スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 かんぷまさつ。 


子供の頃、虚弱体質だったわたしは、

冬になると「かんぷまさつ」を

させられていました。

寒い冬に隙間風の入る廊下で

していたので、ずっと、

「寒風摩擦」だと思っていたんですけど、

つい最近、じつは「乾布摩擦」だと

いうことを、この年になって

初めて知りました。( ̄▽ ̄)








しかも、寒い廊下でする必要はなく、

暖かい部屋ですればいいと

いうことも、最近知りました。


と、いうわけで、最近、

「寒風摩擦」ではなく、

「乾布摩擦」を始めました。



身体がポカポカして、

すこぶる体調が良いです♪





レッツ、乾布摩擦なのだっ!( ̄▽ ̄)ノ




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま~す。
 ↓
[ 2014/02/24 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/1002-3017f69e


