 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今年もありがとうございました。 


あっという間に今年ももう残りわずか…。

なんだか最近ブログの更新もままならず、

バタバタと忙しいまま、新年を迎えそうであります。



とはいえ、今日で家の大掃除も無事終り、

正月飾り替わりのミニ観葉なども飾りまして、

早くも迎春気分でおります。





aozora.jpg


ちなみにこの写真は、5年ほど前に

中国内蒙古自治区を訪れたときのものです。




来年も、この写真の青空のように、

晴れやか~~~な一年になるといいなぁ~。

などと思いながら、迎春準備をするのでありました。



ちなみに、今日は、わたしのお友達たちとの忘年会。

ピエロハーバ-の営業も、年内は本日で終了です。

(新年の営業は1月5日からです。)



みなさま、本年も大変お世話になりました。

ブログへのメッセージ、

メールでのお便り、

また、ピエロハーバーでの交流や、

ランチを食べに行ったりなどのお出かけ等々、

いろいろと楽しく、日々の励みになりました♪♪


来年もまた、よろしくお願いしますねぇぇぇ~~。



皆さまのところに、良い新年が訪れますように♪

ありがとう~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/28 16:53 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 このあいだの公演。 


最近、なんだかバタバタとしておりまして、

このあいだ公演があったのですが

そちらのお知らせもきちんと載せないままに

終わってしまいまして......

(それでも見に来て下さった方々、

まことにありがとうございました。)




で、その公演の写真データを、先日、

見に来て下さっていたMさんから

いただきましたので、

一枚だけですが載っけますねぇぇ~。



じゃ~~~ん。



meisou3.jpg



仏像の様な岩の塊が発掘されて....と

いうような内容のお芝居なので、

後ろに仏像の様な作り物が

並んで立っております。



で、後ろ右側の台の上に乗っかっておる

のが、わたしが演じていた老女であります。

(ちなみにこの写真はラストシーンです。)




見に来れなかった方々は、この写真で

どんなお芝居だったのか...を

いろいろと想像してくださいまし~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/22 19:05 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(6)

 松五郎、シマ柄の謎。 


松五郎さんが、だんだんとデカくなってきました。




matsugoro.jpg



シマ柄も、だんだんとくっきりしてきまして、

単なる茶トラではないかもしらんという

感じもして来ました。





なにやらアメリカンショートヘアのレッド系に

柄が似てるんではないかという話なのですが、

どうなんでしょうかねぇぇ~????



むむむむ~???

やっぱり単なる茶トラかいな~???





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/18 18:11 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 鳩のなる木。 


このあいだ、ピラカンサだかなんだかの木に

鳩さんがたくさん乗っかってはりました。





hato3.jpg



(逆光なので、なんのこっちゃよくわかりませんけども....)



今日、この木を見たら、実はほとんどなくなっておりました。


鳩さんたちも、寒い冬を乗り越えるために

めいっぱい食べはったんでしょうかねぇぇ~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/17 17:57 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 画家・田中一村。 



ちょっと前に、表紙の絵に強く惹かれて、



日本のゴーギャン 田中一村伝」という本を購入しました。


”画壇に背を向け、生涯、妻を娶らず

自らの才能だけを信じ

貧窮をものともせず

ひたすら絵を描いた

69年の軌跡。

東京・千葉・奄美大島と

移り住んだ一生を追う。”

と、本の裏表紙にありました。



この本を読んでとても感動したので、


この田中一村さんの画集を買いました。




isson.jpg




この写真の、田中一村作品集新版というのが画集で、

上に乗っかってるのが、一村伝です。




この方の奄美時代の絵が、ものすごく素晴らしくて

そのうち絶対に、奄美大島の記念美術館

作品を見に行く事に決めました。



ご興味のない方には、なんのこっちゃ


さっぱり分からないと思いますが、




あ~~、久々に感動した~~。


と、思ったのでありました。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/12 18:44 ] | TB(0) | CM(8)

 忠太郎日記、箱入り編。 



こんにちは、忠太郎です。


以前、ワテがこんなかんじとか、




hakochuta.jpg



こんなかんじで



hakochu.jpg




箱に入った写真を載っけた事がありましたが、










最近、ワテの弟分、松五郎も、

同じようにしてるとこを発見したんやわ~。





hakomatsu2.jpg


こんなんとか、






hakomatsu.jpg




こんなんですわぁぁ~。




うむむむ~~。




受け継がれてるんやねぇぇぇ~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/10 17:02 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 忠太郎日記。続・シーサー?編。 



こんにちは、忠太郎です。


sakumiはんも言うてはりましたが、

最近、変なヤツがやってきたんやわぁ~。








shizichu2.jpg



大きい口開けて、

お腹でも空いてるんやろかねぇぇ..。










shizichu1.jpg




じぃぃぃ~~~..。(.....っと、見詰める)





なんか食べはる??









言うとくけど、わて忠太郎は

食べられへんで~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/05 18:17 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 シーサー? 



ピエロハーバーに、また、

変わった方々がやって来はりました。







shizi.jpg



この方と、










shizi2.jpg



この方です。




シーサーではないか?という話もありますが、

どないなんでしょうねぇぇ~~~。





どこのお国の方々かも、

不明であります...。




むむむむむ~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/02 19:41 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(8)

 12月。 



こんにちは。忠太郎です。




今日から12月ですねぇ~。



oyasumichu.jpg




今年もあと一ヶ月、ということらしく、

世の中、なにやら慌ただしい雰囲気になってますわぁ~。





と言っても、わてら猫族は特にすることもないもんで、

こうやって寝てますねんけど...。




宝くじが当たったら、なんかいいもんでも

買ってもらおうかなぁぁ~???





とにかく、今年もみんなが平穏無事に

年を越せますようにぃ~。





ムニャ、ムニャ、ムニャ~~。





今日も最後にポチっと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2008/12/01 18:21 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

