スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 人民広場。 

写真を整理していたら、前に上海に行ったときの写真が出て来た。

renmin2.jpg

上海大劇院


renmin1.jpg

上海城市計画展示館


daisekai.jpg

大世界。中に劇場がある。
ちなみに写真の女性は知らない人。


hakubutukan.jpg


一昨日の写真が小さいと不評だったため、わたしの写真。(左)
右は上海の女の子。背後右の建物は、上海博物館。
だけどこの写真も人物は小さい...。


これらの建物がある人民広場は、もとは競馬場だったところだそうで、とても広い場所だった。(広場だけに..)
この中の建物では、大世界が一番印象的に思った。
(どれも建物内には入っておらず、あくまでも外から見た印象である。)


ところで今日は箕面の友達J子ちゃんのところへパソコンを教えに行って来た。
教えると言っても初歩の初歩である。
お礼に、回転寿しをごちそうになった。
ここの回転寿し店には、お皿5枚で抽選が出来て当りが出たら景品がもらえるという機械がついていたが、これって、上海の知り合いの会社の人が考えたとか言ってたなあ~と、そこで上海を思い出したのもあって、中津に戻ってから写真を整理してみたのだった。

余談ではあるが、箕面のこの回転寿し店の裏のお宅に、ニワトリがたくさん飼われていた。
一瞬、記念撮影をしようかと思ったが、よそのお宅なのでやめておいた。
ニワトリさん達は、今日の”大寒”の寒さにも負けず、元気そうに「コケッ、コケッ!」と鳴いていました。


読み終わったら、こちらをポチッとお願いします!
  ↓



[ 2006/01/20 17:34 ] 中国旅行記 | TB(0) | CM(2)

 

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
絵を描くものとしてまずは、とイラストを
拝見させて戴いたのですが女神鳥がすごく可愛いですね。
インコ好きなので見入ってしまいました。
他のイラストもフランス雑貨によくあるイラストを
彷彿とさせてとてもすてきです。

お気に入りブログにも入れていただいてありがとうございます。
私のほうもまた時々来させていただきますね。
[ 2006/01/20 20:07 ] [ 編集 ]

 

ありがとうございます。
フランス雑貨。
子供の時に、百科事典の別冊に載っていたヨーロッパの宗教画を、真似て描いていた影響でしょうか??(絵の本といえば、これと仏画<これも百科事典別冊>しかなかったので)

わたしも「シャオフー」ちゃんが気に入って、しばらくしみじみと見てしまいました。
ほわーっとあったかい絵ですね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2006/01/21 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/125-9a0eaac1


