 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 松五郎日記、夕方篇。 

みにゃさん、こんにちは。



松五郎ですにゃ~♪





yugata4.jpg


毎日暑いにゃぁ~。



おいら、毎日寝てばっかりにゃ...。








すっかり夏ににゃったので、

前にちょこっと載せたおたまじゃくしさんも、

ちょっと前にカエルさんになって





kaeru_20100731173636.jpg




どっかに引っ越して行きはりましたよ~。

(この写真は、先週の様子)









ほんで、前回おいらが登場した時に予告した(?)


スカイビルからの夕日ですがにゃ、


このあいだsakumiはんが夕暮れ時に行ってきはった

のだけども、この日はちょっと曇ってたのだにゃ。






でもまぁ、せっかく行ってきはったので、


紹介してあげることにするにゃ♪










yuugata1.jpg




えぇ~っと、これは、十三大橋のとこですにゃ。










yuugata2.jpg





ほんでもって、これが、茶屋町とか中崎町の方向。

(ちっちゃいけど、上に飛行機が写ってるにゃぁぁ)










で、この日の夕日は、








yugata3.jpg





こんな風でしたにゃ。

厚い雲がかかってるのが残念なかんじですにゃ。









そういえば、も少し前に茶屋町の道路上で

sakumiはんが写しはった、日の入り前の写真があったにゃ。





yugata6.jpg




このビルは、この前の前の写真(スカイビルからの)

にも写ってるけど、どれか分かるかにゃ~?














これは、この近くの、阪急電車の高架橋のとこ~。





yugata5.jpg




この日は、この後、もっと綺麗な夕景に

なったみたいにゃんだけど、

sakumiはんは仕事があるので

夕日に背を向けて、

中津高架下に戻ってきはりましたにゃ。






♪たららららら~ん♪

♪じゃじゃじゃじゃ~ん♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/31 18:01 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(4)

 忠太郎日記、夏を涼しく篇。 



暑中お見舞いもうしあげます。



mizuchu3.jpg



忠太郎です。





大阪は、毎日毎日うだる暑さです。











mizuchu2.jpg






からだを冷やそうと、


水をたっぷり飲んでみたり、




いろいろと努力をしても





やっぱり暑い....。









そんな時、最近iPhoneを買いはった

(と言っても、2ヶ月ほど前に買った)

sakumiはんが「こうやったら涼しいやろ」

と、こんなことをしてくれはりました。









mizuchu1.jpg




水辺の忠太郎

(by 水没カメラ)








う~~ん...。


にゃんか、涼しくなったような気もする...。











松五郎はんも、








mizuchu4.jpg




松「にゃんや、これは...???」













みなさんも、暑さには

くれぐれもお気をつけ下さいにゃ~。











今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/26 20:25 ] ネコ | TB(0) | CM(0)

 松五郎日記、梅田スカイビル篇。 




こんにちは~。松五郎だにゃ~。





tenbou.jpg





おいらのシリーズが結構人気らしいので、(たぶん..)

今回は、おいらの住んでるピエロハーバーの

ご近所、梅田スカイビルにある

空中庭園展望台をご紹介しますにゃ♪





このあいだ、うちのsakumiはんは、

新之介さんとこで、「空中庭園サマーパスポート」

なるものが出たのを知りはって、さっそく買いに

行ってきはりました。




行ったからにはと、景色もじっくり

見てきはりましたにゃ。







で、さっそく景色をご紹介~~








tenbou5.jpg



じゃぁぁ~ん!

(北ヤードと、梅田周辺からず~っと向こうまで~)











tenbou4.jpg





じゃじゃじゃじゃ~~ん♪


(この日は、入道雲が出てたんだにゃ)











tenbou2.jpg



ばばばば~ん!

(このあいだ紹介した、淀川と十三大橋~♪

ほんでもって、向こう岸からずっと向こうまで~)












tenbou3.jpg



じじじじ~~ん♪

(淀川の向こうは、やっぱり海にゃのねぇぇ~)










tenbou1.jpg





どどどど~~ん。

(こっち側は、眩しかったらしいんだにゃ..)






で、夏の間限定の空中庭園サマーパスポート

買いはったsakumiはんは、暇を見つけては

昇りに行きはるそうですにゃ♪





つづく







今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/20 18:31 ] 大阪のこと | TB(1) | CM(13)

 松五郎日記、夏が来た♪ 




みにゃさん、こんにちは~。

大阪は、今日、梅雨が明けました。





natsumatsu.jpg





こう暑いと、眠くてしょうがないにゃ...。








しばらくsakumiはんがブログをサボって

はったら、ブログランキングは急降下中です。


しょうがないにゃ....。









そうそう、梅雨があけて、

ピエロハーバーにも夏が来ました♪





表の入り口付近に置いてある水瓶...






otamajyakushi2.jpg





ここに住んでいるおたまじゃくしさんも、






otamajyakushi.jpg





もうすぐカエルになりますよ~♪





にゃは、にゃは、にゃは、にゃは♪






で、今日は、このあいだ夕日で紹介した

「淀川」を渡ってみたいと思いますにゃ。









まず、





kouka1.jpg





高架下を抜けます。







yodogawasono1.jpg





あ、花火大会の準備をしてはりますにゃ~。

花火大会は8/7)








yodogawasono2.jpg





今日は夏らしいいいお天気♪


でも、川の水は、昨日までの梅雨の名残で増水中。











yodogawasono3.jpg







川の向こうが、十三ですにゃ。



淀川について説明しているともっと長くにゃるので、

こちらを参考にして下さいにゃ。

wikipedia淀川





ちなみに十三側から中津方面を見ると、

こんな感じだにゃ。






yodogawasono4.jpg




スカイビルも見えますにゃ~~♪





これから、夏まっさかり!!


なにして遊ぼかにゃぁぁ~。





つづく








natsuchu.jpg


忠 「松五郎日記は、いつまで続くねん!?」










今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/17 16:12 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(4)

 松五郎日記。中津4丁目の夕日。 




kagomatsu.jpg


みにゃさん、こにゃにゃちは。

松五郎です。




花子さんの件では、

sakumiはんに、たくさんの励ましのコメント、

メール、贈り物等々、

ほんとうにありがとでうでしたにゃん。

おかげさんで、また本来のsakumiはんに

もどってはりますにゃ♪

(おいらも、忠太郎にいちゃんもおるしにゃ♪)




でもって、この間予告したとおり、また、

大阪のことをちょっと載せることにしたにゃ~。






え~、ここピエロハーバーから少し行ったところに、

淀川という、大きな川が流れておりますにゃ。

(昔は中津川という川もここいらにあったそうですが

それはなくなってしまって、淀川とくっついちゃったのだにゃ)



で、ここから一番近い淀川河川敷は、

中津4丁目にゃんですにゃ。


本日は、その、中津4丁目の夕日をご

覧下さいませにゃ。


はじまりはじまり~♪









yuhi4.jpg





淀川の鉄橋の向こうに、

お日さまが落ちて行きますにゃ。












yuhi3.jpg






だんだんとお日さまが小さくなって


お空が茜色に染まって行きますにゃ。










yuhi2.jpg






お日さまが、完全に沈んだとこですにゃ。






この次が、びっくりしますぞ~。












yuhi1.jpg







うにゃにゃ~!!

お空が、ピンク色に~~!!












あ~、びっくりしたにゃぁ~。




と、しばらく惚けていたら、









yakei.jpg





とっぷりと夜になってしもたにゃぁ~。






しかし、ある人によると、

この日の夕焼けは75点にゃんだって。



ということは、もっと綺麗な日もあるんだにゃ~。


うむむむむ~~。






つづく









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/07/02 16:52 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(5)

