これは”ねぎ乗せ”というやつでして、

九条ネギがたっぷり乗っかっております。


たこ焼きは、塩味、醤油味、ソース味がありますが、

こてこて大阪育ちのわたくしは

ソース味にしまして、さらに、

家でマヨネーズをちろっとかけていただきました。


小腹が空いた時の”たこ焼き”は

子供の頃からの定番でありまして、

なんとも「ほんわか~♪♪」とした

”幸せを感じる味”でありますわな~♪






みなさんも、「ほんわか~」っとした

幸せを感じる食べ物がありますかぁ~??







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

[ 2008/08/29 17:34 ] 食べある記 | TB(0) | CM(4)

 足ツボ。 



ダイヤが乱れた新幹線に、長時間

乗り続けたせいでしょうか??


足がチョ~だる~くて、他人の足のような

状態になってしまっておったので、




スカイビルのATMに行ったついでに、

そのすぐ近くのてあて屋さん

”中国式足ツボコース”をしてもらって来ました。



本格的な足ツボは、3年ぶりぐらいに

行ったのでありますが、



いや~~、気持ちよかったですわぁ~。




頭のところのツボが

特に凝っておったようであります...。

う~ん、頭が悪かったのねぇぇ~。

(というか、2日ほど前から頭痛がしてましたわ.......)





おかげさんで、足も軽くなったし、

頭も良くなった..いえいえ頭痛もスッキリ治りましたです♪



うひょひょ~~♪









chu-back.jpg








今日も最後にぽちっと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/27 21:03 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 大阪弁当。 



いつも新幹線に乗る時に食べる、

お気に入りのお弁当があります。





じゃ~~~ん!!



oosakabentou.jpg



新大阪吉野寿司さんの、大阪弁等~♪♪



今日も機嫌良く、♪るんる~ん♪と、

このお弁当をいただいたのでありますが、






この後、





新幹線は、熱海~小田原間での大雨のため、

どえらい遅れが出まして、

目的地に1時間半以上遅れて到着し、

ものすごい急がないといけないハメに

落ち入りました...。




うむむむむ~~。

早起きしたんだけどねぇぇ~~。

ものすごい走りましたわぁぁ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/25 22:50 ] 食べある記 | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、早くも”食欲の秋”編。 



こんにちは~、忠太郎ですぅ~。



chu823.jpg




一時、痩せた痩せたと言われたました

わて忠太郎でありますけども、



ちかごろなんだか食欲が出て来まして、

ずいぶんと、ま~るくなって来ましてんよ~。


sakumiはんは、おんなじ病気(リンパ腫)で

がんばってる猫さんの参考になるかと、


★こんなご飯★
と、★こんなご飯★を混ぜて

食べてるんよ~、と

載せておくことにしはったそうですわ~。



昨日、お医者はんでも、

「ものすごい元気が回復しましたねぇ~。」

と、褒められましてんよ~。

おいしいもん食べて褒められるというのは、

こりゃまた嬉しいことですなぁ~。


うひょひょひょひょ~♪♪♪



みなさんも、おいしいもん食べてはりまっか~?






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/23 19:33 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 中津のネコさん。 



ピエロハーバーのある中津には、

昔ながらの路地がたくさんありまして、

その路地のあちこちで、

猫さんの姿を見かけます。




今日出会った猫さんは、



nakatuneko1.jpg



「なにか用??」


てな感じの縞三毛ちゃんと、










nakatuneko2.jpg


「あんた誰や~~!!」



てな感じの白ちゃんでありました。



もうちょっとあちこちを歩いていると

もっといろんな猫さんに出会いますが、

今日はとりあえず、この二匹の猫さんと

会話をして帰って来たのでありました。



つづく。(いつかわからんけど...)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/20 17:52 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 秋の気配。 



近ごろ、日中はまだまだ暑いですが、

朝晩がずいぶんと過ごしやすくなりました。



わが家の近くを歩いていても、

あちこちに秋の気配を感じました。








ginnan.jpg

ここにも







ine.jpg




ここにも、





まだまだ青いですが...........。










この暑い夏も、

次第に秋へと移ろいつつあるようです。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/18 17:09 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 お盆休みも終わりまして..。 


短いお盆休みも終わりました。



お盆休みは、


sakasegawa.jpg



こういうところの近くにあるお宅で、

バーベキューパーティーをしたり、





自宅近くのこういうところに行って

リフレッシュしたり、







花子さんと一緒に


hirunehana.jpg


こんなかんじで”だらりんこ~~”としたり、

2日間ではありますが、

ずいぶんと、のんびりさせてもらいました。





今日(16日)からピエロハーバーは通常通り営業

しておりますが、まわりの街の様子は

まだ、のんびりとしておるようであります。

(今頃は、ほとんどの方々が、車や列車で

民族大移動の最中でしょうかぁぁ???)




お盆休み中に旅行をされた皆さん、

お土産はいつでも受け付けておりますよ~~♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/16 19:39 ] ネコ | TB(0) | CM(2)

 光インターネット。 


最近、遅ればせながら、インターネットを

ADSLから光に変更しました。



しかも、今までのADSLが12メガという

のんびりした速度だったため、

さっき、添付ファイル付きのメールを送って

あらためて、光の早さにびっくらこきました。


(わりと重たい添付ファイルが、

まさしく光のように「ビュ~~ン!!」と

送られて行ったのでありました...。)






usagi.jpg

うむむむむ~。

今まで時代の流れに乗れてなかったのねぇぇ~。











ところで、お盆のピエロハーバーでありますが、

8月14日(木)と15日(金)を

お盆休みとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いいたしま~す。
  ↓
[ 2008/08/13 16:19 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 夕立空の花火大会。 


昨日、8月9日は、毎年恒例の

なにわ淀川花火大会が行なわれました。




夕方から曇り空になりまして、

ほんまに花火はあるんかいな????


と、思っていたら、激しい雨と雷...。



それでも、花火大会は開催されました




例年は、花火が始まると、うちのカフェのお客様も

みなさん花火を見に行かれるので、

わたしたちも店先から花火見物をするのですが、


今年は大雨の中の花火大会ということで、

花火を見るのをあきらめて、うちで雨宿りをする方々で、

店内はずっとにぎわっておりました。

(ありがとうございます)


だもんで、今年はわたくし花火を見ることが

出来なかったのですけども、あとで、

山口さんから、写真を数枚いただきました。



そのうちの一枚がこちら。



hanabi08.jpg



雨にも負けず、綺麗に打ち上がってますねぇぇ~。




うちの前から見ると、こんなふうに、

家々の屋根の間から花火が上がってきますのですよ~~♪


きれいですねぇぇ~。









みなさんも、ご近所の花火見物には行かはりましたかぁ????







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/10 18:49 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、水分補給編。 



みなさん、こんにちはぁ~。

忠太郎でおます~。



atsuichu.jpg


あぁぁぁ~、毎日暑いですわなぁ~。



こういう暑い時は、みなさん、

ちゃんと水分補給しなはれや~。



わて忠太郎も、こうやって、



よいしょっ.......と





atsuichu2.jpg




うむむむ~っ




atsuichu3.jpg






と、水分補給してますのよ~。




でっかい容れ物に入ったお水は、格別おいしいですわぁ。


ぐびぐび~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/06 18:22 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 中津の路面電車。 


最近になって、たしか昔、

中津に、路面電車が走ってた様な

気がするんだけどなぁ~。


と、おぼろげに思い出しました。



でも、やっぱり気のせいだったかなぁぁ....。


????????????????








と、思いまして、調べてみましたところ、




ありました。





阪神北大阪線という電車が走ってたそうであります。




こちらとか、こちらに写真も載っていました。




そうそう、わたしは、↑この阪急のガードの下を

走っていた図を、おぼろげに覚えているのでありました...。




この阪神北大阪線は、野田阪神から天六までを

走っておったそうであります。

(今あっても、便利なのにねぇぇ~。)




モダンな車両は、”金魚鉢”というニックネームで

呼ばれていたんだそうな...。

なるほどねぇぇ~。











一度は乗ってみたかったなぁぁ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/03 17:04 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、8月。 


今日から8月ですねぇ~。





chu8.jpg




だからなんだということもないのですけど......




夏本番ですわなぁ~。






昨日、sakumiはんは”スイカ”とかいうのを

食べてはりましたわ~。

わてら猫族から見たら、あんまり美味しそうな

食べもんではないですけども、

sakumiはんは、えらい美味しそうに食べてはりました..。





8月といえば、バカンス。

みなさん、やっぱりどっか行きはるんでしょうかねぇぇ?

海に、山に...。

よろしいなぁ~。



わても、たまには淀川にでも行ってみようかいな~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/08/01 18:33 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

