 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大型コインランドリー。 


なんだか急に朝晩が冷え込んで来たもんで、

そろそろ、こたつの準備でもするかいの~、と、

自宅近くの”つかしん”さんにある大型コインランドリーへ

こたつ布団のお洗濯に行きました。




sentaku.jpg



こ~んな大きな洗濯&乾燥機に

こたつ布団2枚(上掛け&敷)をぶち込みまして、

70分間、機械におまかせであります。



ちなみに料金は15kgで¥1,300で、

10kgだと¥1,000でした。

自分の持って行った物が10Kgなのか15kgなのか

ようわからんかったので、15kgで指定しときました...。

自宅から洗剤も持って行きましたが、

洗剤は不要とのことでした...。

(次回は洗剤を持たず、洗濯物の重さを

量ってから来ようと思います。)





で、お洗濯完了までの70分の間、銀行で用事を済ませたり、

つかしん内の湯の華廊で無料の足湯をしたり、

それでももう少し時間が余ったので、


ハーゲンダッツ
でアイスを食べたりして時間を過ごしました。



hd.jpg


ちなみにこれは”メイプルクッキー”というお味♪



そうこうしている間に、こたつ布団は、

ふっかふかでいい香りに仕上がっておったのでありました。





あ~~、なかなか楽しかったですわ。

これでいつでも、こたつが使えるど~~!!!







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/10/29 18:59 ] 尼崎のこと | TB(0) | CM(4)

 ペコちゃんのパンプキンプリン。 


じつは、わたしはプリンが好きです。

中でも、モロゾフや不二家の、

グラスとか陶器とかに入ったプリンが大好きです。




ほんでもって、今日

ペコちゃんのパンプキンプリンを頂きました。




pekokabocha.jpg


(ちなみに後ろにちらっと映っておるのは

忠太郎さんです。)






おいしかったよ~~ん♪♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/27 21:39 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 近況、秋深まる。 



なんだか近頃バタバタと忙しくしておりましたが......



昨日、ようやく衣替えをしました。

いつも、わたしが衣替えをすると

季節がまた戻ってしまうことが多くて、

ありゃ、まだあれを仕舞わなければよかった...と

思うことがよくあるのですが、

今年は、そうでもない様で、

今日はグッと肌寒いかんじになっております。



このまま秋はどんどんと深まって行くのでしょうかねぇぇ~。







松五郎さんも、近頃、バタバタと走り回っております。

まぁ、松五郎さんは忙しいわけではなく、

遊んではるだけなのですけど...。


ちなみに松五郎さんも、

おかげさんで、中ジョッキよりも大きくなりました。



matsu2.jpg



そういえば、さっきニュースで見ましたが、

たま駅長さんのところも、捨て猫さんが増えて

困ってはるのだそうです。(YAHOOニュース



う~~~ん。

いずこも同じですな..。

やはり、うちも次に捨て猫があった時は

警察に届けますかねぇぇ...。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/22 17:43 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 忠太郎日記、松五郎の幼児教育編。 



こんにちはぁ~、忠太郎です。

この前にもお伝えした通り、

最近、わての弟分”松五郎”がやって来ました。




この松五郎が、”ごんたくれ”で、

わては最近、いろいろと大変な目にあってますんやわ~。



たとえば、こんなふう。











だもんで、男、忠太郎は、松五郎の幼児教育を

することにしましてんよ~~。



教育風景。









どほほ~。

なかなかいい教育ぶりですやろぅ~。



しかし、これで松五郎のやんちゃぶりも治るかと

思ったらば、全然治ってないようですわぁぁ。



およよよよ~~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/17 16:03 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、おかんとちゃうし.....編。 



みなさん、こんにちは。忠太郎だす。



この一つ前の記事にもあるように、

最近、チビ猫さんがやってきはりました。



そのうちのクロ猫ちゃんは、

とてもいい人にもらわれて行きまして、


茶トラちゃんが、

ピエロハーバーに残ることになりましたんよ~。



まぁ、しょうがないので面倒を見てやってますけども、

たまに、”おかん”と間違われるのが困りますわぁ~。






matsuchu.jpg



うむむむ~~。


でも、なかなかかわいいやっちゃなぁぁ~。





みなさん、チビ猫”松五郎”も、

わて”忠太郎”ともどもよろしゅ~たのんます~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/14 17:58 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 憤慨してます。 



載せるかどうか迷いましたが....、







先日、捨て猫がありました。



matsu.jpg




まったく、生命をなんだと思っているのでしょうか。




捨て方からして、飼い猫の子供だと思われます。


育てられないのなら、最初から避妊手術をしておくべきです。




動物はおもちゃではありません!!!!



とても憤慨しています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/10 16:35 ] ネコ | TB(0) | CM(15)

 トラねこさんも仲間入り。 



昨日のネコさんのお友達、トラねこさんがやってきました。











むははは~♪

かわゆいです♪♪♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/05 19:23 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 シッポ振りネコさん。 



先日、ちょっと遅めのお誕生日プレゼントにと

かわいいネコさんの置物をいただきました。




nekosan.jpg




この写真だと分かりにくいですが、

光のあるところに置くと、

後ろのシッポがゆらゆらと動きます。



うほほ~~、かわゆいわぁ~~♪




Mさん、ありがとうございました~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/10/04 18:21 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

