 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うちの猫。 

うちの猫は、今年の5月で14歳。
名前を花子さんという。

hanachan.jpg

花子さん


生まれたての目も開いていない状態で、兄弟4匹まとめてビニール袋に入れられ、溝に捨てられていた。
拾って連れ帰ったものの、ほかの兄弟はすでに死んでいたり、すぐに死んでしまったり..。
花子さんだけが、なんとか生き残った。
まだへその緒も付いた状態で、もちろん歯も生えていない。
その日はスポイドでミルクを与え、次の日にペットショップで猫用哺乳瓶を買って来て、哺乳瓶での授乳を始めた。
毎日たくさんミルクを飲んで、そのうちぷくぷくに太ってきた。

kohanako.jpg

生後二ヶ月ぐらいの時


小さい頃はかなりやんちゃであったが、最近はお年のせいかすっかり性格が丸くなった。
猫の14歳は、人間ではなんと85歳ぐらいだそうである。
20歳を目指したいが、無理かなあ~。(20歳は人間でいうと105歳だそうだ)
とにかく、一日も長く元気でいてほしいと思う今日この頃なのである。


ランキングに参加中。
ポチッと押してね!
   ↓




[ 2006/01/24 18:33 ] ネコ | TB(0) | CM(5)

 

こんばんは。
花子ちゃんの子猫時代、かわいいですね。

私が出遭った最年長のネコは19歳というのがいました。動物病院の先生のネコで、当時私が21歳で、先生に同年代だよって言われました。(笑)

目指せ花子さん!20歳!!
[ 2006/01/24 19:04 ] [ 編集 ]

 はじめまして(^^)

お邪魔いたいします。

酷いことする人がいるもんですね・・・。
ちょっと・・てか結構怒りが湧いてきてしまいました。
花子さん、愛されて育ってるから
20歳くらい楽勝!!(?

うちの猫も長生きしてほしいなあ~。
[ 2006/01/24 20:51 ] [ 編集 ]

 こんにちわー

遊びにきました
花子さん オイラも一緒です
金沢大学に兄弟まとめて捨てられ
オイラだけ生き残りました
まだ目も開いてなくて・・・
2時間おきにミルクをもらって
おしっことうんちをさせてもらって・・・・
今図太く生きてます
長生きしようね!
[ 2006/01/24 23:59 ] [ 編集 ]

 σ(^-^;)は

実はネコが苦手なのですが・・・
嫌いって言うのとちょっと違って何かをされたわけでもないのに、怖くて仕方ないのです^^;
が、友達の家で飼っていたネコはちょうど20歳まで生きていましたょ( ノェ)コッソリ
ネコが苦手なσ(^-^;)も最期はお線香をえげにいかさせて頂きました。
花子ちゃんももっともっと長生きして欲しいですね。
[ 2006/01/25 12:45 ] [ 編集 ]

 お返事。(秋朔海)

>mottiさん
さすが、動物病院のネコちゃん。
健康管理はバッチリなんでしょうね。

20歳まではどうかわからないけど、花子さんが20歳になったときの自分の歳を考えて愕然としました..。(わたしもえらいオバサンやん..。)


>鵡夢さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
残念ながら、世の中には残酷なことをする人がいるんですよね....。

鵡夢さんとこのネコちゃんも可愛がられている様子なので、きっと、とっても長生きすると思いますよ。


>足袋ネコさん
ありがとー!!
わたしも赤ちゃんの時、湿ったガーゼでお尻ふきふきしてもらってました。
同じお年頃のお友達が出来て、もっと長生きしたくなりました。
一緒にがんばろ~ネ!     (花子より)


>たんぽぽさん
そ~ですか。
苦手だったのですね。
昔から、化け猫とかなんとかありますもんね..。

だけどけっこう、20歳まで生きるネコちゃんっているもんですね。
花子さんも夢じゃないかも。

[ 2006/01/25 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/129-93a4a50f


