 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カフェのランチョンマット。 


今日、カフェのランチョンマットの夏バージョンを

印刷屋さんに入稿しました。


お店に登場する前に、みなさんにチラッと

お見せします~。






じゃ~~~ん!!!






summer1.gif





もうすぐ夏ですねぇぇぇ~。






ちなみにこの絵は”一葉さん”が描きまして、

わたしはというと、

印刷屋さんに出せる形式のデータに直して、

文字を入れるという作業をしたのみであります。




このランチョンマットは、6月第二週あたりから

お店に登場する予定です。


お楽しみにぃぃ~~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/31 14:17 ] デザイン | TB(0) | CM(4)

 落ち着きましたわ~。 


いや~~ぁ。

imacちゃんも、復活しましたわぁぁ。


やっぱり長いこと使ってると、いろいろと

不具合が起きてきますなぁ~。


知り合いのmacにくわしい人に知恵を借りたり、

市販の修復ソフトを購入したり、

いろんなmac本を参考にしたり、

いろいろと足掻きましたぁ~~。







mininekomaneki.jpgmininekomaneki.jpgmininekomaneki.jpg





疲れましたわぁぁ..............。







そのうち、お金が貯まったら

ちゃんと新しいmacを購入することにして、

しばらくはこのimacを愛用していきたい

と思っております~~。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/27 17:02 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 macがぁぁ~~。 


昨日、うちのimacがクラッシュしました。

わたしは普段、このimacを使っているので、

現在、インターネットはほとんど出来ない状態に陥っています。



明日から復旧作業に入ろうと思っておりますが、

完全復旧までの期間、

コメントのご返事等が出来ないことを

お許しくださいませ。(泣)






hurosiki.jpg






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/24 19:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)

 インフルエンザ騒ぎ。 




いや~。

世間では、新型インフルエンザ騒ぎで

えらいことになってますねぇぇ...。



阪神間に住んで、大阪に通勤しておるので

ありますが、どこもマスク姿の人ばかりであります。





matsumasuku.jpg




早くこういうのは沈静化してもらわないと、

関西の経済が具合悪くなりそうですわ~~。




てなわけで「そんなものすごい大人数が

集まる訳でもないし~」と言うことで

ピエロハーバーでは、

インフルエンザ騒ぎにも負けず、

またまたディスイズショウタイム

行なうことになりました。




ちなみに今月の23日(土)は、カフェで

”みどのりバー”(ピアノ弾語りライヴ)もありますのよ~。
(pm8:00から)



”ショウタイム”やら”みどのりバー”で、

この陰鬱な気分を、吹き飛ばしちゃって下さいまし~。

(どうしても心配な方は、マスク着用の上ご来場下さいませ。)










新型インフルエンザの治療中の方の早期の回復と、

みなさんの健康、そして一日も早い沈静化を

心よりお祈り申し上げます。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/21 20:08 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 初夏。 



花子です。


初夏ですなぁ~。




日射しが強くなってきましたわ~。








お外に出る時は、


zaruhana2.jpg



こうやって、



よいこらさっと、











zaruhana.jpg



帽子をきちっと被って出掛けたほうが

いいですわよ~~。





みなさんも、強い日射しには、

くれぐれもご注意くださいませ~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/14 16:21 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 アイリッシュカレー。 


昨日、masuraちゃんとランチに行きました。




豊崎にある、IRISHU CURRYさんです。


わたしが注文したのは”アイリッシュポークカレー”。




irish.jpg



ギネスビールでコトコトと煮込んだという

豚肉が、とろとろでおいしかったですわ~♪♪




大阪人ならカレーにソースをかけるわけですが、

ここのテーブル(というかカウンター)には、

ビネガーが置いてありました。

「これは、カレーにかけるんやろか?」と

少し考えましたが、やめときました..。

次回はお店の人に聞いてみよう~っと。





めちゃんこお腹いっぱいになりました~♪


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


後日、食べログでここの情報を

よくよく見たらば、このビネガー(モルトビネガー)は、

サイドメニューのフィッシュ・チキン・シュリンプ&チップスに

かけると書いてありました。

やっぱり、カレーにかけるんではないよねぇ...。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/09 17:58 ] 食べある記 | TB(0) | CM(9)

 千秋楽。 


今日は、連休中に行なっている

”ショウタイム”の最終日です。


先ほど、千秋楽の最終稽古も終了しまして

演出班のわたしとしては、

あとは本番を待つばかり、という状況であります。

(今回は、お茶の間劇仕立てになっておるもんで

いろいろと、すったもんだしました。)








さっき表に出ましたらば、

知らない間に「紫蘭(シラン)」の花が

咲いているのを発見しました。





shirannohana.jpg





う~~ん。

しらんかった....。

.....................................................。









紫蘭の花を眺めつつ、

こうして無事に千秋楽が迎えられるのも、

見に来て下さったみなさま、

応援して下さったみなさまのおかげだな~と、

いつものことながら、思うのでありました。





ほんとうに、ありがとう~~~♪♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/06 18:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 花子17歳。 



♪歩道橋の上 振り返り

 焼けつくような夕陽が

 今 心の地図の上で 

起こる全ての出来事を照らすよ

せぶんてぃ~んず ま~っぷ♪♪




今日で、わが家の花子さんが

めでたく17歳の誕生日を迎えました。



hanako17.jpg




人間で云うと、もう100歳近い年齢ですが

毎日のほほ~んと暮らしているからか

おかげさんで、

まだまだ長生きしてくれそうでありますよ~。






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






ちなみに今日から、GWショウタイムが始まりまして、

さっき、初日が無事終了いたしました。

今回は、またいつもと雰囲気を変えまして、

昔のバラエティーショー的な味わいを

盛り込んだショーになってますです。


お時間のある方は、ぜひ見に来て下さいましぇ~。







★現在、このショータイムやら何やらでやたらと

忙しく、皆さんのところへのコメントが出来ず

まことに申し訳ありませんです。

一段落しましたら、すぐにでも

行かせていただきますので

生暖かい気持ちで見守って下さいまし~。★







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/05/01 20:40 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

