スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 馬と草原。 

ピエロハーバーの床の色が、ブルーからグリーンに変わった。
勝手に変わったわけではなく昨日の夜に塗り替えたのだが、海っぽい雰囲気から草原のような雰囲気へと一夜にして変化した。

midorinoyuka.jpg


端の方は、お花っぽいペインティングもされた。


個人的に、前にブログの記事にもしたことがある内蒙古の草原を思い出した。内蒙古といえば「馬」ということで、今日は馬の絵を載せることにする。

umanoe.jpg



そういえば、わたしの育った大阪府北部の箕面という町には、昔、馬車が走っていた。
滝へ行く観光客を乗せるためのものであったが、どうやらわたしの通っていた小学校からわたしの家のあいだ付近に馬小屋でもあったのか、よく学校の帰りに仕事帰りの馬車とおじさんに遭遇した。おじさんは「うま~!うま~!」と言いながら一緒に歩くわたし達に、いろいろと馬の話をしてくれた。
ところがわたしが今でも鮮明に覚えているのは、おじさんの馬の話ではなく、水を飲みながらも大量に放尿し続ける馬の姿なのだった。(お食事中の方がいらっしゃいましたら、まことに不適切な話題でスミマセン)


ランキング参加中。ポチッと一押しご協力お願いします。
   ↓
[ 2006/02/06 16:52 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

 。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 ツボに入ってしまぃました^^;
σ(^-^;)は小さぃころ長い時間大きぃ方をし続ける馬を見た事があり、それを思い出してしまぃました(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
一晩で塗り替えられた・・・寒い中大変だったんでしょうね!
[ 2006/02/06 17:27 ] [ 編集 ]

 こんばんは

床の色
すっかり春に模様替えって感じでしょうか?
そこに置いてあるのはブタさん?

イラストもとっても素敵ですね
才能のある方って本当に羨ましい~
[ 2006/02/06 19:38 ] [ 編集 ]

 お返事(秋朔海)

>たんぽぽさん

そ~ですか。そちらは大きいほうでしたか。
それも長時間...。
子供心に強烈な印象ですよネ。

一晩で床を塗ったチームは、こころなしか翌日ボーッとしてました。


>ももみさん

そういえば春っぽい雰囲気ですネ。
鉢と一緒に置いてあるのは、お察しのとおりブタさんです。
子供たちにも人気なんですよ。

イラストは、まだまだ勉強中なんです...。
気持ちが安らぐような絵が描けたらいいな~と思っています。
[ 2006/02/07 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/142-913ec6be


