 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今年もあと僅か..。 



2010年も、残すところあと僅か。






kotatsu.jpg







今年もたくさんの方にお世話になりました。

たくさんの新しい出会いもありました。





いろんな方々に支えられて、

2010年も、無事に乗り切ることが出来ました。



いろいろな新しいことにも

チャレンジ出来ました。





この場を借りまして、お礼申し上げます。





今年一年、
ほんとうにありがとうございました。



そして、


2011年も、また、
よろしくおつきあい下さいませませ







2010年 年の瀬

秋 朔海













今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/12/29 17:30 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(2)

 花梨酒、漬けました。 



知り合いのお宅から、

たくさんの花梨の実をいただいたので

昨日、花梨酒を作りました。







carin.jpg


(後ろのボロは見ない様にしましょう...)







このような瓶に、合計3本。

使った花梨は、 6個。

ホワイトリカー 1.8リットル 

麦焼酎 100mlぐらい(ホワイトリカーが足りなくなったので継ぎ足し...)

氷砂糖 600gぐらい





昔、家でこんな風に作ってたかいな~

と思い出しながら作りましたが、

正しいレシピはこういうとこに載ってますので

そちらを参考にされたほうがいいかと思います。


花梨酒


ただ、調べるといろんな方がレシピを

載せられていますが、その方によって

材料の割合はまちまちなので、

これといった決まりはなく、

その家風、といった感じでいいようです。




(うちのはちょっと甘めかも...)







カリンには、いろいろな薬効もあるようで、

今から、出来上がりが楽しみなのであります。





※ 昔、わが家ではこういうものを、

味付け海苔の空き瓶、

ネスカフェエクセラの空き瓶、などで

作っておったなぁ~と

思い出したりしたのでした。


(ちなみに今回使った瓶は、

100円均一で購入したものでありますです。)









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓

 追加公演決定にゃ! 




みにゃさん、こんにちは。


忠太郎だす。





suzume2.jpg







前回の記事でsakumiはんが言うてはった

「スクール オブ スパロウ」公演、







我が輩こと忠太郎も、こんにゃ感じで

稽古をつけてましてんわ。






suzume3.jpg


「ホレホレ、みんなしっかりやらんとあかんでにゃ!」








そして、公演当日は






suzume1.jpg



「わいわい、ガヤガヤ」


と、




た~~くさんの人が来てくれはりましたもんで、




1月に、再演することになりましたのだにゃ!!







公演情報はこちら






前回見逃しはった人も、



もう一度見たい!!


という人も、


ぜひぜひ見に来てにゃ~。


(一部、配役替えもありますにゃ~♪)









今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしますにゃ!
  ↓
[ 2010/12/14 20:50 ] ネコ | TB(0) | CM(0)

 公演日、迫る!! 





うちの劇団の次回公演「スクールオブスパロウ」の

公演日が迫ってまいりました!!




sukusupa2010.jpg



12月10日(金)19:30から!

公演の情報はこちら








keiko.jpg


稽古風景








じつは、ここのとこ、土日を除く毎日、

稽古をしているのだ~~。








ぜひ見に来て下さいねぇぇぇ~。


で、これからまた稽古なのだ。






今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2010/12/07 19:21 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

