 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いろんな色のシンピジウム。 


何日か前から、シンピジウムが咲いています。




shinpi3.jpg

白いの~♪










shinpi4.jpg

紅いの~♪













shinpi5.jpg

黄色いの~~♪







♪ど~の~ 花~見ても~ きれいだ~な~ぁ♪












★ おまけ ★

ワイルドストロベリーも咲いてました。


ws2.jpg






今日も最後にポチッと応援、ご協力お願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/28 15:19 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 もうすぐGW。 


ちわ~。松五郎どす~。

一つ前の記事で、忠太郎兄ちゃんも言うてたけども、

毎日ポカポカと暖かいもんで、

やたらと眠たいんですわ~。






世間では、もうすぐゴールデンウィークとかいうのが

やって来るそうですわ~。





中津のここでも、ゴールデンウィークとかいう時に

ディスイズ ショウタイム

とかいうのをするらしく、

sakumiはんもなにやらバタバタとしてはりますわ~。




おいらは何もすることがないもんで、

こうやって寝てますけども、

何か芸を覚えて、

「松ちゃんショー」を公演しても

いいかな~とも思うてるねんわ~。


とりあえず、夢の中で

イメージトレーニングしましょかねぇぇ~。



むにゃむにゃ~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/22 18:11 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 自分へのご褒美。 


みなさん、こんにちは。忠太郎どす。



chuhashira.jpg


最近、ほんま、暖かいですなぁ~~。


sakumiはんも毎日、暖かさから来る眠気と

戦いながら仕事してはりますわ~。


公演の最中に後回しにしてた仕事が

いろいろと溜まってるとかで、

毎日なにやらしこしこと作業してはります~。


こないだ「そんな自分にご褒美」とか言うて、

マッサージ用のアロマオイル

買うてはりました。



massageoil.jpg



これで、お風呂上がりに手やら足やらを

自分でマッサージするんやと~~。


わてら猫族も、毎日毛づくろいやらマッサージやらを

自分でやってるんやけども、こんな油はつけまへんわ~。


でも、この油、なにやらええ香りがしまっせ~~。

(わては化け猫やないから、こんな油は舐めませんけども..)






今日も最後にポチッと応援、よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/19 19:26 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 四月も半ば。 


全部で10ステージありました今回の公演

「時の迷走宮」も、昨日、無事に千秋楽を終えました。



お越しいただいたみなさま、

はげましのお言葉をくださいましたみなさま、

まことにありがとうございました。



気が付いたら、桜(ソメイヨシノ)も散り始め、

お花屋さんの店頭には、初夏の花が並び始めたりと、

春から初夏に向かって行っているのを

通勤途中に感じました。




忠太郎さんも、ひなたぼっこをしていると

日射しの強さに、喉が渇いて来るようです。




mizunomichu.jpg

お花用の水を飲んでます....。

(中の水は毎日取り替えているので、御心配なく)





あっという間に四月も半ば。


うむむむ~~~。

何からどうしようかいな~~。








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/13 16:09 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 中国四千年の不思議。 



二年ほど前から、喘息で呼吸器科に通っておった

のでありますが、急な発作は出なくなったものの、

成人の喘息は治らないとかで、ず~~っと

ステロイドの吸入や、抗ヒスタミン剤などを

服用しておりまして、いろんな副作用もあり

「これってどうやねん??」と、疑問に感じたわたくしは、

最近、西洋医学の呼吸器科に通うのをやめまして、

東洋医学(中医学)のお医者さんに通い始めました。


kopanda.jpg


東洋医学は、西洋医学のような対処療法ではなく、

原因療法だそうで、いろいろな体調の様子の

問診の後、舌と脈を見てもらいまして、

身体の何カ所かをポンポンと押すというような

診察がありまして、その後、わたしに合わせて調合した

漢方薬を処方していただきました。(保険診療です)


数日その薬を飲み続けたところ、呼吸が楽になったばかりか、

身体のむくみや冷えもほとんど無くなったのでありました。

完全に回復するまでは、しばらくかかるそうですが、

ここ数年なかったぐらい調子がいいので、

えらいびっくりしました。

うむむむむ~~。


中国四千年の歴史はすごいですなぁぁ~~。



sasapanda.jpg



ちょうど現在公演中の作品「時の迷走宮」も、

紀元前770年の中国のお話を元とした作品で

ありまして、この作品中からも、

中国の歴史はすごいなぁぁ~と思う今日この頃なのでありました。




これを機会に、ちょっと歴史の勉強もしてみようかいな~。





今日も最後に「ポチッとな」と応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/07 17:31 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(8)

 公演前日。 


ちわ~~っす。

松五郎っす。

寝ながらで、すんませんどす~~。



hakomatsuchan.jpg



ちかごろsakumiはんのブログの更新が

滞ってますけども、

体調が悪いワケではなく、

なにやら明日からお芝居の公演やそうで、

バタバタしてはりますねんわぁ~。



作品は、去年の12月にも公演した

時の迷走宮」というやつで、

今回は、メンバーの入れ替えもあって、

なにやらさらに内容が濃ゆ~~くなってるんやと~。




おいらみたいな、生まれて半年ちょっとしか

経ってないガキンチョにはよう分からんのやけど、

忠太郎にいちゃんは

「これはまたえらいいい作品やで~。」

と言うてましたわぁぁ。



sakumiはんも出はるし~~。

皆はん、見に来たってや~~。




むにゃむにゃ~~。

Zzzzzzzz......................。  (松)







今日も最後に「ポチッとな」と応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/04/02 20:58 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

