 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 市民劇場。 



昨日、座・大阪市民劇場の打ち上げがありました。

この市民劇場の公演は、8日(土)と9日(日)、

そして春祭の最終日の23日(日)に行なわれるのですが、

とりあえず昨日、前二日が終了ということで

打ち上げをした次第です。



yosegaki.jpg

(その時に、みんなに寄せ書きをもらいました♪

とっても嬉しいです♪♪)



打ち上げの時に、団員の一人が

「もらった役が、最初は出来ないと

思ったけど、最終的に出来て嬉しかった。」と

いうようなことを言っていました。


まさに、いつも、配役を考える時に

”この人はもうすこし頑張ったらこの役が出来る”

と、いう役をあてるようにしています。

今現在持っている力で簡単に出来る役を

割り当てても、何の成長にもならないからです。


でも、それが嫌で辞めてしまったり、

「楽しくない」と愚痴る人も居ます。


だけど、頑張って、頑張って、

出来ないと思っていたことが出来るようになった時、

みんなとても素晴らしい表情をするのです。

その時、初めて

「演技ってこんなに楽しいんだ」っていう、

本当の楽しさを実感してもらえるようです。





ただ、何年も続けていると、

だんだんとその気持ちが薄れて来るようで...。

(市民劇場は一回の公演で解散なので

その心配はないのですけど)


わたしも、何事も、いつも新鮮な気持ちで、

乗り越えられないと思ったことを

乗り越えた時の嬉しさを味わうのを楽しみに

頑張って行こうと、

市民劇場の演出補佐をする度に思います。




今日も最後にポチッと応援、ご協力よろしくお願いしま〜す。

[ 2014/03/10 17:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/1003-f3ed333c


