 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春なのに。 

節分も終わり暦の上では春なのに、今日はめちゃんこ寒い。
大阪の今朝の最低気温はマイナス1.9℃だったとか。
現在(午後5時)の気温も1℃だそうだ。

今朝はうちの花子さんも、お気に入りの遠赤ストーブの横のヒョウ柄座椅子の上で、オレンジ色になっていた。

hanakohyo.jpg

あ~。このオレンジの光が温うてええわ~。


hanakohuyu.jpg


足袋ネコさんに影響されて、マフラーを巻いてみたり。


わたしが家に居る時はこうしてストーブにあたったり、マフラーを巻いたり(?)して温まっているが、留守の間はレンジで「チン」するタイプの湯たんぽを置いてあげているので、その上に乗っかっている。8時間ほど温かいので、ちょうどいいようだ。
世の中いろいろと便利である。


今日、ピエロハーバー奥の練習スペースでは、太鼓教室、馬頭琴教室などが行なわれ、カフェスペースでは、子供さん20人と大人12人の賑やかなパーティーが行なわれている。


最後にポチッと、ご協力お願いします。
  ↓
[ 2006/02/04 17:51 ] ネコ | TB(0) | CM(4)

 

オイラはレンジでチンのあんかは
なんだか居心地悪うおます
ホンマモンの湯たんぽor電気あんかがええんどす
花子さん 毛がふさふさしててええなぁ~
すこぉ~し分けておくれやす
[ 2006/02/04 18:43 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
上の写真。良い表情ですね、うっとりな感じ。

花子ちゃん、マフラーが似合ってますよ。天然の毛皮の色との相性がいいのかな。
[ 2006/02/04 20:16 ] [ 編集 ]

 

青いマフラーがお似合いですね。
動物たちは服とか嫌がるのかなと思ってましたが、
暖かだと文句はないのですね(笑)。
[ 2006/02/04 20:29 ] [ 編集 ]

 お返事(秋朔海)

>足袋ネコさん

ブラッシングした後、ブラシにくっついてる毛でよければあげるけど一部分の毛だけがグレーでもいいのかなあ? (花子)


>mottiさん

上の写真。
よくこういう顔をするんですけど、なんだか温泉に浸かった猿みたいな表情だなあと、いつも思ってるんです...。


>mijiaさん

気に入っているのかどうかはなんとも..。(汗)
文句はないというより、文句言うのもじゃまくさいといった感じかもしれません。
[ 2006/02/05 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/140-4106bd59


