 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠ちゃんギャラリー。 




rejichu.jpg




「すんませ~ん!! 誰か居てはれへんの~ん?」











rejichu2.jpg




「誰も出てけえへんで。物騒やなぁ~~。」













shitachu2.jpg



「うむむむむむ~~~。

しゃあない。わてが店番しまひょかねぇぇ~。」










sitachu.jpg



顔をキリッとして...........。

「いらっしゃいまへ~~。」









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/29 19:50 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 おすそわけで、パパイヤイリチー。 


masuraちゃんに、無有さんとこの根性パパイヤを

おすそわけでいただきまして、さっそくうちも、

パパイヤイリチーを作りましたですよ~。




masuraちゃんとこのレシピを参考にして、

わが家ではパパイヤとニンジンを薄くスライスしましたが、

横幅は大きく切ってみました。

そんでもって、同じぐらいの大きさに切った

豚肉さんも一緒に炒めました~~♪♪





konjyopapaiya.jpg



おぉぉ~、この大胆なカッティングは

なかなか無いですなぁぁ~。



独特の食感がおいしいですわ~ぁぁぁ。










無有さん、masuraちゃん、ありがとさんでした~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/28 12:47 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(2)

 忠太郎日記、上から下から編。 



一つ前の記事のコメントに無有さんが、

ワテの写真を下からのアングルで撮ってみたら?と

言うてくれはったので、さっそくsakumiはんが

下から撮ってくれはりました。







shitakarachu


どない~~???






真っ正面から撮ったようにも見えますけど、

sakumiはんは、えらい下の方から

撮ってくれはりましてんよ~~。


男前でしょぅぅ~。








で、ついでに上からも撮ってくれはりました。





uekarachumatsu.jpg



ありゃりゃ.........

モデルはワテ忠太郎のはずやのに、

ちゃっかり松五郎が入ってるがな...。












そういえば、今朝、ピエロハーバーから

しばらく行ったとこの交差点の辺りを

ワテ一人(一匹?)でぷらぷらと散歩しとったら、

sakumiはんのお友達のmidoはんに

「ちゅうたろう~!!」と声かけられましたわ。


あ~、えらいとこ見つかってしもた。

あんな交通量の多いとこ歩いてるのんが

バレたら怒られるがな...。






そういえば、このあいだ近くのマンションの

エレベーターに乗っとったら、これまた

ご近所の人に見つかってしもて、あとで

「忠太郎、エレベーターに乗って、

4階で降りとったで~」と報告されてしもうてんわ..。


誰が見てるやらわからへんなぁぁ...。



皆はんも気ぃ付けなはれや~。(何を?)







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/24 17:03 ] ネコ | TB(0) | CM(14)

 箱と、ヤカンと、忠太郎。 



近頃、めっきり春らしくなりましたねぇぇ~~。




hakoyakanchu.jpg




桜も、もうそろそろかいな~。(忠)










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/19 16:29 ] ネコ | TB(0) | CM(12)

 浅漬け三昧。 


ちょっと前に、一夜漬け器を買いました..と

載せましたが、あれ以来、毎日食卓に

欠かさず浅漬けを登場させているものの、

ブログには載せてませんでした..。


で、ちなみにどういうものを作っておるかと

いうことで、ほんの一例を載っけます。



asaduke.jpg


写真左が”京水菜の白だし漬け”

右が”お大根の桜漬け”です。


レシピをかいつまんで載せますと、

”京水菜の白だし漬け”は、

京水菜に塩をふって、重しをして15分ほど置き、

水気を絞って器にもどし、

市販の”白だし”、水、出し昆布、鷹の爪を入れて

漬けること一晩(半日)で出来上がり。




”お大根の桜漬け”は、

大根をいちょう切りにしまして、塩をなじませて重しをし

15分ぐらい経ったら水気を絞って器に戻し、


赤梅酢
(10)、みりん(1)、砂糖(6~7ぐらい)、
(お好みで割合は加減して下さい)

出し昆布を入れ、一昼夜漬けると出来上がり。




であります。


簡単でおいしいぞぉぉ~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 カフェのランチョンマット。 



よくピエロハーバーに来て下さっている方は

カフェのテーブルにつくと、ランチョンマットが

出て来るのをご存知だと思いますが、

もうそろそろ現在使用中の物が無くなりそうなので

新しいのを作って、昨日、印刷屋さんに

データを入稿しました。




次回のデザインはこちらです。



cafeharu.jpg



いつものごとく、絵は一葉さんでDTPがわたしです。


春らしくていいでしょう~~~♪

このランチョンマットの到着は17日頃なので

それ以降にお店に登場する予定です。


お楽しみにぃぃ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/10 18:21 ] デザイン | TB(0) | CM(6)

 ツーショット写真。 



matutochu.jpg




松「みなさん、こんにちは~。松五郎です~。」

忠「こんちは~。忠太郎だす~。」









matsutochu2.jpg


松「忠太郎兄ちゃん、この辺のおぐしが乱れてますですよ~。」

忠「ありがとねぇぇ~。若いのによう気が付くなぁ~。」




てな具合に、二匹仲良く暮らしております~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/03/05 18:00 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

