 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 猫まねき。 

昨日、タバコ屋さんの写真を載せたので、今日は、あの店先に似合いそうな猫の絵を載せてみた。
昨日の写真の木の扉を開けると、赤い公衆電話とその隣に猫が座っていそうだと思って。

nekomaneki.jpg

猫まねき。


詩はこちら→猫まねき(秋 朔海・詩画集)

この絵は、劇団のホームページにも使われていたり、ピエロハーバーの壁画にも描いたりした。
ピエロハーバーの壁画の猫の絵が欲しいと言われたこともあるが、なんせ柱部分に直接描いているため外せないので、新たに同じ大きさ(全紙大)の紙にリキテックスで描いたものを買っていただいたということもあった。

名前が「まねき猫」ではなく「猫まねき」なため、お金よりも猫を招くのではないか..と最近になって思い始めたりもしている。


ところで明日、ピエロハーバーでは、久々のポケットミュージックが開催される。
時間は19:00から。内容は、近所のギター奏者「谷本くん」による、ギター弾語りである。
ぜひ来てね。
cat2.jpg



ランキング参加中。
ポチッと一押しお願いしま~す。
    ↓
[ 2006/01/28 17:48 ] イラスト | TB(0) | CM(8)

 なんとなく

 芸人さんを思い出したのですが・・・その芸人さんの名前が思いつきません><
[ 2006/01/28 20:57 ] [ 編集 ]

 >たんぽぽさん  「芸人さん?」

誰だろう...。
よくよく見たら、...........しずちゃん?
[ 2006/01/29 15:34 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
実は昨日、偶然「ピエロハーバー」に行ってしまいました。A^^;
淀川を歩いて渡ったのでとても寒かったです。

高架下にあんなおもしろい場所があるなんて思いもしませんでした。
今度また寄らせてもらいます。






[ 2006/01/29 16:50 ] [ 編集 ]

 >reciteさん  「ありがとうございます。」

もしかして、昨日の夕方の団体さんでしょうか?
だとしたら、中のスタジオはわたしが案内したのですが。
バタバタとしていたため、挨拶もせず失礼しました。(汗)
また、ぜひお越し下さいネ!

歩いて淀川..。
寒そうですね。(ピュー、ピュー   ←風の音)
[ 2006/01/29 17:14 ] [ 編集 ]

 ああああ!!

似合う、すっごい似合う。
この猫に出会うと云々みたいな伝説をもってそうな・・・出会うとどこか不思議な世界につれてってくれそうな。
タイムスリップ!素敵♪


[ 2006/01/29 19:13 ] [ 編集 ]

 夕方の団体の中にいました。

ああ、あの時の方が秋朔海さんだったんですね。こちらこそご挨拶せずに失礼しました。
大阪の町歩きの会を主催されている方に連れられて十三から梅田まで歩きました。参加者全員ピエロハーバーは印象に残ったようです。
[ 2006/01/30 12:40 ] [ 編集 ]

 >鵡夢さん   「伝説」

伝説..。
言われてみれば、そうですね。
この絵はまったくのオリジナルではなく、昔のラベル絵をわたし流にアレンジして描いたものでした。
だからタバコ屋さん同様、タイムスリップ感があるんでしょうね。

今度、Aのお兄さんも、わたし流にアレンジして描いてみようかしら..。

[ 2006/01/30 19:34 ] [ 編集 ]

 >reciteさん

わたしもまた、自転車で十三へ行こうと思います。
皆さまにも、よろしくお伝え下さい。
[ 2006/01/30 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/133-b45defa2


