 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大阪港。 

昨日、友達の個展を見に行った。
場所は大阪港。
中津から御堂筋線で本町まで行き、中央線に乗り換えて大阪港駅へ。
思ったほど時間はかからず、歩く時間を入れても30分足らずで着いた。
ホームへ降り立つと、かすかに潮の香りが..。

駅から歩く事5分。レンガ倉庫の建ち並ぶところへ到着。
ギャラリーはこのすぐ側だが、ちょっとレンガ倉庫を見物。

sumitomosouko.jpg


帰ってから調べてみると、
大正12年に建てられたものであることが判明。


だんだんと日も西に傾いて来たのでレンガ倉庫を後にし、ギャラリーへと向かう。
すると、今度は遊歩道があり、どうやらそこから海が見えそうだ。
とりあえずギャラリーを通り過ぎ、海の見えそうな位置へ。

minato.jpg


おお~!なかなかいい感じ。


このままではトップリと日が暮れそうなので、目的地の海岸通ギャラリーCASOさんへ。

caso.jpg


海岸通ギャラリーCASOさん。


ここで、1月10日から2月4日まで、友達の劉福田くんが個展を開いている。
友達と云っても長く会ってなくて、昨日が十数年ぶりの再会であった。
劉くんの個展についてはこちら
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/top/top1.html

しばらく鑑賞した後、いろいろと話をしていたら、あっというまに2時間が経過していた。(話の内容は、お互いの最近の事から、中国の事、そして作品のことなどなど)

ryu.jpg


こちらが劉くんの作品。




ところで、今日からピエロハーバーでは、ウチの劇団の公演が行なわれる。
くわしくはこちら
http://www1.odn.ne.jp/zakkadan/kouen.html
当日券もありますので、ぜひお越し下さい。


ランキング参加中。
ポチッと押してネ!
   ↓
[ 2006/01/13 13:53 ] 大阪のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/118-28d297df


