 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 中津のノラネコたち。 

ピエロハーバーの近所を歩いていると、あちこちで猫を見かける。
28日の記事の「猫まねき」のせいかどうかはわからないが、ピエロハーバーの前の空き倉庫にも野良猫兄妹が暮らしていて、道の向こう側からこちら側の様子をうかがっている。
見かけるたびに話しかけていると、近頃は、警戒しながらも近付いて来るようになった。

norakyoudai.jpg

まわりの音が気になる様子。
(左奥の木枠の中には、お父ちゃんのシャム猫が入りこんでいる。)


kotora.jpg

寒くても、風邪なんかひかないわ。



うちの花子さんだと、外におっぽり出したら一日で風邪ひいて寝込んでしまいそうであるが、外の猫ちゃんたちはとてもたくましいのであった。

再び登場。猫まねき。
mininekomaneki.jpg




最後にポチッと一押し、ご協力お願いします。
   ↓


[ 2006/01/31 18:01 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
このシャムも外の子?
下の写真のジッと見るネコ、何をみてるんだろう。真剣な眼差しですね。

中津はネコが多い。
[ 2006/01/31 20:51 ] [ 編集 ]

 こぅ寒ぃと

 ネコも大変でしょうね><
この間ナニかで東京には野良猫は多ぃが野良犬はいなぃっと言うのを読みました。
そちらではいかがですか?(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
ネコさん 風邪ひかないでね^^
[ 2006/02/01 10:15 ] [ 編集 ]

 >mottiさん

飼われていたシャム猫が、逃げ出したか捨てられたかしたらしく、このあたりにはそのシャムちゃんの子孫が何匹かいるようです。

この猫ちゃんは何をジッと見ているかというと、わたしの携帯についた"りらっくま"のストラップでした。
(この後、じゃれついてきて遊んでました。)
[ 2006/02/01 14:44 ] [ 編集 ]

 >たんぽぽさん

そういえば野良犬って見掛けませんね。
大阪も居ないのかな?

野良猫ちゃんは、夏に比べるとたくさんの脂肪を体内に蓄えているようです。
どうやら猫なりの防寒対策みたい。
そういえばわたしも、夏よりも脂肪分が.....。
[ 2006/02/01 14:50 ] [ 編集 ]

 ぷっくりしてる(^^)

野良猫たちがゲンキな地域は、その地域の人の優しさ(?)が分って、なんていか暖かい気持ちになれます。
うちの猫も、ちょっとしたことで風邪ひいちまいます・・・外の猫を見習えよ!と、布団で眠る可愛い顔にはとてもいえません(とことん猫に弱い
[ 2006/02/01 18:15 ] [ 編集 ]

 >鵡夢 さん

確かに、このあたりはいろんな人が餌をあげたり、声をかけてあげたりしています。
うち(職場)ではこの辺りの野良猫ちゃん2匹を引き取り、飼っています。(一代目が忠太郎、二代目がとみちゃん)
※忠太郎さんは、去年の夏に天寿を全う。
とみちゃんは別記事に載っていますが、またそのうち新しい写真を載せますネ!
[ 2006/02/01 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/136-311c9803


