 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忠太郎日記、ゴロゴロ音の秘密編。 


みなさん、こんにちはぁ~。

忠太郎です~。





chuchan.jpg



食欲の秋。

食べると眠いですなぁ~。




それはそうと、

今回の交通事故の件では、

いろいろ心配かけて、すんませんどした。

そして、あたたかい励ましのメッセージ、

ありがとさんです。嬉しかったですわぁぁ。






sakumiはんがブログの更新をサボってるもんで、

さぞかし忠太郎の骨折の具合が悪いんやないかと

心配しているお方もおられるんやないかと思って、

本日は、わて忠太郎が自ら登場してみました~。








実はですねぇ。ずいぶんと回復してるんですよ~。

何を隠そう、われわれ猫族は、骨折の治りが早いんですわ。

ここにも書いてある通り、

ネコの「ゴロゴロ声」に秘められた能力を探れ!

ゴロゴロ言う音と何やら関係があるらしい..。





とにかく今は早く治るように、たくさん食べて、

なるべく歩き回らずにおとなしくして、

(じつは、折れた足をひきずって

結構器用に歩けるようになってるんですわ..)

毎日「ゴロゴロ」と言うようにしてます~。






あ、そうそう、sakumiはんがブログの更新を

サボってはる原因は、この公演の稽古で

忙しいかららしいですわ。

そのうち落ち着いたら、

稽古の様子なんかも載せはるんやないでしょうか~。




ほな、ありがとさんです。

またねぇ~。





今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/26 16:36 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 忠太郎さん、骨折する。 



じつは、先週の金曜日に、忠太郎さんが

脱走しまして、毎日毎日探し歩いたのですが、

いっこうに見つからず、ようやく火曜日に

ヨロヨロと帰ってきはりましたものの、

何やら様子がおかしい...。


で、お医者さんで見てもらったところ、

右足と顎に深い傷、

そして、骨盤の左側を骨折とのことでした。

どうやら、交通事故のようだということです。




それにしてもよく自力で歩いて帰ってきはったものです。



chukossetsu.jpg


普通なら、手術をするところなのですが、

忠太郎さんは、持病のため肺に水がたまっているので

手術に耐えられないとのこと。

仕方ないので、傷の治療のみで、

骨はそのまま固める方向になりました。






しばらくは痛いそうですが、そのうち痛みも治まるそうです。

骨はちょっとおかしな形で固まるので

足は少し不自由になりますが、

命が助かっただけ幸運だったと思います。



これから忠太郎さんは完全室内飼いになるので、

忠太郎さん専用のゲージも購入しまして、

毎日室内でのんびりと暮らす事になりました。




とりあえず、ちょっとショックで痩せはったので

たくさん食べてもらって、また元の体重ぐらいには

戻ってもらおうと思っています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/17 19:56 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

 おしらせ。 


~・~・~ おしらせ  ~・~・~



kyoneko.jpg



先日、ピエロハーバーにABC朝日放送の方が

テレビの収録に来られたのですが、

その時のもようが、

地元応援バラエティ このへん!!トラベラー

という、17日(土)の深夜0:30放送の番組で

放送されます。



関西地域にお住まいの方は、ぜひ見てねぇぇ~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/14 20:01 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(8)

 クコ酒。 


クコ酒を漬けました。

昨日の晩に漬けたのですが、

朝になって見てみてビックリ!!






kuko.jpg



昨日の晩よりも、クコの実が何倍にも

ふくれ上がっていました!!!!!

(あたりまえといえば、あたりまえ...)













わたしが参考にした本によると、

これから2ヶ月漬けまして、

その後、実を濾してから飲むのだそうです。



楽しみだなぁぁぁ~~。









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 もう一つの記念日。 


みなさん、お誕生日のお祝いコメント、お祝いメール、

プレゼントなど、ほんとうにありがとうございました。

いくつになっても嬉しいもんですねぇぇ~♪

ふふふふ~♪







え~、ところで、わたしのお誕生日のあくる日の、

9月30日なんですが、

じつは、松五郎さんが拾われた日なのであります。

(言うのが遅くてすみませんです..。)




去年の9月30日。

松五郎さんは、こんなかんじでやって来はりました。



matsu930.jpg

写真左、松五郎さんの姉もしくは妹。(写真、ブレてます...)

写真中央、犬のぬいぐるみ。

写真右、松五郎さん。


ちなみに妹もしくは姉の黒猫ちゃんは、

ピエロハーバーにも洋服を置いてはるGold Rushさんのお兄さんの

お知り合いのお家にもらわれて行きました。(ありがとうございます)


そして写真中央のぬいぐるみは

もともとピエロハーバーにあったものですが、

今でも松五郎さんの大のお気に入りで、

かなりボロボロになってきています....。





で、忠太郎にいちゃんにも、こんなふうに優しくしてもらって、


matsu0810.jpg

忠「うむむむむ.....................。」










今では、こんなに大きくなりました。




matsu0910.jpg

「ふぎゃっ!!」







うちで保護した時には、生後1ヶ月ぐらいだったようなので、

生まれたのは9月の初めか、8月の終わり頃だと思いますが、

いつだかようわからんので、

うちにやって来た日を”記念日”にすることにしました。



まっちゃん、おめでとう~~♪♪






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2009/10/03 18:47 ] ネコ | TB(0) | CM(10)

