スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 名誉総裁賞。 

昨日、一聖くんにもらった駄菓子のうちのもうひとつを食べてみた。

meiyosousai.jpg


こういう袋に入っている。


soft.jpg


取り出してみる。


「名誉総裁賞」と大きく書いてあるが、商品名がどこにもない。
「第19回全菓博 第20回全菓博 名誉無鑑査賞」と、原材料、会社名が書いてあるけど..。
会社名で調べてみると、商品名は「とんがりソフト菓子」だった。
くわしくはこちら
http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/tongari.html

くどくない甘さでおいしい。
乳製品は入っていないのに、クリーミーである。
すばらしい。


そういえば、8日から昨日の夜9時頃にかけて、劇団のホームページのトップページがwindowsで表示されないという不具合が起こった。
原因は、わたしのHTML入力ミスであったが、macでは正しく表示されていたため、気付くのが遅れた。
見て下さっていたみなさま、まことに申し訳ありませんでした。
昨日の夜修正し、無事に見られるようになりました。
たいへんお騒がせいたしました....。(反省)

今日はこれからまた、公演の稽古と、奥の練習場で太鼓のお稽古である。
太鼓のお稽古スペースの防音工事も一部屋が完成した。(現在、もう一部屋を工事中)
みなさん思いっきり太鼓を叩いてお稽古をされている最中であるが、音はまったく聞こえて来ない。(防音工事をしたので当たり前だけど)


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓

[ 2006/01/11 18:02 ] いただきもの | TB(0) | CM(2)

 こんばんは

このお菓子知ってます
近所の駄菓子屋さんに売っていて良く食べました
でも「名誉総裁賞」とは書いてなかった気がするけど・・
美味しいですよね
ラムネとかあんこ玉とかすもも
飴に糸が付いていて引っ張ると大きいとか小さいとか
とっても懐かしいです
[ 2006/01/11 22:38 ] [ 編集 ]

 大きい飴

ありましたね。
紐の付いた飴。
大きいのをずっとなめてると、上あごの皮がめくれそうになって来たりして...。
100円玉1枚をにぎりしめて、どのお菓子にするか子供ながら真剣に考えたものでした。

ちなみにソフト菓子は現在、1袋20円だそうです。(安い!)
[ 2006/01/12 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/116-4bfb821f


