 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近のことをつらつらと..。 


公演準備やら何やらでバタバタとしていました。







その間に、季節ごとに替えているランチョンマットの

冬バージョンも、遅ればせながら登場しました。




fuyu.jpg




近頃少し暖かい日もありましたが、

またしばらく寒い日が続くそうです。


↑こんな感じでコタツに入ると

あったかいですよねぇぇ~~。








ご心配をかけております花子さんの近況ですが、

最近、ジュピターサポートとか云うサプリメントで

さらにえらい元気回復しています。

(わたしは直接販売店から購入していますが、

楽天のショップでも買えるようです。)



最近は、ねこじゃらしのおもちゃを口にくわえて

小走りしたり、こたつの上にピョンピョン飛び乗ったり..。

一時は、一月いっぱい持たないんじゃないかと

危ぶまれたのが嘘のように遊び回ってはります。

(※別に、サプリメントメーカーの回し者ではありません..)











公演の稽古の方も、順調に進んでおりまして、

なかなか内容の濃い~~い作品になるんではないか??

と、思っています。





気がつけば、明日から、もう二月。


世の中、なんだか不景気風が吹いているような

気もしますが.........

そういえば「不景気なんてぶっとばせ」という歌が

あるんだそうです。(ちなみに歌詞はこちら


寒さにも、不景気にも負けず、

がんばっていきましょ~ねぇぇ~~~。




イェ~~~ィ!!









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/31 18:38 ] デザイン | TB(0) | CM(4)

 寒い冬の工夫。 



昨日の大寒は春が来たかと思うぐらいに

暖かかったですが、

今日はまた、夕方から

えらく冷え込んできました。




yakanchumatsu.jpg



忠「やっぱり、火のそばが一番あったかいなぁ~。」


松「そうやなぁ~。忠太郎にいちゃん!」



てな風に、ピエロハーバーの二匹も

ストーブの側で暖をとってはります。









hanako3.jpg


わが家の花子さんは、

レンジでチンする湯たんぽを愛用中です。


花子「あったかいにゃぁ~~♪」



(花子さん、この写真を撮る直前に食べたご飯が

口の端に付いたままです...。)







花子さんが愛用中といえば、

このあいだ身体を壊してから、

水を「妖精のしずく」というものに変えました。



去年の秋口ぐらいから、吐いたり、下痢したりといった

症状が度々あったのですが、

この水が身体に合っていたのか、

胃腸の調子がとても良くなりました。

(ちなみにわたしは近所のペットショップで買ってますが、

こちらのネットショップ
でも買えるようです。)











まだまだ寒い冬が続きますが、

皆さんも風邪などひかないように

いろいろと工夫をして乗り切って下さいねぇぇ~!!!



ちなみにワタクシ「sakumi」は、湯たんぽと、

ほうじ茶と、梅干しですかな~♪







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/21 19:00 ] ネコ | TB(0) | CM(12)

 千秋楽と次回公演。それと、花子さん近況。 



昨日は、1月公演の千秋楽でした。




subekaraku2010.jpg




お越しいただきました皆さま、

メッセージを下さいました皆さま、

皆さまの応援のおかげで、

無事に千秋楽の幕を下ろす事が出来ました。


ありがとうございました。





それでもって、明日から、

次回公演の稽古に入ります。



昨年秋にも同じ作品を上演いたしましたが、

今回は、メンバー替えもあったり、

練り直しもあったりと、

色々と新しくしていこうと考えております。



だもんで、前回観に来て下さった方も、

そうでない方も楽しめる作品に

仕上がる段取りになっております。


こちらも、お楽しみにぃぃ~~!!!!











~ 花子さん近況 ~


先日から食欲不振のため強制給餌が

続いておりました花子さんでありますが、

本来の食いしん坊な性質が復活しまして、

昨日の晩から、突然ばくばくと食欲旺盛に、

普通の量の食事をし始めはりました。

また何かの発作が起きない限りは

しばらく元気でいてくれるのではないか??

と思っております。

(このあいだは、おトイレ中に

突然、ぶっ倒れたのでありました。)





たいへんご心配をおかけいたしましたが、

多分、しばらくは大丈夫そうです。

ホッとしました。

ありがとうございます。

皆さまの応援のおかげであります。




花子さんには、

もう少ししぶとくガンバッてもらいたいので、

食べ物や飲み水なんかにも

もっと気を使っていこうと考えております。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/17 19:21 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(10)

 最近の花子さん2。 



花子さんも、もう、17歳と8ヶ月になります。

歳がいくと、赤ちゃんに帰っていくと言いますが、

近頃の花子さんも、

一日のほとんどを寝て過ごすようになり、



onemuhanako.jpg







2日ほど前から、ご飯も、”やわらかいもの”を

人の手からしか食べなくなったので、






hanagohan.jpg




流動食や、栄養食を、






hanakogohan2.jpg




この小皿に乗せてレンジで「チン」して人肌に温めて、

このシリンジで(赤ちゃんの頃に哺乳瓶でミルクを

飲ませていたように)与えています。





花子さんも、今の松五郎さんぐらいの時は

こんな感じで勇ましかったんですけど、



hanako2.jpg






だんだんと赤ちゃんに戻って行く年頃に

なったんだなぁ~と思う今日この頃です。





それで、このあいだちょっと書きました「計画」ですが、

羊毛フェルトの作家さんに、

ミニ花子さん人形を、花子さんの毛を混ぜて

作っていただくことになりました。

これについては、いずれ、

きちんと載せるつもりです。





現在の花子さんは、すぐにどうこうという状態では

ないですが、そろそろ終盤にさしかかっていると

いった状態なようです。


おだやかに過ごしてもらえるように、

日々、力を入れすぎず、

寄り添って行きたいと思っています。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/13 18:55 ] ネコ | TB(0) | CM(11)

 感謝、感謝。 



10日(日)から始まった公演も、

今日で3日目を迎えます。






subekaraku_20100112191324.jpg







満員の日もあれば、空席のある日もあったりと、

日によってバラツキもありますが、


とにかく、この寒い中観に来ていただけることに

感謝、感謝です。




間もなく、3日目の幕が開きます。





みなさん、ありがとう~~。





ちなみに公演は、16日(土)までやってま~す♪








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/12 19:19 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

 最近の花子さん 



こんにちはぁ~。

お久しぶりです~、花子です~。





saikinnohanako.jpg




ちかごろめっきりモウロクしまして、

目もあまり見えず、

耳もあまり聞こえず、

鼻もあまり利かないので、

今まで苦手だった怖そうな人の姿や、

掃除機の音や、

湿布薬の匂いも、

ぜんぜん平気のへっちゃらになりました。



歳を重ねるというのは

なかなか面白いもんですなぁぁ~。




ほんで、sakumiはんは、

こんなわたし花子とず~~っと一緒に

居れるようにと、

なにやら計画をたててはります。

(その計画は近いうちに載せるつもりだそうです。)


なんやろかいねぇぇ~?????







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/07 18:37 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 あけましておめでとうございます。 



新年 あけまして

おめでとう ございます

本年もどうぞよろしく

お願いいたします



fuji_20100104162018.jpg



2010 新春







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/01/04 16:27 ] 季節の行事 | TB(0) | CM(11)

