FC2ブログ
















 買い出し。 

昨日の収録は、やはり午前3時までかかり、自宅に戻ったのは、午前4時であった。

smb.jpg


収録風景。


そういうわけで、今日はお昼頃に起き出し、それから明日のお餅つきのための買出しに、尼崎中央商店街から三和商店街へと出かけた。
この商店街は、尼崎ではもっとも大きい商店街で、さまざまな物が安く揃っている。
生鮮食品なども新鮮で、とても安い。
お餅に入れるための乾燥エビ(桜海老)や、大葉(青紫蘇)、その他お正月用の食材もついでに購入した。
お魚屋さんでは、生きた海老(大きい)や、すっぽん、水槽を泳ぐフグ、生きた蟹(いろいろ)、などなどがたくさんいたりして、なんだか興奮してしまった。

その後、荷物を持って、代表の仲さん宅(宝塚)へ。
ちょっとお手伝いをした後、晩ご飯をごちそうになっていると、劇団の村田君と畑山嬢が餅米を洗いに現われ、一緒に食事をした後、餅米洗いに取り掛かる。
わたしは家の大掃除のため先に失礼したが、村田君と畑山嬢は、20kgの米をひたすら洗い続けていたのだった。

maru.jpg



仲さん宅のまるちゃん


tomo.jpg


同じくともちゃん。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2005/12/28 11:58 ] 尼崎のこと | TB(0) | CM(2)

 よいお年を~~。

うわー、この時期になっても収録、たいへんそうですね。しかも午前4時。

犬、かわいい。

えー、本年も残りわずか。今年はまったり日誌を楽しく拝見させていただき、どうもありがとうございました。

では、また2006年にということで。

よいお年を~~。
[ 2005/12/29 16:30 ] [ 編集 ]

 こちらこそ。

こちらこそ、いつも楽しいコメントをありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
v-286

楽しいお正月をお過ごしくださいネ!
[ 2005/12/29 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/104-0b281517