 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 健気に咲いています。 




すっかり冬といった感じになってきましたねぇ..。


この寒い中、



高架下にも、


健気に咲くお花さんたちが....。






shumeigiku.jpg


こちらはシュウメイギクさん。







sikuramen.jpg


こちらは、ガーデンシクラメンさんです。




シュウメイギクさんは、植えてから二年目。



ガーデンシクラメンさんは、

五年目ぐらいになります。




お花さんたち、毎年、

可愛いお花を咲かせてくれて

ありがとう~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/28 18:33 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(6)

 来訪者。 


昨日、こんな人が来はりました。





kacchu.jpg



「こんにちはぁ~」






こんな金庫みたいなのと、






kinko.jpg






こんなペプシのタンク風の物体も

一緒に登場しました。






pepsi.jpg









「ピエロハーバーの入り口で、

こうやって立ってますでぇぇ~。

よろしゅ~~。」




kacchu2.jpg






今日も最後にポチっと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/24 21:18 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(8)

 みかん。 


みかんをいただきました。






mikan1.jpg







冬の空気が乾燥した時期、

みずみずしい”みかん”はやはり外せないですねぇ~。







mikan2.jpg





なにやら身体にもとてもいいそうですよ~。

(みかんについてうんちく→おいしいねっと蜜柑




ちなみにわたしは喘息のきらいがあるので、多食はダメな様です..。

むむむむ...ちょっとずつ食べますかねぇぇ...。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/23 14:32 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 鍋焼きうどんで、ぽっかぽか。 



道頓堀今井さんの鍋焼きうどんを、

差し入れにいただきましたので、

さっそく七輪に乗せて作ってみました。





nabeyaki1.jpg



これは”しっぽくうどん”ですが、

湯気でよく見えませんねぇぇ~~。







こちらは”きつねうどん”です。




nabeyaki2.jpg

こちらはよく見えましたねぇ~♪


お揚げさんと、おネギが入ってますですよ~。

お出しも、お揚げさんも、麺も、

さすが!!おいしいです。





ぽっかぽかに温まりましたぁぁ~♪♪

ごちそうさま~。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/20 18:06 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

 ふるさと箕面で紅葉狩り。 


今日はすこし昼間に時間があったので、

電車に乗って、わたしの育ったまち箕面へ

紅葉狩りに出掛けました。



momiji4.jpg






まだ全面紅葉という感じではありませんが、

それでもなかなか見応えがありました。





momiji3.jpg





山の空気はすがすがしく、

おにぎりも、たこやきも、とってもおいしかったぁぁ~♪

(あちこちのお店で買いましたよ~~)





こちらは、帰り道、日も西に傾き始めた時刻にパチリ。



momiji2.jpg





じつは、小学生の時、ここの風景を絵に描いて、

展覧会で展示されたことがありました。


でも、あの絵はもうどこかへ行ってしまったなぁぁ...。

(なにせ、うん十年前ですから...)






これまた帰り道に一枚。




momiji1.jpg




川の中にも、紅葉の落ち葉と、水面に映った紅葉が...。

(携帯写真なのでいまいちな画像ですが..)





箕面の滝道、往復5.6kmを歩いた後は、

ふもとのお蕎麦屋さんで、おそばを食べまして、

中津へ仕事に向かったのでありました。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2008/11/17 19:03 ] 箕面のこと | TB(0) | CM(6)

 囲炉裏の季節。 



先日、毎冬恒例の”囲炉裏風テーブル”が

事務所にも登場しました。








irorimochi1.jpg





「くんくん。なんだかいい匂いがするニャ~。」




事務所の囲炉裏には、忠太郎さんも

乗っかっていいことになってます。



(たまに、炭火に近付きすぎて眉毛を焼いてはりますが....。)







irorimochi2.jpg





こうやって、炭火で焼くお餅は

格別おいしいですねぇぇ~~~♪



うほほほほほ~~♪♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/15 16:44 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 うち京都から来たんどす。 



みなはん、ようお越しやす。

にゃんこどす。





kyoneko.jpg



うち、べっぴんどすやろ。



京都の骨董屋はんの店先に居とったんやけども、

Tさんに見付けてもろて、

sakumiはんとこに来ましたんえ。





kyoneko2.jpg


どうどす?

スタイルもなかなかよろしやろ。



sakumiはんにも、えらい気に入ってもらいましてんよ。




うちもピエロハーバーのスタッフの一員として

きばりまっさかい、よろしゅうたのんます~~。





※たどたどしい京都弁ですが、お許しを~

(ところどころ、単なる大阪弁かもしれません...)





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/13 18:21 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 花子さん近況。 


こんにちは。花子です。



ちかごろ、忠太郎はんや松五郎はんばっかり登場して、

わたし花子が忘れられてるんではないかと

思いまして、登場してみました。



hanakopon.jpg



と言っても、毎日ほとんど家に居るもんで、

特にこれと言った話題もないのですけども、

ちょっと嬉しかった事といえば、

最近、家にこたつが登場したことでしょうかぁ?


じつは、今わたしが乗っかってるのも

こたつの上ですのよ~♪

のほほほほ~♪♪♪




もうわたしも16歳なもんで、

風邪なんかひかないように、

気をつけたいと思っております~。


ちまたではインフルエンザも流行り出してるようですが、

みなさんも、気をつけて下さりませ~♪





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/12 16:27 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記、松五郎の成長編。 



みなはん、こんにちは。忠太郎です。

弟分”松五郎”でありますけども、

わての教育の成果か、

大きくすくすくと育ってはりまっせ~。




chumatsu.jpg





昨日、sakumiはんが予防注射に連れて行った時、

注射の針を刺されてもケロッとしとったそうで、

お医者はんに「この子は強いわ」と言われたんやと~。


やっぱり、わての教育の賜物ですわなぁぁ。






みなさん、缶詰やら、オモチャやら、首輪やらを

差し入れしてくれはりまして、

ありがとさんです。

大変、感謝感激しております。




忠太郎、松五郎ともども、

元気に暮らしてますでよ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/10 16:38 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 おやどり、ひなどり、とりめし。 


このあいだから、気になってた食べ物がありました。

ツバッキーさんとこで見た、「骨付鶏」であります。



さっそくお店のHP(一鶴さん)を見てみると、

大阪には、心斎橋(三津寺)と梅田(新地)の

二店舗があるようです。



で、心斎橋から比較的近いところにお住まいの

Mさんに、「これ、めちゃおいしそうよぉぉ~」と

お願いして、買って来ていただきました。



じゃ~~~ん!!



oyahina.jpg

左から、「おやどり」「ひなどり」「とりめし」おまけのキャベツ

で、ごじゃります。




ちなみに、「おやどり」と「ひなどり」のアップです。


oyahina2.jpg

(上が「ひなどり」下が「おやどり」)






おいしかったじょ~~っっ!!!


大満足でした♪♪




※え~説明いたしますと、

おやどりは歯ごたえのあるしっかりしたお味、

ひなどりは、やわらかくてジューシー、

とりめしは後を引く鶏風味のお醤油味

でございます。※




しつこいようですが、このブログは

グルメブログではありません.....。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/08 16:59 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 中華屋さんでランチ。 


わが家から比較的近いところにある中華屋さんで、

ランチを食べました。(ちん竹林さん)




chinchikurin.jpg

ちなみにこれは、回鍋肉ランチです。



以前、塚口にうちのスタジオがあった時には、

よくこのお店を利用していたのですが、

このところちっとも行ってなかったのでした。




久しぶりに行きましたが、

良い意味で以前と変わらず、

ほっこりとおいしくいただきました。





※ちなみに、知ってはるとは思いますが、

このブログはグルメブログではありません。※





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/07 19:56 ] 食べある記 | TB(0) | CM(2)

 青森のリンゴ。 



昨日、青森から送られて来たというリンゴをいただきました。





ringo.jpg



何の種類かよくわかりませんが、とっても良い香りです♪♪




さっそく、今朝、みんなで食べました。




おっいし~~~いっ!!!!






なんだかリンゴは身体にも良いらしいですわ。(りんごで健康




まだ何個か残ってるので、明日も食べましょかねぇぇ~~♪♪



Tさん、ありがとさんでした♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/06 15:56 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 およばれ。 


先日、お知り合いの会社さんのおよばれで、

シャレた日本料理をいただきました。



北浜のMAGNOLIAさんというオシャレなお店で、

オープンしたてのホヤホヤだったようです。




magnolia.jpg




こんな感じで、続々とお料理が出て来ました。

(他にも2皿ほどありました。)


和食も、こんな感じで食べると、

また違った味わいですわねぇぇ~。



とても美味しくいただきました。

ごちそうさまでございました~♪♪♪






今日も最後にポチッと一押し、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/11/01 17:49 ] 食べある記 | TB(0) | CM(13)

