 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 女神鳥。 

megamidori.jpg



この絵の名前は「女神鳥」
ずいぶん前に描いたもの。
モデルになったのは、オカメインコちゃん。
といっても、実際に見ながら描いた訳ではない。

昔、小学校の時に学校で飼っていたオカメインコちゃんを思い出しながら描いたが、このインコちゃんは確かもっと色が鮮やかだった。

ウチの家ではセキセイインコを飼っていた。
名前は「チーコちゃん」。
よく家の中に放っていたが、ある時、母が突然開けたドアから飛んで行ってしまった。
あとで母は、ザルを持って追っかけて行ったが、もちろん、そんなもので捕まるはずもなく、チーコちゃんはどこかへ消えて行ってしまったのだった。

チーコちゃんも可愛かったが、自由の女神の格好は、オカメインコちゃんのほうが似合うように思って描いてみた。

ちなみにこの絵の詩はこちら。
http://www.geocities.jp/sakumi929/megamidori.html


本日ピエロハーバーは、わたしの知り合いのM氏がベースギターの練習に来られていたり、劇団の基礎稽古が行なわれたりしている。
Mさんのバンドはこちら。
http://sound.jp/thefamilytone/



ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2006/01/09 18:44 ] イラスト | TB(1) | CM(2)

 この絵大好き

こんばんは。この絵大好き。
なんかかわいいし、朝見れば、きょうも一日がんばろうと思うし、夜見れば、明日も一日がんばろうと思える。
[ 2006/01/10 00:05 ] [ 編集 ]

 ありがとう。

v-519「コンニチハ。アリガトウ!ピヨッ。」
と、女神鳥さんも言うてはります。
[ 2006/01/10 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/114-25b260c3


オカメインコオカメインコ生物の分類|分類界: 動物|動物界 Animalia門: 脊索動物|脊索動物門 Chordates亜門: 脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱: 鳥類|鳥綱 目: オウム目 科: オウム科 属: ''Nymphicus''種 (生物)|種: ''ho
[2007/09/10 10:23] URL バードウォッチング-鳥侍屋
