スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 雪の日の猫。 

今日は雪。
朝早く、外から「ニャー、ニャー」と猫の声がした。
表に出てみると見慣れぬ猫が、人の気配に驚いてクルッと後ろを向いて逃げようとしながらも、こちらを振り返った。
「う~ん。見慣れない猫。野良猫かなあ。時間をかけたらだんだんと慣れそうではあるけど..。」と思いながら、寒いので家の中へと戻った。
「だけどあの猫、初めて見た気がしないなあ」と思ってよく考えると、以前わたしが描いた猫に似ていたのだった。

nekotokeito.jpg


絵の題名は「猫と毛糸だま」
これは以前、ちょっと悲しいことがあった時に、気を紛らわすために描いたもの。
しばらく経って、すっかり気が晴れてから詩をつけた。

詩はこちら↓
http://www.geocities.jp/sakumi929/nekotokeitodama.html



今日ピエロハーバーは、劇団の新人稽古と、太鼓のお稽古。
そういえば、28日(土)と29日(日)に、恒例のバザーが開催されることになった。
29日(日)夜7時からは、しばらくお休みしていたポケットミュージックも行なわれ、ギター弾語りの谷本くんが出演する予定である。


最後にポチッと押してね。
  ↓


[ 2006/01/19 16:26 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

 秋朔海さんと絵。

こんばんは。
きのうの記事で 秋朔海 さんの姿をはじめて拝見しました。で、翌日に絵。イメージが一致しました。

詩も読ませていただきました。
毛糸だま、取り上げちゃぁいけませんね。あとで遊ぶとは。(笑)
[ 2006/01/19 20:20 ] [ 編集 ]

 

うちの猫が、猫じゃらしで遊ぶのが好きなんですが、人に見られるとパタッとやめて無関心を装うんです。
それで、この絵の猫もそうじゃないかな~と思って..。

絵と写真のイメージが一致しましたか。
昨日の絵は、猫で、このあいだの写真はモンゴル服で......。
自分ではよくわかりません..。
[ 2006/01/20 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/124-a1211584


