 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとう、花子さん。 



一つ前の記事のコメントでも書きましたが、

今日、6月26日朝8時10分、花子さんは、

遠いお空の向こうに旅立って行きました。







花子さんは、こういう事情でわが家にやって来ました。

このブログでも、14歳のお誕生日

15歳のお誕生日

16歳の誕生日

17歳のお誕生日

18歳のお誕生日


と、5回にわたって

みなさんにお祝いして頂きました。

ありがとうございました。



そして、今年の始めには、

rai*chiさんに、ミニ花子さん人形

作って頂きました。



今日は、そのミニ花子さん人形と

花子さんの写真を、わが家の仏壇の横に

飾りまして、



arigatohanako1.jpg




自宅での法要も済ませ、

亡骸を、お庭に埋葬し、





arigatohanako2.jpg




季節のお花を植えました。




明日か明後日のどちらかには

菩提寺に参詣してお塔婆も

建立して来ようと思っています。





みなさんに、あたたかいお言葉をたくさんいただいて

花子さんも本当に幸せだったと思います。


幸せそうに、おだやかに、眠るように

旅立って行きました。


ほんとうにありがとうございました。








sakumi











今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/06/26 19:01 ] ネコ | TB(0) | CM(12)

 花子さんのこと。 





hanapyon.jpg



現在、うちの花子さん(18歳)が、また、

自分で食べられない状態になっています。



ここ数日強制給餌を続けていますが、

いままでとは違い、体中の力が

なくなってしまっている状態にあります。


猫の18歳は人間で云うと90歳ぐらい。

しかも、花子さんは乳腺腫瘍という

病気を抱えています。


ここ数日、ほとんど寝床で過ごしていますが

苦しんでいる様子は全く見受けられないので

本人(猫)は、夢の中で過ごしていると

いった状況なのでしょうか。




しばらくブログの更新が滞ると思いますが、

長~い目で見てやって下さい。


sakumi









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/06/23 17:57 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 松五郎さん日記。大阪のことを少しだけ編。 



みなさん、こんにちは。松五郎ですにゃ。



6111.jpg


このブログを見てくれてはる人の中には、

大阪にお住まいの人、大阪で働いてはる人、

昔、大阪に居てはった人、

大阪に来た事が有る人、

大阪に来た事がない人、

いろいろ居てはると思いますが、

今日は、大阪の事をちょこっと載せようと

思いますにゃ。







まず、ここ



6112.jpg


この写真の真ん中に写ってるのは、

梅田スカイビルですにゃ。

で、この写真、一番手前に写ってる道路は

国道176号線で、おいらの居るピエロハーバーは

ちょうどこの写真の部分の真下にあるんですにゃ♪





で、お次は、おんなじ北区内にある中崎町の、

この建物ですにゃ。



6117.jpg


済美小学校と云って、昔は小学校だったところで、

中崎町の真ん中にあって、いろんな催しなども

行われてたのだけど、とうとう、

解体されてしまうことになったらしいにゃ...。

悲しいにゃぁぁ...。













もうすこし先に進むと、同じく、北区内にある、

ここ




6114.jpg


扇町公園があるんだにゃ。

めちゃめちゃ広い公園で、北区民とか、

この周辺で働いてる人の憩いの場所なんだにゃ♪




6113.jpg


向こうに見えるのは、カンテ~レですにゃ。

いろいろと、テレビ番組を作ったりしてるらしいにゃ。














それから、所は変わって、最近さくみはんが

よく行きはる、中央区の昔は東区やった部分の、

ここ



6115.jpg


大川(旧淀川)ですにゃ。





6116.jpg


これは、大川にある、八軒家船着場ですにゃ。

「江戸っ子だってねぇ。寿司食いねぇ」の森の石松で有名な、

三十石船が到着したところだにゃ♪






今回は、ここまでだにゃ~。

いつかわからんけど、つづく












6118.jpg



ほんまにつづくんかいな...。(忠)








今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/06/11 13:40 ] ネコ | TB(0) | CM(8)

 最近の事をいろいろ。 



ちょっと公演とか、雑用が溜まってたりとかで

バタバタとしてました。



最近の日常であったことを、つらつらと

書き述べて行きたいと思いますので

お付き合いくださ~い。

(twitterに来て下さっている方は

見た事のある写真かもしれませんが...)






食べた後の、菊菜(春菊)の根っこを植えていたら、

どんどんと育って、遂に、花が咲きました。




kikuna.jpg


菊菜の花って、黄色いんですねぇぇ。


まだまだたくさんつぼみがあるので、

どんどん咲きそうです。(食べごろは完全に逃しました..)










最近、元気な花子さん、毎朝ひなたぼっこをしています。



hinatahanako.jpg



初夏のお日様は、猫さんにも心地いいようですね♪








猫さんといえば、ちょっと前に保護した寅次郎さんが、

とっても元気になりました。(風邪で、目も鼻もえらいことに

なった状態で保護してました)


tarajiro.jpg



元気でいい子に育ってねぇぇ~。












去年の秋頃から始めた糠漬け、

今、とってもいい状態です。



nukazuke.jpg



この日は、キュウリとミョウガを漬けました。











ちなみにうちの近所には、

キューピーさんがあちこちに居てはります。



qp_20100601171138.jpg


このキューピーさんは、歩道沿いに居てはりました。








こんな感じで、毎日過ごしています。

では、また~~。







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/06/01 17:26 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

